フィル・ヒューズ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_27_minmlb_nyamlb_1&mode=classic

今日のヒューズはヤンキースを相手に6.0回を1三振、1四球、3安打、1本塁打、自責点1だった。
今日は中継があったので、観てみたかったんだけど、この後、ナショナルズの記事を2試合分も書かないといけないし、金曜日から日曜日までサイン会で書けなかったマスカットナイトの記事も書かないといけないので、時間がないんだよ。

しかし、あれだけボロッカスにいわれていたヤンキース相手に好投しての勝利投手は気分がいいよね!!
ヤンキースのファンの一部は、すごく投手を見る目がなくて、サバシアやノバを絶賛する人もいたけど、結局は私のいうとおり、あの2人は防御率5点台がデフォルトの不良債権に成り下がったからね。


s-ネイサン・イオバルディ

ヤンキースのファンは、イオバルディに期待する人も多いけど、本当にそんなにいい投手なら、ドジャースもマーリンズも放出しなかっただろう。
ナショナルズがジオリートを放出したり、マーリンズがフェルナンデスを放出したり、メッツがシンダーガードを放出したりするかい?
放出されるということは、限界が見えたから放出されるのだ。
いくら100マイルをたくさん投げたところで、あれだけ当たられやすかったら防御率も4点台になるよね。


ノバ

この点、先日乱打されたノバも同じだ。
球速はそれなりにはあっても、ノバの4シームは棒球なのでバットに当たりやすい。
しかも、デビュー以降、全くコマンドが向上せず、甘く入るストライク、大きく外れるボール、奪三振率は低いのに与四球率は高く、安打を打たれまくり、Whipは非常に高い。
ヤンキース打線が強力だった頃の恩恵を受けて、勝ち星だけには恵まれていた。
大量点差で相手チームも試合を諦め、淡泊な攻撃になったおかげで、好投できた試合が多かった。
その証拠に、大量援護がなくなった途端にメッキが剥がれてしまい、無様な投球しかできなくなったのだ。

サバシアや田中だけではなくて、ノバも私がいってた通りになったじゃないか!!
イオバルディも見ててご覧よ。
あの投手もサイ・ヤング賞を獲得するような投手にならないから。
私はイオバルディよりもまだピネダの方がいい投手だと思うよ。


何にしても、ヤンキースの投手陣がボロボロになり、ヒューズが好投するのは気分がいいよ。
ヒューズの球速がどうだったのか気になるけど、今季は球速が回復して、15勝、防御率3点台を狙って欲しいよね!!


滝川クリステル042

【クリ様の一言】
ヤンキース相手の好投は本当に嬉しかったですね!!
公式戦では、ぜひサバシア投手かノバ投手相手に投げ勝って欲しいと思います。