20160322-168

去年の11月14日、私は友ちんと初めて会った。
イベント仲間と入り待ちしていて、友ちんと初めて会った瞬間に、私は高校生のときに片思いしていた5歳年上のOLのことを思い出した。
友ちんは、私の青春だったあの人にすごく似ていたのだ!!

もうずっと前のことなのに、あの憧れのお姉さんがあの日の姿で私の前に現れてくれたような錯覚に陥った。
友ちんと初めてお話ししたときも、私はすっかり緊張してしまっていたのに、友ちんは本当に優しく接しくれた。
それが本当に嬉しかった!!
これから、私は友ちんの熱心なファンになった。


s-DSC01283-01

s-DSC01284-01

s-DSC01285-01

それから、友ちんのツイッターを毎日チェックし、ニコ生なども観るようになった。
友ちんは、本当に周りの人に気を使ってあげられる人で、そんなところが大人の魅力にあふれた素敵な女性だと感じるのだ。
友ちんよりも私の方がずっと年上なんだけど、どうしても友ちんと接するときは片思いしていたお姉さんの姿と重ねてみてしまうので、私が高校生の気分に戻り、友ちんが憧れの年上のお姉さんという感じで見てしまうのだ。
でも、本当に優れた女優さんって、そういう存在なのかもしれないね。
大人の魅力を全部兼ね備えた友ちんは、知れば知るほど素敵な面が見えてくるんだよ!!


s-DSC01286-01

s-DSC01290-01

また、友ちんと会ってみたいなと思っていたら、予想外に早くそのチャンスが訪れた。
3月19日に山口でサイン会が開催されることになったのだ。
本当に嬉しかった!!


8929644c

私はこのサイン会に行くときに、友ちんのポスターにサインしてもらおうと思っていた。
きずぽんのポスターはサインをしてもらう機会があったんだけど、友ちんのポスターにはサインがなかったので、寂しく思っていたからだ。
友ちんのポスターにもサインをしてもらって、ガチ恋の2人にサイン入りポスターを並べて部屋に飾ろうと思っていたんだよ。


s-DSC01291-01

s-DSC01293

友ちんのサイン会が始まり、私の番になると、友ちんは「こんにちは、2回目ですね!!」と声をかけてくれた!!
私の顔を覚えてくれていることにビックリした!!
だって、あんなにたくさんのファンに会うのだから、私は覚えていないと思っていたからだ。
友ちんはファンを大切にしてくれる女優さんだとは思っていたけど、ここまでしてくれるのかと心から感動してしまった!!

私が「友ちんは私が高校生のときに片思いしていた5歳年上のOLに似ているんです」といったら、「ありがとうございます!!きみやさんのところにもそう書いていたでしょう?(笑)」といわれたのだ。
きみやさんとはトップマーシャル西日本の営業をされている方で、よくイベントの写真をツイッターでUPされている方なのだ。
その方の友ちんの写真が絶品で、「友ちんは私が片思いしていた5歳年上のOLに似ているので、本当に憧れの女優さんなのです。だから、素敵な友ちんの写真をUPして下さってありがとうございます!!」とリプしていたんだよ。
このリプまで友ちんが見ているとは思わなかったので、またしてもビックリしてしまった!!
「私の青春の人に似ているんです」といったら、温かく受け止めてくれる友ちんは本当に素敵だよね!!


s-DSC01304

s-DSC01308-01

s-DSC01309-01

この日の友ちんに続いて、25日はきずぽん、26~27日はりかちゃんのイベントが福岡で開催されるのだ。
私は夜勤で20時から仕事なので、25日のきずぽんの平日イベントも1時間ちょっとなら参加できそうだ。
そして、サイン会の会場から直接会社に向かい、仕事しようと思っているんだよ。
夜勤が終わって、3時間くらい寝てから、小田部に向かい、今度はりかちゃんのサイン会に行こうと思っているんだよ。

3人に会う予定なので、私は3人みんなにおそろいのコーヒーカップをプレゼントしようと思っていた。
それでまず友ちんからプレゼントしたんだよ!!
友ちんに「あゆちゃんは会ったことがあるんですか?」と聞かれたんだけど、あゆちゃんは去年の9月に山口に来たときはサッカーがあって参加できず、12月に福岡に来たときは甥を天体観測に連れて行く約束をしていたので行けなかったのだ…。
本当にその日だけは行けないという日ばかりだったので、あゆちゃんに会えなかったのは心残りだね…。


s-DSC01312-01

s-DSC01314-01

s-DSC01326-01

そして、サインのときに「ひできさんでしたよね?」と聞かれたのは本当に驚いてしまった。
顔だけではなくて、名前まで憶えていてくれたとはね!!
私はもう心から感動してしまったよ!!
あんなにたくさんサイン会でファンに会うのに、名前まで覚えてくれているとは夢にも思わなかったからね!!
本当に友ちんはファンを大切にしてくれる女優さんだと思ったね!!


s-DSC01327-01

s-DSC01331-01

s-DSC01334

私は、ツイッターやブログで「サイン会ってどんな感じですか?」と聞かれることが多いんだよ。
そういうときは、私のブログを見てもらい、どんな雰囲気か知ってもらおうとしているんだけど、「どの女優さんがオススメですか?」と聞かれたら、私は友ちんをオススメするんだよ!!
こんなに綺麗だし、ファンにこんなにも優しく接してくれるし、最高の女優さんだからね!!
そして、初めて会うファンにも温かく接してくれるので、右も左もわからない人でも安心して参加できるからね。


s-DSC01303

友ちん、今日も素敵な思い出をくれて本当にありがとう!!
このユニフォームは、メジャーリーグのワシントン・ナショナルズというチームのスティーブン・ストラスバーグという投手のユニフォームなんだよ。
才能はあるけど、なかなか開花できないストラスバーグのために、ミリガのみんなのパワーをお裾分けしてもらって、ブレイクしてもらいたいと思って、ユニフォームを着てきたんだよ。
まずは、友ちんのパワーが太平洋を越えて、ワシントンD.C.のストラスバーグの元に届きますように!!


s-DSC01341

そして、これでガチ恋の2人のサイン入りポスターを部屋に飾ることができたよ!!
何とかりかちゃんのポスターを入手して、りかちゃんのサイン入りポスターも並べたいなぁ!!


【佐倉絆】【イベント】 2016年3月25日 佐倉絆ちゃんのサイン会(未知書房大宰府インター店)
http://strasburg37.blog.jp/archives/2429961.html

上記のリンク先できずぽんの記事も書いているので、良かったら読んで下さいね!!
私はこれからも友ちんとミリガを応援していきますので、どうかよろしくお願いします!!
みんなも友ちんとミリガを応援してね!!