マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

2017年11月

5
DSC00300

【公式】ARK BLUE HOTEL(アークブルーホテル)|北九州市小倉
http://arkbluehotel.com/index.html

今日からメジャーリーグのオフの特別企画として、日本のホテル紹介をするよ。
私がサッカーやAVイベントなどで全国を駆け回り、泊まったホテルを紹介するという企画だよ。

初めに断っておくと、サッカーの遠征やAVイベントの遠征で泊まるので、安く泊まるのが基本なんだよ。
大分に行ったときの杉乃井ホテルやホテルブラッサム大分、長崎の矢太樓など旅行を兼ねて奮発して泊まったホテルもあるけど、基本的にはカプセルホテルなどの安いホテルが多い。
これは宿代などを節約して、サッカーやAVイベントにたくさん参加できるようにするためだよ。
コンセプトはお金をかけずにいかにコスパのいいホテルに泊まるかなので、サッカーの遠征やAVイベントの遠征のときの参考にしてね。


それでは、栄えある第1回は北九州市の「ARK BLUE HOTEL」を紹介するよ。
11月26日に京都の友人のヤノ君と一緒にギラヴァンツ北九州の新スタジアムである「ミクニワールドスタジアム」でサッカー観戦をしようということになった。
ヤノ君は前日の25日から来て、一緒に飲みに行こうということになったんだよ。

当初、福岡でカプセルホテルを取ろうとしたけど、空きがなかった。
現在、福岡は深刻にホテルが足りないので、2ヶ月前でもカプセルホテルの予約すら取れないのだ。
ここまでは私も予想していたので、小倉でサッカーがあるんだから、いつもの小倉のカプセルホテルでいいいやと思っていた。

ところが、2ヶ月近く時間があるのに小倉のカプセルホテルすら満室だった。
11月25日に桑田佳祐さんのライブがヤフオクドームであるらしいので、その影響みたいだった。
小倉のカプセルホテルすら満室では、最悪ネカフェでも仕方がないかなと思っていた。


するとホステルなら小倉で空きがあるみたいだった。
「ホステル」って名前は聞いたことがあったけど、具体的には何か知らなかった。
調べてみたら、大部屋に二段ベッドがたくさんあって、そこで相部屋になって寝るようだった。
まあ、カプセルホテルみたいな感じだね。
そして、ホステルは外国人も来るみたいだ。
ベッドがあるだけネカフェよりもマシだと思い、ホステルに泊まることにした。

しかし、このホステルのホームページを見てみるととても設備はいいみたいだった。
一泊3,600円だったけど、バーや共有ルームはオシャレだし、温泉もついていたからね。


DSC00305

小倉で飲んで、小倉駅から1キロくらい歩いて目的地の「ARK BLUE HOTEL」に着いた。
ホームページで見たままの本当にオシャレなバーみたいな雰囲気だった。
ここも宿泊者の共有ルームになっていて、ここで宿泊者同士が交流しているみたいだった。


DSC00302

2階にもこんな感じの共有ルームがあったよ。
受付を済ませて、ドミトリー(相部屋)に入ったら衝撃的な出来事が待ち構えていた!!
何とこの部屋にかわいい女の子がいるではないか!!
部屋を間違えたと思って、外に出る私(笑)

部屋番号を確認しても間違ってなかった。
男女相部屋のホステルがあるとは知っていたけど、基本的に男女別だと思っていたのだ。
しかし、ここは男女相部屋だった。
あんなかわいい子と相部屋なんてと思うとドキドキした(笑)


ホステルとホテルの違いを簡単に説明します。 - ひとり旅は楽しい! ひとり旅サポーターcanakoのブログ
http://canacotravel0501.hatenablog.com/entry/2016/04/07/213824

リンク先で書かれているのがホテルとホステルの違いらしいけど、私が体験したカプセルホテルとの違いも書いておこう。
カプセルはロッカールームがあるけど、ホステルにはロッカールームはなかった。
大きな荷物はフロントに預けるしかないみたいだね。
風呂には鍵付きのロッカーはあるよ。

あと浴衣もないのでパジャマを持ってくる必要があるね。
ベッドのロールカーテンを閉めたら個室みたいなものなので、私はTシャツとパンツで寝たけどね。
カプセルホテルはカミソリも体をこするタオルもタオルもバスタオルも使い放題だけど、ホステルはカミソリもなくタオルも1枚だけなので、それで体を洗って拭くしかないよ。
歯ブラシはあったけどね。
こういう点はカプセルホテルの方がサービスがいいよね。


DSC00312

そして、風呂に入ってみたら、貸し切り状態だった。
ホステルで大浴場付き、しかも温泉付きはめずらしいみたいだね。
この大浴場は本当に癒されたよね!!

風呂を上がって、部屋に戻ると同部屋のかわいい女の子が赤いパジャマを着ていた!!
めちゃくちゃかわいいし!!

これは萌えたよね!!
このパジャマ姿が見れただけでもここのホステルに泊まった甲斐があったと思うよ(笑)
こんなにかわいい子が同じ部屋で寝ていると思うとハートがドキドキだわ!!

本来、同じ部屋の宿泊者や同じホステルの宿泊者同士で交流したりするのもあるみたいだけど、我々はすでに飲んでいて、遅い時間だったのですぐに寝たんだよね。
あんなにかわいい子だったら、ちょっと話をしてみたかったけどね。


DSC00315

宿泊者は、前日から朝食を予約すると500円でバイキングの朝食が食べられるんだよ。
我々は予約するのを忘れていたので、700円払って食べたけどね。
朝、パンをもらってそれに野菜やハムなどを挟んで食べたよ。


DSC00320

DSC00334

あとはバイキングでカレーやコーンフレーク、フルーツポンチ、コーヒーやジュースが食べ放題、飲み放題だよ。
ここのカレーは絶品で、大げさではなくて本当に人生最高じゃないかと思えるくらい美味しかったんだよ!!
私は朝から2杯もカレーを食べてしまったくらいだからね!!


