マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

2016年11月

3
アロルディス・チャップマン

【MLB】ナショナルズ、守護神A.チャプマン争奪戦に参戦か (ISM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000211-ism-base

オフにFAとなるメランソンに代わるクローザーとして、ナショナルズはチャップマン獲得を狙っているらしい。
メジャーリーグ最速の105.85マイルの速球を持つチャップマンは確かに魅力的だ。
チャップマンはカブスにトレードされたときにFAになったらヤンキースに戻る密約があると噂されていた。
しかし、世界一になったことでカブスに残留するという噂もあるので、争奪戦は激しくなるかもしれない。

チャップマンの今季の年俸は1,132.5万ドルだった。
まだ28歳という年齢を考えれば、1,500万ドルの5年契約くらい狙ってくるだろう。
しかし、年間70.0回ほどしか投げないクローザーにこの年俸は適切なのか疑問も残る。
そして、速球派のクローザーは寿命が短いことを考えれば、私はこれくらいの契約になるなら、メランソンの再契約をした方がいいと思う。

私は、チャップマンはガニエみたいにあるときからパッタリ活躍できなくなるんじゃないかと思っているんだよね。
もちろん、メジャーリーグ最速の速球は魅力だけど、あんな速球を投げるだけに体への負担も大きいはずだからね。
もし故障などで球速が落ちた場合、球速に依存しているチャップマンの投球が乱れる可能性があるのだ。

私は、マリアーノ・リベラは例外としても、クローザーに大金を突っ込む必要はないと思っている。
そんなお金があるなら、ぜひ、エース級の投手や主軸を打てる打者の獲得に費やした方がいいと思う。
実現性は別として、私個人の希望としては、メランソンとラモスの再契約し、そしてトレードでホワイトソックスからクリス・セールを獲得した方がいいと思うよ。

私は、前にも書いたけど、ロペス、ジオリート、ロブレス辺りでまとめられるなら、私はセールを獲得するべきだと思う。
私個人の印象としては、この3人は思ったほど伸びなかったからね。
まだ、伸びしろがあると思われているうちにトレードに出した方がいいと思う。
あえて書いておくけど、この3人でセールが獲得できるなら、ナショナルズ大勝利のトレードになると思うよ。


s-ネイサン・イオバルディ

ヤンキースがイオバルディとの契約解除 - MLB  日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/1744882.html

イオバルディは予想通りダメだったね。


【MLB好投手列伝】 No.35 ネイサン・イオバルディ(ニューヨーク・ヤンキース)
http://strasburg37.blog.jp/archives/1537926.html

私は、ここで書いていたようにイオバルディはマーリンズも見切りを付けていたんだと思うよ。
だから、高値のうちに売り飛ばそうとしたんだよ。
本当にすごい投手なら、マーリンズも若い100マイル投手をトレードするはずがないからね。


MLB好投手列伝
http://strasburg37.blog.jp/archives/cat_11516.html

これは私が2015-2016のオフに書いた投手分析だけど、なかなか当たっていると思うので、ぜひ見てね!!


イチロー2

マ軍番記者が予想、オズナ放出なら来季はイチローを“準レギュラー”で起用!  MLB  Baseball Gate
https://baseballgate.jp/p/19149/

私はイチローのファンだけど、いくら何でもオズナを放出してイチローを準レギュラーで起用することはないと思うよ。
若くて伸びしろがある選手を放出して来季44歳のイチローを使う理由がないからね。
当のマーリンズ番の記者が「理にかなったものとは言えないでしょう」といっているトレード話を膨らませて、よくこんな記事が書けたものだと感心するよね。
私は客観的に考えても、イチローは今季のような使われ方になるのは間違いないと思うよ。


滝川クリステル280

【クリ様の一言】
チャップマン投手は微妙ですね…。
1,300万ドルの3年契約くらいならありだと思いますが、それ以上要求されるなら撤退ですね。
それよりもセール投手の獲得とラモス捕手の再契約に全力を尽くして欲しいですね!!

