京都サンガ039

http://www.sanga-fc.jp/game/schedule.php

先日、我らが京都サンガの日程が発表された。
私の地元の福岡近郊の試合は、3月3日(土)16:00アビスパ戦、8月18日(土)19:00レノファ戦、9月30日(日)ロアッソ戦、10月7日(日)トリニータ戦だ。




長沢ガーデン 自販機コーナー 山口県防府市
http://jihanki.michikusa.jp/chugoku/nagasawagarden/

3月3日のレベスタは私の家から自転車で15分くらいなので行くのは決定だ。
それ以外でいちばん行きたいのは8月18日の維新なんだよね。
維新は行ったことがないし、何よりもここの近くにはうどんの自販機があるホテルがあるんだよ。
上のリンク先で見てもらいたいんだけど、ここのホテルがめちゃくちゃ昭和レトロで最高なんだよ!!
自動販売機のうどんを食べるのって、私が小学生のとき以来だと思うので、本当に楽しみだよね!!

維新に行って、長沢ガーデンに泊まり、翌日は門司港レトロに行こうと思っている。
そして、夕方は門司の友人と合流して、ちょっと飲んで帰ろうかと思っている。


yjjAcQ

9月30日の熊本と10月7日大分は2週連続九州なので、京都に住んでいる相方のヤノ君はどちらか一方しか来れないだろう。
私は、熊本か大分かといえば大分に行きたいんだよ。
ぜひ、大分のホテルブラッサム大分に泊まって、あの天空の湯に入りたいんだよ。
あの大分市内を見下ろす温泉は最高だからね。

しかし、10月はメジャーリーグのポストシーズンがあるから、熊本に行って、大分をパスするしかないね。
またあのまったりムードの熊本サウナに泊まるしかないね(笑)


それにしても、今季のサンガはどうなんだろうね。
去年は、サッカーに詳しい人のブログによれば、センターバックの闘莉王が後ろに位置し過ぎるためにコンパクトな陣形ではなく、間延びした陣形になっていたそうだ。
だから、MFが守るべき範囲が広くなり過ぎて、そこを突かれての失点が多かったそうだ。

調子が良かったときもあったとはいえ、今季のサンガは明らかに去年のサンガに劣っていたと思う。
最後ら辺で調子が良かったとか、苦手の山雅に勝ったとか、そこだけを見るのではなくて、シーズントータルで見なければいけないと思うよ。
正直いって、今季も自動昇格どころかプレーオフ圏も厳しいような気がするけど、何とか頑張ってもらいたいと思う。
頑張れ、サンガ!!