DSC00321

これがモーニングビュッフェのメニューだよ。


DSC00322

これがランチメニューだ。


DSC00330

夜はバーになるんだけど、生ビールも390円と非常に安いのだ。
小倉に来たときは駅前の立ち飲みで軽く飲んで、ここのバーではしごするのがいいかもしれないね。


私も初めてのホステル宿泊だったけど、こんなにオシャレでカッコいいものだったとはね!!
私は次回から北九州で泊まるときは必ずここに泊まることにしたよ!!
これで一泊3,600円とかコスパ良過ぎだよ!!
こんなにカッコいい宿泊施設は1万円払ってもなかなか得られるモノではないと思うよね!!
みんなもぜひ泊まってみてね!!

5
DSC00286

庶民の味方 ももたろう (しょみんのみかた・ももたろう) - 平和通-居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002030/

今日は、北九州市の小倉駅にある立ち飲み屋「庶民の味方 ももたろう」を紹介するよ。
今年の夏に京都の友人であるヤノ君とミクニワールドスタジアムに行こうという話をしていた。
そして、11月26日のギラヴァンツ北九州のホーム最終戦に行くことになった。

土曜日から小倉に泊まって、小倉で飲もうと思っていたんだけど、お店を調べていたら真っ先にこの店に行こうと思ったんだよ。
食べログ見ていたら、この店に漂っている昭和の雰囲気が最高だと思ったね。


DSC00292

小倉駅から歩いてすぐのお店に16時過ぎに入るとすでに先客がたくさんいた。
まずはビールと枝豆で乾杯した。
この立ち飲みならではの雰囲気が最高だね!!


DSC00288

メニューはこちら。
焼鳥と揚げ物が中心のメニューだ。


DSC00293

まずは焼鳥を頼んでみたよ。
この塩味が効いた焼鳥が最高だね!!

そういえば、左から3本目と4本目は豚バラといって、九州の焼鳥屋にはどこでもある豚の串焼きなんだよ。
私は九州育ちなので、焼鳥屋なら全国どこでも当たり前に豚バラがあると思っていたんだけど、九州以外にはないんだよ。
北海道にはあるらしいけど、「豚串」というらしいね。
東京の人に「豚バラ」といってもわからず、「豚は鳥じゃないのに焼鳥屋にあるのはおかしいでしょ?」といわれたよ。
確かにそうだよね(笑)

でも、豚バラは本当に美味しいし、九州では焼鳥屋に行って最初に頼むのが豚バラなくらい愛されているので、みんなも九州に来たときはぜひ豚バラを食べてみてね!!


DSC00295

つぎにももたろうの看板料理であるももたろう揚げを食べてみたよ。
これは美味い!!
ジューシーな肉がたまらないし、ボリュームもあるからね!!
これが300円はコスパがいいよね!!


DSC00297

牛すじの鉄板焼きも美味しかったね!!
野菜とすじ肉の絶妙なバランスが最高だった!!


DSC00298

最後にとり皮と厚揚げ、玉ねぎを注文した。
厚揚げの串焼きは初めて食べたけど、本当に美味しかったね!!

これ以外にも色々食べて、結構飲んだけど、2人で6,400円、1人3,200円と「庶民の味方」の名に恥じない安さだったね!!
この店は本当に気に入ったので、北九州に来たときは必ず寄ることにしたよ!!
みんなもオススメなので、北九州に来たときはぜひ行ってね!!
食べ物も美味しいし、昭和の香りが感じられるお店の雰囲気も最高だよ!!

5
ジョー・ロス
 


【Wikipedia】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9_(%E9%87%8E%E7%90%83)

【成績】
http://www.fangraphs.com/statss.aspx?playerid=12972&position=P
http://www.baseball-reference.com/players/r/rossjo01.shtml

【投球分析】
http://www.brooksbaseball.net/landing.php?player=605452

【PITCHf/xとは】
https://ja.wikipedia.org/wiki/PITCHf/x

ジョー・ロスは、2011年にドラフト1位(全米25位)でパドレスに指名された。
2014年はマイナー通算で10勝6敗、防御率3.92だった。
2014年オフに、トレア・ターナーと共にナショナルズにトレードされた。
パドレスは2011年と2014年のドラフト1位をナショナルズに放出したことになる。

ロスは、2016年に7勝5敗、防御率3.43の成績を残した。
奪三振率も7.97、与四球率も2.49と素晴らしかった。
2017年はさらなる飛躍を期待されたが、故障の影響で5勝3敗、防御率5.01と大きく成績を下げ、トミー・ジョン手術となった。


20171112-25

【平均球速】
ロスは4シームをほとんど投げず、シンカーとスライダーの2球種で8割を超える。
故障の影響で、シンカーの平均球速は93.44から91.95マイルと大幅に球速が下がった。
トミー・ジョン手術で球速が戻ることが期待されている。


20171112-25

【最速】
シンカーの最速は97.17マイル、4シームの最速は98.22マイルであったのに、2017年はシンカーの最速は96.10マイル、4シームの最速は95.30マイルまで低下した。
手術前の登板では90マイル程度しか球速が出てなかった。


20171112-27

【配球】
4シーム 5.77%
シンカー 49.07%
チェンジアップ 7.98%
スライダー 33.79%
カーブ 3.40%

シンカーの割合は49.07%と半分近くを占めている。
しかし、球速がこれだけ低下してしまうとシンカーは打ち頃の球になってしまう。
シンカーの被打率.366と打ち込まれていた。