5
CwrHe7CUsAAyoup

11月27日はミリガのライブ&打ち上げが大阪で開催された。
参加者が多数だったから、ライブ80名(後で90名に増員)と打ち上げ20名は抽選となった。
以前、友ちんが「ライブはいいですかと聞かれますけど、私としてはいいと思います。ざひ参加して下さい」というツイートをしていた。
私は福岡なので、なかなか東京で開催されるライブには参加できなかったけど、今回は大阪だし友ちんのツイートも頭に残っていたので、ミリガのライブに参加してみようと思ったんだよ。
でも、正直なところ、倍率も高いからライブも当たらないだろうと思っていたけど、何とライブは当たっていたんだよ!!

私は、司法書士の勉強を始めるまで同人活動をしていたので、大阪に同人仲間がいるのだ。
せっかく、大阪に行くので、土曜日から大阪に行って、その同人仲間と飲みに行ったんだよ。

日曜日の朝に同人仲間たちと食事した後に別れて、私は1人でライブ会場に向かったんだよ。
11時半くらいに会場に着いたけど、もうかなりファンのみんなが並んでいたよ。


そして、私も3ミリガの3人のツイートにリプしたり、ブログに3人の記事を書いたりしているので、ミリガ仲間ができていたんだよ。
きずぽん、友ちん、りかちゃん、それぞれのファンに仲間がいるところがすごいよね!!
ライブの会場に着くとその数人の知人に会って話をしたんだよ。
それからしばらく待って、会場に入場したんだよ。

ライブが始まると私はまずきずぽん、友ちん、りかちゃんの3人が一緒にいることに感動した!!
私は3人のイベントには行ったことがあるけど、ライブは初めてだったので、3人が一緒にいるところを見たことがなかったんだよ!!
そして、始まったミリガのライブ!!

動画では観たことがあったけど、ミリガの3人が生で歌っているだけで私は感動して涙が出そうになった!!
また、歌の合間に入る木宮さんのトークときずぽんのお下品トークに爆笑した!!
笑いあり涙ありのミリガのライブは最高だった!!
私にとっては最初で最後のミリガライブは本当に思い出に残るライブだったよ!!

本当にライブに行って良かったと思う。
本当にミリガに出会えて良かったと思う。


私は子供の頃に母親に虐待されていた。
物心が付いた頃から「こんなに痛い思いをするなら生まれない方が良かった」とか「「こんなにつらい思いをするなら生まれない方が良かった」とずっと思っていた。
でも、そんな私でもミリガの3人は温かく受け入れてくれて、顔も名前も覚えてくれて、いつも温かい言葉をかけてくれた。

私は何度もイベントに入った女優さんもいるけど、名前も顔も覚えてくれた女優さんはこの3人だけだったよ。
この3人は本当に特別な存在だったと思う。
行き場のない私に居場所を与えてくれる心温かい女優さんたち、それが私にとってのミリガ-Zだった!!

だからこそ、ミリガーZの活動休止は本当に残念だね…。
私は、本心をいえば、もっとこの3人に接していたかったからね。


DSC02885

りかちゃん、先週、熊本でりかちゃんのイベントに参加できて本当に良かったよ!!
きずぽんのイベントも友ちんのイベントも3回ずつ参加していたけど、りかちゃんは今年の3月だけだったからね。
夢にも思ってなかった熊本のイベントで会うことができて本当に嬉しかったよ!!

正直なことをいえば、もっとりかちゃんに接していたかったけど、りかちゃんが決めたことだから、私もりかちゃんを応援するからね!!
引退してもりかちゃんらしい人生を歩んでね!!

司法書士の試験に合格したら、また同人誌を描こうと思っているので、そのときはミリガの同人誌を描くよ!!
りかちゃんに直接手渡しできないのが残念だけど、きずぽんか友ちんに渡しておくので、ぜひ受け取ってね!!
りかちゃんが引退しても私はりかちゃんのことを忘れないからね!!
いつまでもりかちゃんらしく頑張ってね!!