20171112-28

【球種】
スライダーの空振り率は、22.86%だ。
これは、シャーザーの27.15%に迫る勢いだ。
しかし、シンカーの空振り率が3.29%と低いため、シンカーを狙い打ちされ、伝家の宝刀のスライダーを活かすことができなかった。

一方で4シームの空振り率は8.82%あるので、空振り率の高い4シームで高めを攻めた上で同じ軌道からスライダーを落とした方が効果的だと思う。
シンカーも低め、スライダーも低めでは打者は低めだけを意識しておけば良く、低目を上手くすくい上げるアッパースイングが主体になっているメジャーリーグの打者に対する攻め方として有効ではない。
あまり投げないが、チェンジアップは空振り率10.64%、カーブは10.00%だ。


20171112-29

【対左打者・対右打者】
右打者に対しては、被打率.274、左打者には.308とどちらも打たれやすかった。
球速が致命的に低下し、スライダー以外に有効な変化球もないという状態では仕方がないことだろう。
スライダー以外にももう1球種いい変化球が欲しい。


20171112-30

【ピンチにおける強さ】
走者なしの被打率が.291、走者ありの被打率が.293、得点圏に走者ありで.313だ。
いずれの場面でも打たれやすかった。


最速98.22マイルもあったのに球速はすっかり低下してしまった。
トミー・ジョン手術で球速が戻ることを期待しよう。
復帰は早くても2018年の夏だろう。
手術から復帰した後はコンスタントに15勝を挙げられる投手になって欲しいと思う。

2
FCバルセロナ106

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049826

私は、土曜日の夕方からサッカー観戦のために北九州に行っていた。
日曜日の夜に帰宅したので、試合開始に起きられなかった。
起きてみたらハーフタイムだった。

前半はどう見ても我らがリオネル・メッシのゴールが決まっていたんだけど、誤審で認められなかったようだった。
ここ最近、メッシもゴールが決まってなかったし、日曜日の試合ではクリスティアーノ・ロナウド今季2ゴール目を挙げていたので、この誤審は本当に頭に来るよね!!
マジでムカつくわ~!!
主審はレアル・マドリーの工作員か?


後半から試合を観始めたんだけど、さすがに2位のバレンシアだけあって、本当にいいサッカーをしていた。
バルセロナもかなりボールを奪われていたし、何よりもゴール前の守りが固かった。
やっぱり、いいチームって守備がしっかりしているよね。

なかなか点が入らない展開だったけど、後半15分にバレンシアのロドリゴに先制点を奪われた。
このバレンシアの連携は素晴らしかったよね!!
バルセロナもかなりオフサイドを出していたけど、これもバレンシアのラインコントロールが見事なせいだろう。
本当に統率が取れた素晴らしいチームだね。


とはいえ、今季のバルセロナは何かが違うので、この試合も勝てないまでも引き分けくらいには持ち込めるのではないかと思っていた。
すると後半37分にメッシのパスからジョルディ・アルバが同点ゴールを決めた!!
あのメッシのパスの精度は素晴らしいよね!!
それにジョルディ・アルバもあの姿勢から良く決めてくれたと思う。
本当に素晴らしいゴールだった!!


メッシのゴールが認められて、バルセロナが勝って欲しかったけど、バレンシア相手にアウェイで引き分けなら上出来だろう。
これでリーガ・エスパニョーラとチャンピオンズ・リーグは無敗のままだ。
しかし、次節こそはメッシがゴールを決めて勝ちますように!!


バルサがヨーロッパの舞台でも強さを発揮する理由は・・・ (ムンドデポルティーボ日本語公式) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00010000-mdjp-socc

やっぱり、このブログでも書いてきたようにバルベルデ監督が素晴らしいのは守備を改善したことだと思う。
エンリケ元監督にしろ、京都サンガの和田元監督にしろ、良くない監督は例外なく守備が悪いのだ。
DFの間にボールが来ても2人共ボールウォッチャーになって奪いに行かない、つまりこういうケースではどっちがボールを奪いに行くとかの取り決めがなされていない、あるいはなされていても徹底してないなどだ。
このいうシーンをバルベルデ監督になって見ることがなくなった。

ネイマールが抜けたのでバルセロナの攻撃力は大幅にダウンしたはずだけど、それでもバルセロナが負けないのはこの劇的な守備力のUPがあったからだろう。
そして、選手交代の的確さも素晴らしい。
この2点において、バルベルデ監督は最高の手腕を持っている。

本当に素晴らしい監督というのは私みたいな素人が見てもすごさがわかる監督だと思う。
バルベルデ監督はメガクラブを率いたことがないのでバルセロナに向いてないといわれていたけど、ここまで素晴らしい監督だったとはね。
バルセロナは最高の監督を選んだと思うよ。


DSC00286

庶民の味方 ももたろう (しょみんのみかた・ももたろう) - 平和通-居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002030/

上で書いたように土日は北九州に行ってきたよ。
なかなか楽しい土日だったよ。

まず16時に友人のヤノ君と合流して、ずっと行きたかった小倉の立ち飲み屋「庶民の味方ももたろう」に行ってきたよ。
この店構えが昭和の名残があって最高だね!!


DSC00292

まずは生中と枝豆を頼んだよ。


DSC00293

焼鳥も美味しかったよ!!


DSC00295

そして、ももたろうの目玉料理であるももの唐揚げ「ももたろう揚げ」を食べてみたよ。
これも本当に美味しかったね!!
かなり飲み食いしたけど、1人3,200円くらいなので、本当に庶民の味方だと思ったね!!
後日、ブログの食レポで詳しく書くよ。


DSC00300

【公式】ARK BLUE HOTEL(アークブルーホテル)|北九州市小倉
http://arkbluehotel.com/

小倉の夜は「ARK BLUE HOTEL」に泊まったよ。
ここはホステルで部屋に二段ベッドがたくさん置いてあって、各自そこで寝るんだよ。
20歳くらいの若くてかわいい女の子が同室で、その女の子のパジャマ姿が見れたのでときめいたよ(笑)
まさか女性も同じ部屋で寝るなんて夢にも思ってなかったからね。



DSC00305

DSC00312

こんなにオシャレな建物で、温泉付きでわずか3,600円だったよ。


DSC00315

DSC00320

バイキングの朝食は前日に予約すると500円、当日だと700円だったよ。
特にカレーが最高だったね!!
今まで食べたカレーの中でもいちばん美味しかったよ!!


DSC00449

日曜日はギラヴァンツ北九州の「ミクニワールドスタジアム」に行ってきたよ。



DSC00458

写真のように海の近くのスタジアムなんだけど、看板には「魚つり禁止」の文字が!!
日本中探しても魚釣り禁止のスタジアムなんてここだけだろうね(笑)


DSC00485

何のためにこんな船がいるのかと思っていたら、海に落ちたボールを回収するためらしかった。


DSC00631

シーズン当初から海に近過ぎてボールが海に落ちるのではないかと思っていたけど、やっぱりその通りだった。
これは実際に試合中にスタジアムの外に出て、海に落ちたボールだよ。
これを上の漁船で回収するらしいよ。


DSC00759

かどまん - 小倉-立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40029860/

試合終了後は小倉の立ち飲み屋のかどまんに行ったよ。
噂には聞いていたけど、本当にタバコ屋がやっている立ち飲み屋なんだね!!


DSC00756

おでんが絶品だったよ!!


DSC00757

この店の雰囲気も最高だね!!
ここもまた小倉に来たときに寄ろうと思っているよ!!


北九州の旅はいい思い出がたくさんできたよ!!
来年もぜひ北九州にサッカー観戦で行こうと思っているよ!!
来年が本当に楽しみだね!!


s-青山愛001

【めぐたんの一言】
今日は我らがリオネル・メッシ選手のゴールが誤審で認められなかったのは残念でしたね…。
ここで勝っておけば優勝争いも大きくリードできたのですが…。
次の試合はメッシ選手がゴールを決めてスカッと勝って欲しいですね!!

5
DO9N1rXV4AEtgXh

この日、ついにあの「おいっちゃん」こと音市美音ちゃんに会えたのだ!!
私がおいっちゃんを知ったのは2012年12月だった。
ネットでAV女優のことを調べていたときに偶然おいっちゃんの画像を見たのである。
私はこれ以上ない衝撃を受けた。
私が大好きだったあかねちゃんに似ていたからだ。

17年前、社会人になって間もなしのときに看護学校に通っていたあかねちゃんが大好きだった。
あかねちゃんはおいっちゃんほど背が高くなくて、おいっちゃんほどスレンダーではなかったけど、顔立ちがめちゃくちゃおいっちゃんに似ているのだ。
おいっちゃんの画像を見たときに、一瞬、あかねちゃん本人かと思ってしまったからね。

私はすぐにDMMでおいっちゃんのAVをダウンロードして観た。
私もたくさんAVを観てきたけど、おいっちゃんのAVがいちばん刺激的だった。
まるであかねちゃん本人のAVみたいだからだ。

しかも、おいっちゃんが脱いだらめちゃくちゃスレンダーで色白で綺麗な体をしているし、清楚でかわいいおいっちゃんが絡みのときはめちゃくちゃエロい表情をしているのがたまらなかった。
日常の表情とエッチのときの表情の差がめちゃくちゃ興奮するよね!!


DSC00176

DSC00177

DSC00178

DSC00181

DSC00185-01

DSC00197

しかし、おいっちゃんはすでに引退しているみたいだった。
私は2014年7月にAV女優のサイン会に行き始めたんだけど、1回でいいからおいっちゃんと会ってみたかったなと思っていた。
すると2014年10月においっちゃんがピーターズMAXで復活したではないか!!

それからまた新作が出なくなったけど、去年の5月にピーターズMAXの販促ガールとして活動すると発表されたのだ!!
私は天に昇るような気持ちになった。

久しぶりに見たおいっちゃんはさらに素敵になっていた。
おいっちゃんはロングヘアーになり、大人っぽくなっていた。
おいっちゃんはデビュー当時ですでに100点満点だったけど、大人の色気と大人の落ち着いた雰囲気を兼ね備えたおいっちゃんは100点満点を突破し、300点になっていた!!
ただでさえ素敵だったおいっちゃんの進化系を見れるとは夢にも思わなかったよ!!

私が好きだったあかねちゃんはまだ十代だったけど、大人になったらこんな風に素敵になったのかなと思った。
私にとってのおいっちゃんとは、私が見ることができなかった夢の続きを見せてくれる女優さんなのだ。


DSC00199

DSC00202

DSC00203

DSC00206

DSC00207

去年の11月27日においっちゃんのイベントが岡山で開催された。
この日はどうしても外せない用事があったので、行けなかったのである。
これが本当に悔しくて、私は次においっちゃんのイベントが西日本で開催されたら絶対に行こうと思っていたんだよ。
すると今年の11月に何と私の地元の福岡でおいっちゃんのイベントが開催されることになったのだ!!
これは本当に嬉しかったよね!!

私はおいっちゃんのTwitterを毎日チェックして、毎日リプしているんだよ。
早速おいっちゃんにTwitterで「福岡のイベントに参加します」と報告したら、おいっちゃんは「楽しみにしています」とリプしてくれたんだよ!!
おいっちゃんは、Twitterでも普段からよくリプしてくれるんだよ。
私にとっておいっちゃんは1人だけど、おいっちゃんにとってはたくさんのファンがいるはずだ。
それなのに、ファン1人1人にあんな風にリプしてくれるなんて本当にファンを大事にしてくれる女優さんだね!!