DSC02886

私が最初に友ちんと会ったとき、友ちんは私が高校生のときに片思いしていた5歳年上のOLにすごく似ていたので、私は動揺してしまったんだよ。
胸がドキドキして、動揺している私に友ちんは優しく話しかけてくれたね。

私の方がずっと年上なのに、友ちんを見たら、気持ちが高校時代に戻って「憧れの年上のお姉さん」と思ってしまうんだよ。
そのことを友ちんに話したら、友ちんは「私のことをそんな風に思ってくれて嬉しいです」と温かく受け入れてくれたね。
私は、本当に嬉しくなって、私の青春のあの人が時空を超えて戻って来てくれたような感じになるんだよ!!

友ちんがミリオンを卒業しても私はずっと友ちんのファンだよ!!
これまらもずっと落ち着いた大人の魅力に溢れた友ちんでいてね!!
大阪には私と一緒にマンガを描いていた友人たちがいるので、来年、関西のイベントが開催されたときはその友達たちと一緒に友ちんのイベントに参加するからね!!
ミリオンを卒業してもずっと変わらない友ちんでいてね!!


DSC02887

きずぽんがあんなにユーモアの溢れたまこっちゃんの似顔絵を描いてなければ、私はきずぽんと出会うことがなかったかもしれない。
だから、私は何度もきずぽんの似顔絵に感謝したんだよ!!

初めて会ったきずぽんは、初対面のファンでも昔からの知り合いのように温かく接してくれる女優さんだったね!!
私は、そんなきずぽんに心から魅了されてんだよ!!

先月は、私の同人友達にも温かく接してくれてありがとうございます!!
私は、大好きなきずぽんのことを同人仲間にも理解してもらいたくてイベントに同人仲間も連れて行ったんだけど、その同人仲間もすっかりきずぽんのファンになったよ!!

来年もまた同人仲間と一緒にイベントに参加しようと思っているので、ぜひよろしくお願いしますね!!
これからもかわいくて楽しいきずぽんでいて下さいね!!!


DSC02884

そして、これがミリガの3人との4ショット写真だ!!
これは本当に記念になるよね!!
こんな素敵な3人と同じ時代を過ごせたことを生涯誇りに思うよ。






最後に3人の動画を掲載しておくよ!!
活動休止になっても、私の心には永久にミリガが残っているからね!!
たくさんの夢をありがとう!!

活動休止になっても私はずっとこの3人を応援しているよ!!
12月のラストライブも頑張ってね!!

1
京都サンガ018

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2016112011/

京都サンガの2016年が終わった。
去年の17位から大幅に順位を上げて5位となり、J1昇格プレーオフに進出したものの、そこで敗れてまたしてもJ1昇格はならなかった。


DSC02205

私は、土曜日から大阪に行っていた。
日曜日はAV女優の佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃんで作っている「ミリオンガールズZ」の大阪ラストライブがあるからだ。
大阪駅で同人仲間たちと合流して、十三に行った。


DSC02875

さすらいのカンテキ 十三西口店 - 十三-焼肉 [食べログ]
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27094332/

先月、ホテルやカプセルホテルが予約で一杯で、他に泊まるところがなくて仕方がなく十三に泊まった。
しかし、その十三で立ち寄ってみた「さすらいのカンテキ」という立ち食いの焼肉屋が最高だった!!
それに十三という昭和の面影を残した街並みがすごく気に入ったのだ!!
私は、またさすらいのカンテキに行きたくなって、今度は自主的に十三に泊まることにしたんだよ。


DSC02877

今回は、同人仲間たちと4人でさすらいのカンテキに行ってきたよ!!
これが基本メニューの五種盛りで、この量で1,580円なんだよ。
しかも、肉がすごく美味しいんだよ!!