5年前に初めておいっちゃんを知ったときはもう引退した女優さんだと思ったのに、こうして5年後に会うことができるのはおいっちゃんが復活してくれたおかげだ。
おいっちゃん、本当に復活してくれてありがとうございます!!


DSC00221

DSC00226

DSC00229

DSC00231

DSC00232

イベント当日、おいっちゃんに会うのが楽しみ過ぎて、未知書房大宰府インター店に開始1時間前に着いてしまった(笑)
店舗でおいっちゃんを待っていると、店内でおいっちゃんが目の前を通って行ったんだよ!!
生で見たおいっちゃんは衝撃的に綺麗だったよ!!
あの憧れのあかねちゃんも本当に綺麗だったけど、さすがにおいっちゃんには及ばなかったよ。
私が大好きだったあかねちゃんを極限にまで美化した女性がおいっちゃんだったのである。

最初はグループ撮影から始まったんだけど、改めておいっちゃんをじっくり見たら、本当に綺麗で、顔がめちゃくちゃ小さくて、めちゃくちゃスレンダーな女優さんだったよ!!
あの憧れのおいっちゃんを一目見れただけでも幸せだと思ったね!!


DSC00233

DSC00234

DSC00236

DSC00237

DSC00238

DSC00239

次にサインになり、私の番になった。
おいっちゃんに「いつもTwitterでリプしている者です」といったら、おいっちゃんから「お名前は?」と聞かれたんだよ。
「星鈴です」と答えたら、おいっちゃんは「ああっ!!わかります!!いつもたくさんリプしてくれてありがとうございます!!」と答えてくれたんだよ!!

おいっちゃんは清楚なルックスからちょっと大人しい感じなのかなと思っていたんだけど、めちゃくちゃ明るい女優さんだったんだよ!!
こんなに素敵な女優さんだから、私は緊張して話せないかもしれないと思っていたけど、おいっちゃんはいい意味で素人っぽさを残しているので、すごく親しみやすくて、話しやすい女の子だったんだよ!!
さらにピーターズMAXさんの営業のツダッチさんが本当に面白い方で会話を盛り上げてくれたのが最高だったね!!


DSC00240

DSC00243

DSC00244

DSC00248-01

DSC00249

本当においっちゃんに会いに来て良かったなぁ!!
おいっちゃんにも話したんだけど、私はプロ1年目のイチローにサインをもらって、話をしたことがあるんだよ。
その当時はまだ「イチロー」と呼ばれてなくて、ファームにいたんだけど、ファームで首位打者と盗塁王を獲得したんだよ。
私はこの選手はいい選手になるに違いないからサインをもらっておこうと思って、平和台球場で二軍戦が終わったときにサインをもらったんだよ。
その後、また平和台でイチローのプロ初安打を見たんだよ。

あのイチローと話をして、「イチロー」ではなく「鈴木」のサインをもらって、プロ初安打を見たことは私の生涯の誇りだ。
当時はメジャーリーグに行って、3,000本安打を達成するとか夢にも思わなかったけど、私は誰よりも早くからイチローの才能を見出していたのだから。


しかし、イチローは私のことを覚えていないだろう。
だけど、AV業界は違うのだ。
イチローと同じく雲の上の憧れであるおいっちゃんはこうして私に温かく接してくれるのだ。
おいっちゃんはTwitterで毎日リプを書く私のことを覚えてくれていて、「会えて嬉しいです!!」といってくれたからね。

私もマンガを描いていて、私のファンもそこそこいたからわかるんだけど、自分は1人なのにたくさんのファンを相手にするというのは本当に大変なことなのだ。
おいっちゃんは私よりもはるかに多いファンがいるのに、1人1人にこうして温かく接してくれるのは素晴らしいと思ったよ。

そして、メーカーさんも店舗さんもファンのみんなもこの業界は温かくて素晴らしい人ばかりだ。
だから、私はAVという趣味をすごく誇りに思っているんだよ。
私がおいっちゃんのイベントのことをブログに書くことでおいっちゃんファンに雰囲気が伝わり、「自分もおいっちゃんのイベントに参加してみよう」と思ってくれると嬉しいなぁ!!


DSC00251

DSC00256

DSC00257

DSC00258-01

DSC00261

DSC00262

DSC00264

DSC00265

それとおいっちゃんのナース姿は最高だったね!!
私は男優の田淵さんが出ているおいっちゃんのナースの作品がいちばん好きなので、生でナース姿が見れたのは本当に嬉しかったよ!!
それにおいっちゃんのキス顔も最高だよね!!

水着姿も本当に良かったよ!!
おいっちゃんは本当にスレンダーで最高のスタイルだと思ったよ!!
脚も細くて長いしね!!

あと、おいっちゃんは話をするときに表情や仕草がめちゃくちゃかわいいんだよ!!
こればかりは文章では伝えられないので、実際にイベントに参加しておいっちゃんと話をしてみてね!!
おいっちゃんはルックスだけではなくて何もかも最高だね!!
こんな彼女がいたら最高だと思ったよ!!


DSC00269

DSC00272

DSC00275

ちびまる子ちゃん 可愛い女の子ランキングが完成した  VIPPERタイムズ
http://blog.livedoor.jp/nextrereban/archives/33134879.html

最後にこれを見て欲しい。
4番のコメントに書いてあるんだけど、ちびまる子ちゃんにおいっちゃんに似ているキャラが出ているんだよ!!
このコメントを見たときに「ここにもおいっちゃんのファンがいるんだ」と思って、微笑ましかったんだよ。


おいっちゃんのイベントは本当に最高だったね!!
おいっちゃんも九州が気に入ってくれたみたいだし、ぜひ来年も九州に来て欲しいよね!!
そして、私も遠征しておいっちゃんに会いに行こうと思っているよ!!
みんなもぜひおいっちゃんに会いに行ってね!!

5
ゴンザレス



【Wikipedia】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%AC%E3%82%B9

【成績】
http://www.fangraphs.com/statss.aspx?playerid=7448&position=P
http://www.baseball-reference.com/players/g/gonzagi01.shtml

【投球分析】
http://www.brooksbaseball.net/landing.php?player=461829

【PITCHf/xとは】
https://ja.wikipedia.org/wiki/PITCHf/x

2004年のドラフト1巡目補完(全体38位)でシカゴ・ホワイトソックスから指名されてプロ入り。
2005年にフィリーズに移籍し、2006年12月にトレードでホワイトソックスに戻った。
2008年1月にアスレチックスに移籍し、メジャーリーグに昇格した。
アスレチックスで16勝12敗、防御率3.12の好成績を挙げた2011年オフにナショナルズにトレードされた。
ナショナルズでは21勝8敗、防御率2.89とブレイクして最多勝を獲得した。
最多勝獲得後は成績も下降線を描いていたが、2017年は見事復活し、自己2番目の好成績を残した。


20171112-19

【平均球速】
21勝した2012年の4シームの平均球速は94.15マイルだったが、年々球速が低下し、2017年は4シームの平均球速は90.49マイル、シンカーは89.58マイルまで低下した。
カーブに至っては5マイル以上低下しているが、これは球速低下に対する対策として緩急を付けるために意図的にやっているものだと思われる。


20171112-20

【最速】
4シームの最速も2012年の97.41マイルから93.25マイルまで低下している。
2016年辺りで下げ止まると思っていたが、下落傾向は変わらなかった。


20171112-21

【配球】
4シーム 31.42%
シンカー 24.83%
チェンジアップ 18.64%
カーブ 25.09%

球速低下を補うために変化球の割合を増やしたことが好成績に結びついたのだろう。
シンカーは、横9.99インチ、縦5.70インチと横の変化が非常に大きくなっている。
また、カーブは横-6.28インチ、縦-8.35インチと昔のストラスバーグのように大きなカーブだ。


20171112-22

【球種】
4シームは、空振り率7.54%、シンカーは4.83%と高くない。
しかし、奪三振率が8.42と高いのはチェンジアップが15.93%、カーブが12.06%と高いためだ。
とはいえチェンジアップは2015年の20.66%から下がり続けている。

2016年はBABIPが.316、LOB率67.6%と運が悪く、FIPは3.76、xFIPは3.80だったので、内容も悪くはなかった。
その反動が出たのか今季はBABIPが.258、LOB率81.6%、FIPは3.93、xFIPは4.24だった。
ここ2年間運が悪かった分、運が良くなった感じだった。

球速が低下した分、甘いコースが打たれやすくなってきたので、コーナーを狙わざるを得ない。
コマンドが良くないので、コーナーを狙った球がボールとなり、与四球率は2.99から3.54まで悪化した。
これはナショナルズの捕手のウィータースのフレーミングの悪さも関係しているかもしれない。


20171112-23

【対左打者・対右打者】
対左が.181、対右が.223だ。
どちらも非常に優秀ではあるが、BABIP.258ということを考えれば、今季は被打率の悪化は避けられないだろう。


20171112-24

【ピンチにおける強さ】
走者なしでは.226、走者ありなら.201、得点圏に走者ありなら.208とピンチで粘り強かった。
これが2017年に好成績を残せた最大の要因だろう。


2017年の成績は過去2年間の反動が良い意味で出たといえるだろう。
この好成績のおかげでゴンザレスは2018年の契約を勝ち取っている。
しかし、真価を問われるのはFAとなる今季だ。
球速低下に歯止めがかからず、変化球の空振り率も低下している状態とあっては、2018年は現実的に13勝、防御率3.80くらいを目標にするべきだろう。

5
DSC00056

DSC00059

DSC00065

DSC00066

私は、8月の大阪イベントに参加したときに友ちんから今度九州でもイベントがあるよと教えてもらった。
そして、今回はそのイベントが開催されたのだ。
友ちんに初めて会った2015年以降、友ちんとは毎年福岡で会っているので、本当に嬉しかった。

私は、Q&A志免店の近所に住んでいるので、土曜日はいつも昼の11時にQ&A志免店から自転車で10分ちょっとのラーメン屋に行き、その後、Q&A志免店の手前にあるスーパーにある宝くじ売り場でサッカーくじのBIGを買うのだ。
この日も自転車でラーメンを食べに行き、BIGを買ってからQ&A志免店に行き、12時のイベントを待った。

すると会場にはタツヤさんたちが来ていた。
私は色んな女優さんのファンつながりがあるけど、いちばん友達が多いのが友ちんファンだ。
友ちんサポーターの皆さんは本当に優しいし、いい人が多いよね!!
ファンは女優さんの鏡というから、きっと友ちんの影響だと思うよ!!


DSC00069

DSC00070-01

DSC00071-01

DSC00072-01

DSC00073-01

今回で友ちんに会うのは6回目で、会った回数が多い女優さん単独1位になった。
私は友ちんのサイン会に5回参加して、1回はミリガの大阪ライブで会ったんだよ。
友ちんは最高の女優さんなので、何度でも会いたくなるよね!!