DSC02878

ポン酢に九条ねぎを入れたタレも最高だ!!
ポン酢がこんなに焼肉と合うなんて知らなかったよね!!
このアイデアは本当にすごいと思う。


DSC02220

仲間で寄り添って焼肉を食べるのは最高だね!!
この店の大将も私と同じ福岡出身で、すごく明るくていい人なんだよ!!
また、肉だけではなくて、ご飯もキムチも本当に美味しかったよ!!
カンテキのことは、後日、詳細なレビューを書くから楽しみにしててね!!


DSC02872

カプセルホテル シャンの宿泊プラン一覧 【るるぶトラベル】で宿泊予約
http://rurubu.travel/A08/27/2701/270107/2710017/6494A31/list.html

今回も、昭和臭漂うシャンに泊まったよ!!
梅田から二駅の距離なのに、3,200円というリーズナブルなカプセルホテルだ。


DSC02874

「シティ感覚なカプセルホテル」とかいかにも昭和感覚だよね(笑)
しかも、「シャンな男のシャンルーム!」とか意味不明だし(笑)
しかし、このセンスが昭和センスが大好きな私にはたまらない魅力なのだ!!


DSC02880

これがシャンの朝食だ。
3,200円で朝食が付いていること自体がビックリだよね!!
カップスープはインスタントなんだけど、何気にこのカップスープが美味しいしね!!


DSC02885

日曜日は、梅田で立ち食いうどんを食べて、MGZのライブに行ったんだよ。
淀屋橋から歩いて15分くらいのところのライブハウスだったよ!!
この写真は星美りかちゃんだよ!!


DSC02886

この写真は友田彩也香ちゃんだよ!!


DSC02887

この写真は佐倉絆ちゃんだよ!!


DSC02884

そして、これがMGZのハーレム写真だよ!!
今年12月で星美りかちゃんが引退、友田彩也香ちゃんが移籍となって、MGZは活動休止となる。
これが大阪で最初で最後のライブになった。
東京ではラストライブがあるけど、平日だから私は行けない。

MGZは東京のライブばかりだったので、私にとっても最初で最後のライブだった。
そして、私にとってはこれがりかちゃんと会う最後の機会だった…。
りかちゃん、いつまでもりかちゃんらしく頑張って生きて行ってね!!
そして、きずぽんと友ちんはこれからも応援するから頑張ってね!!


そんな訳で、プレーオフ当日は大阪にいたんだけど、ライブの時間と重なっていたのでキンチョウスタジアムに行くことができなかった。
ライブが終わって途中経過を見てみると、0-1で負けていた。
最終的には後半45分に有田のゴールで同点に追いて引き分けになったけど、レギュレーションでセレッソの勝ちとなり、サンガはJ1昇格プレーオフで敗れてしまった…。

サンガの天敵の山雅がファジアーノに負けていたので、セレッソに勝っていればJ1昇格の可能性も高かったんだけどなぁ。
山雅はここ最近調子を落としていただけに負けるような気がしていたよ。
ファジアーノは、平均観客が1万人を超えるくらい盛り上がっているみたいなので、こうなったらファジアーノがJ1に昇格して欲しいと思う。


まあ、長かったシーズンもこれで終わりだね。
私は、来季も石丸監督が指揮するべきだと思う。
バドゥ監督や和田監督のような能力の低い監督を招いたのも悪かったけど、サンガは監督を交代させ過ぎだ。
もっと腰を据えて指揮させるためにも、石丸監督続投の方がいいと思う。


J1には昇格できなかったけど、福岡に住んでいる私にすれば、来季は九州と山口で5試合観戦できるというメリットがある。
J1に昇格するとサガンの試合だけになるけど、アビスパ、V・ファーレン、トリニータ、ロアッソの試合が見れるからね。
長崎と大分は旅行も楽しみだね。


【京都】闘莉王、獲得へ!来季補強の目玉、すでに関係者接触 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000037-sph-socc

そういえば、サンガは闘莉王の獲得を狙っているらしいね。
私は、サンガの勝負弱さは強力なリーダーシップの欠如にも一因があると思っているので、ぜひ闘莉王に入団して欲しいけどなぁ。
あれくらい気が強いタイプがいないと勝負弱さは克服できないからね。