そして、1周目のサインが始まったんだけど、この日は私が最初になった。
私はまずはストラスバーグの話をした。
実は友ちんは勝利の女神ぶりがすごいのだ!!
友ちんに会うと私が好きなスティーブン・ストラスバーグというメジャーリーグの投手が絶好調になるという法則があるんだよ。

8月19日に友ちんに会ったんだけど、それまで20試合で10勝3敗、121.2回で141三振、防御率3.25だったストラスバーグが友ちんに会って以降はプレーオフまで含めると9試合で6勝2敗、67.2回で85三振、防御率0.80というすさまじい成績になったのだ。
友ちんの勝利の女神ぶりはすご過ぎますよ!!」と話したら、友ちんは「マリオンの営業さんのアゲチンぶりもすごいのでユニフォームを触ってもらった方がいいですよ」といってくれた。
マリオンの営業さんは、本当に明るくてファンに気を使ってくれる素晴らしい方なんだけど、友ちんがそういうなら間違いはないだろうと思って、営業さんにもお願いして触ってもらったんだよ。


DSC00076

DSC00078

DSC00079

DSC00081

この日はいつもの背番号37のストラスバーグのユニフォームではなくて、新しく購入していた背番号31のマックス・シャーザーのユニフォームを着ていた。
シャーザーはストラスバーグと同じワシントン・ナショナルズに在籍しているエースで、ストラスバーグが2番手投手なのだ。

シャーザーは今季は素晴らしい活躍をしていたけど、今季はサイ・ヤング賞というメジャーリーグの最優秀投手賞を獲得できるかは微妙だった。
シャーザーは打線とのかみ合わせが悪く、勝ち星が伸びなかったからね。
そして、今季はシャーザーとメジャーリーグ最高の投手を競っているカーショウも素晴らしい活躍をしていた。
サイ・ヤング賞は記者の投票なので、どう転ぶかはこの時点ではわからなかったのだ。

だから、また友ちんにあやかろうと思って、シャーザーのユニホームは友ちんに会うときまで着なかったんだよ。
友ちんの前で初めてユニフォームを着て、友ちんに触ってもらったら絶対にサイ・ヤング賞が獲得できると思ったからね!!
その上、マリオンの営業さんにも触ってもらえたら完璧だと思ったね!!

すると11月16日に記者の投票が行われ、接戦になると思われていた投票がシャーザーの圧勝となったんだよ!!
やっぱり、友ちんとマリオンの営業さんはすごいよね!!
本当に2人にあやかることができて嬉しかったよ!!


DSC00084

DSC00086

DSC00088

DSC00090

やっぱり友ちんのイベントは最高だね!!
初めてこのブログを見た人のために書いておくと、友ちんは私が高校生のときに片思いしていた5歳年上のOLに似ているんだよ。
だから、友ちんを見ると若い頃の自分の気持ちを思い出して、友ちんを見たら「年上の素敵なお姉さん」というイメージを持ってしまうんだよね。
もちろん、友ちんよりも私の方がずっと年上なんだけど、素敵な女優さんってそういう思いを抱かせる存在なんだと思うよ。

そして、友ちんは綺麗なところだけではなくて、優しいところもそのお姉さんにそっくりなんだよ。
1回会っただけで名前も顔も覚えてくれて、イベントに行くたびに温かい言葉をかけてくれる友ちんは最高の女優さんだよね!!
ファンにとって女優さんは1人だけど、女優さんはたくさんのファンを相手にしないといけない。
でも、こうやって、ファン1人1人に温かく接してくれるのが友ちんの素晴らしいところだと思うよ。


DSC00095

DSC00096

DSC00098-01

DSC00099-01

DSC00102-01

今回の友ちんのこの黒い服は本当に似合ってて綺麗だよね!!
友ちんは本当にスタイルがいいよね!!
友ちんもこのスタイルを維持するために本当に頑張っているからね。
だから、友ちんの作品もそういう努力の上の産物なんだと思うよ。

いつもたくさんの人に友ちんのイベントレポートを読んでもらっているけど、友ちんのイベントに参加したことがない人はぜひイベントに参加して友ちんと会って欲しいよね!!
友ちんと生で会ったら画像や動画で見るよりもずっと感動するからね!!
ましてや、こんなにファンサービスがいい女優さんなので、もっと友ちんのことを好きになると思うよ!!


DSC00103

DSC00105

DSC00106

DSC00107

今回も8月のイベントに引き続き動画撮影があったんだよ。
ドMの私は友ちんに「ひでき」と呼び捨てにしてもらってハードに責めてもらうと興奮するんだよね。
私はドSのところがあるんだけど、女性が綺麗になるほどドMになるんだよね。
しかも友ちんはキリっとしているカッコいい女性なので、友ちんが相手だと私は完全にMになるんだよ(笑)
友ちんにハードに責められるとめちゃくちゃ興奮したよ!!

この動画撮影は、騎乗位、正常位、フェラの3つから選べて、自分の顔の位置にカメラを置いて撮影するんだよ。
私は騎乗位、正常位でやってもらったんだけど、正常位でやったときに本当に興奮してしまって、勃ってしまったよ!!
これは本当にオススメだよ!!
みんなもぜひ5枚買いしてこの動画を撮影して欲しいよね!!

ファンのリクエストに応えてくれて、1人1人に合わせてくれる友ちんは最高だよね!!
友ちん、素敵な動画を撮らせてくれて本当にありがとうございます!!


DSC00109

DSC00110

DSC00111

DSC00112

友ちんの写真撮影も友ちんのお尻が撮れるというサービスの良さだ!!
マリオンさんのイベントは本当に盛りだくさんで最高だと思うよ!!

しかも、マリオンさんは営業の方がすごく明るくてイベントを盛り上げてくれるんだよ!!
AV関係の方って、女優さんだけではなくて、店舗さんもメーカーさんもすごくいい人が多いのだ。
イベントで会ってもすごく親切だし、Twitterでも気軽にリプしてくれたりするしね。
その中でも特にマリオンさんはサービスがいいと思うよ。
友ちんがマリオンさんに移籍してくれて本当に良かったと思うよ!!


DSC00113

DSC00106

DSC00107

DSC00117-01

そして、AVイベントは憧れの女優さんに会えるだけではなくて、同じ女優さんを好きな友達もできるのが素晴らしいよね!!
私は友ちんのイベントにいちばん参加しているので、友ちん友達が多いんだけど、AV友達の中でも友ちん友達がいちばんいい人なんだよ!!
これはお世辞でもなんでもなくて本当にそうなんだよね!!
しかも、友ちんファンは熱心なので、よく遠征しているのでイベントで会う回数も多いしね。

このブログも友ちんの記事が更新されてないか毎週確認してくれる人たちもいるので、私も一番熱心に友ちんの記事を書くんだよ!!
特にいつも真夜中に友ちんの記事を見てくれる東京のファンの方、いつもありがとうございます!!
これからも友ちんの記事を書き続けるので、よろしくお願いしますね!!


DSC00118-01

DSC00120-01

DSC00125

今回も友ちんのイベントに参加できて本当に良かったよ!!
友ちん、いつも素敵な思い出を作ってくれて本当にありがとうございます!!
そして、マリオンさん、Q&A志免店さん、未知書房小田部店さん、友ちんサポーターのみなさん、本当にありがとうございました!!
私は今度は1月の大阪のイベントに参加しようと思っているので、ぜひよろしくお願いしますね!!

3
FCバルセロナ105

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11085951

今日は仕事が忙しくて全然試合を観れなかったよ。
ダイジェストだけ観たけど、メッシはまさかのベンチスタートだったね。
冷静に考えてみれば、この試合で負けたとしても0-4で負けさえしなければいいからね。
私もこの試合は引き分けでもいいとは思っていたけど、まさかメッシをベンチスタートにするとは思わなかったね。

メッシも最近疲れているのか全然ゴールが決まらなくなったね。
クリスティアーノ・ロナウドがチャンピオンズ・リーグは絶好調で8ゴール決めているのに対し、メッシはわずか3ゴールだ。
5ゴール差まで広がったのは本当に痛いよね…。

バルセロナとしては、ポゼッション率でも勝っていたし、惜しいシュートもたくさんあった。
勝ちたかったと思うけど、チームとしては引き分けでも充分だとは思う。
これで予選リーグの1位通過も決まったことだしね。

まあ、バルベルデ監督としては、無理して勝つ必要もない試合で消耗するよりも2位バレンシアとの試合に全力を尽くそうということなんだろうね。
私も引き分けであることに不満はないけど、メッシがノーゴールだったのが残念だった。
せめてメッシが1ゴールは決めて、1‐1の引き分けなら良かったのにね。
ちょっとメッシが心配になってきたね…。

それにしても、今日もシュテーゲンが素晴らしかったみたいだね!!
今季はシュテーゲンがいいおかげでバルセロナの守備も素晴らしいレベルになってきたね。


土曜日は京都から友人が来て小倉の立ち飲み屋に行き、小倉のホステルに泊まって、日曜日はミクニワールドスタジアムでサッカー観戦をする予定だ。
バレンシアとの試合も観戦できないけど、ぜひ勝って無敗を続けて欲しいと思う。
頑張れ、バルセロナ!!


ところで、きのうでこのブログは2周年になったんだよ。
開設以来から1日平均110人見てくれていることになるね。
去年の年末の時点では1日平均89人だったけど、今年になってから1日平均136人と読者は50%以上増えたんだよ。
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね!!


青山愛211

【めぐたんの一言】
今日も我らがリオネル・メッシ選手はノーゴールでした。
バレンシア戦こそ久々のゴールが見たいですね!!
頑張れ、メッシ選手!!

5
DPKDqJRU8AAxqVT

北九州のスタリオンでもえぴょんのカレンダーイベントが開催されるといううわさを聞いていたんだけど、それとは別にQ&Aで2店舗開催するとはね。
さすがに11月下旬なので、もう年内はもえぴょんのカレンダーイベントはないと思っていたら、今日Q&Aのイベントが発表されて驚いたよ!!
こんなにギリギリに発表されるとか初めてじゃないの?
まあ、もえぴょんの九州イベントはQ&Aでもスタリオンでも全部行くけどね(笑)


C6o32WzV0AADoCQ

C9dW_TeUQAAw47A

C7M2dIMVsAAXqkx

前にブログで書いたように私の友達をもえぴょんのパチイベに連れて行ったらもえぴょんファンになったから、今度は会社の副社長でも連れて行こうかな(笑)
また給料を上げてくれよ(笑)


Ch7-8AUVAAEbz18

CiETIxIUYAMkSjW

CiL5n7IVAAArcZC

もえぴょんと会うのは楽しみ過ぎる!!
鹿児島のイベントではもえぴょんは私の顔を見るなり、「いつもブログに書いてくれてありがとう!!」と声をかけてくれたんだよ!!
もえぴょんはあんなにファンがたくさんいるのにファン1人1人にこんなにも温かく接してくれるんだよ!!
もえぴょんは本当に素晴らしい女優さんだと思うよ!!


Cl8Bm_NUgAA5MJ3

Cl8BngwUoAAZViY

Cl8BNxcVAAAvEjL

また、イベントが終わったらもえぴょんのイベントレポートを書くので、楽しみにしててね!!

5
DSC00065

DSC00073-01

11月4日の友田彩也香ちゃんのイベントレポートは、すでに3分の1くらいはできていて、今日アップする予定だったんだけど、忙しくて書けなかったよ。
明日かか明後日くらいにアップするつもりなので、ぜひ見てね!!


DSC00233

DSC00207

そして、11月19日は音市美音ちゃんのイベントに参加してきたよ。
こちらは頑張って今週中にアップしたいけど、できなかったら来週だね。
2人共本当に素敵な女優さんなので、楽しみにしててね!!

このページのトップヘ