今日でJリーグオンデマンドも解約したし、来年からはDAZNになるね。
大体、Jリーグオンデマンドは2,962円とか高過ぎだと思っていたので、DAZNになって1,750円になったのは嬉しいよね!!
MLB.TVだと月々1,100円足らずなので、Jリーグオンデマンドは割高感があった。
だから、DAZNになって安くなるのは歓迎だし、他のスポーツも観れるのはいいよね!!
まあ、サンガだけではなくて、ナショナルズやバルセロナの試合もあって手が一杯なので、他のスポーツは見ないと思うけどさ(笑)


何はともあれ、サンガの選手の皆さん、サンガサポーターのみなさん、本当にお疲れさまでした!!


青山愛108

【めぐたんの一言】
善戦むなしくサンガは敗れてしまい、J1昇格はまた来季に持ち越しになってしまいました…。
ナショナルズと同じく何かが足りない気がしますね。
しかし、顔を下に向けている暇はありません。
来季こそ悲願の昇格ができるようにしましょう!!
頑張れ、サンガ!!

5
CIMG1864

スタジアム  V・ファーレン長崎
http://www.v-varen.com/stadium

今日は、V・ファーレン長崎のホームスタジアムであるトランスコスモススタジアム長崎を紹介するよ!!
スタジアムだけでいうなら、九州は断然ベストアメニティスタジアムがオススメなんだけど、旅行も兼ねて考えれば、断然長崎がオススメだね!!
大分で温泉に入るのもいいけど、九州旅行なら長崎がいいと思うよ!!


CIMG1865

トランスコスモススタジアム長崎は、本城陸上競技場、大分銀行ドーム、うまかな・よかなスタジアムと同じく陸上競技場を兼ねたスタジアムだ。
ベアスタみたいにサッカー専用スタジアムではないんだよ。
でも、高さがあるので、レベルファイブスタジアムよりは見やすいかもしれないね。


CIMG1829

トランスコスモススタジアム長崎は、諫早駅からバスで10分くらいのところにあるよ。
長崎駅からだと諫早駅まで30分くらいなので、ちょっと遠いよね。
でも、うまかな・よかなスタジアムだと光の森駅まで25分くらいかかり、そこからバスで15分かかるし、バスの待ち時間まで考えれば1時間近くかかるからね。
それを思えば、そう不便ではないかもしれないね。


CIMG1830

個人的には、このスタジアムがすごく好きなんだよね!!
V・ファーレン長崎はすごくいいチームだし、スタジアムもカッコいいし、行って良かったと思うスタジアムだよね!!


CIMG1845

CIMG1886

CIMG1888

大黒の写真だ。
サンガはV・ファーレン長崎と相性がいいので、対戦成績はいいけど、V・ファーレンは本当に強いよね!!
厳しい環境なのにでこれだけ頑張っているV・ファーレンは本当に素晴らしいよね!!


CIMG1905

サンガの至宝だった駒井、懐かしい!!
今は浦和レッズで頑張っているけどど、サンガサポーターは駒井のことを忘れないからね!!
レッズで頑張って、ぜひ日本代表になってね!!
そして、いつかサンガに戻って来てね!!


CIMG1913

CIMG1914

CIMG1916

私は、多くのJリーグのサポーターと同じく浦和レッズが嫌いなんだけど、駒井のことだけは応援しているからね!!
CSは、私は鹿島を応援しているけど、駒井だけは活躍して欲しいと思っているので、頑張ってね!!


CIMG1839

トランスコスモススタジアム長崎のスタグルは、本当はチーズが入ったカレーが最高だったんだよ!!
でも、アウェイのゴール裏に持って来ているうちにルーがぐちゃぐちゃになっていい写真が撮れなかったんだよ…。

私は、スタグルで迷ったらカレーにすることをオススメしている。
何故なら、スタグルのカレーでまずかったことはないからだ。
しかも、カレーはどこでも500円と安いからね。
その地方独自のスタグルは他の地方の人の口に合うかどうかわからないけど、カレーなら全国共通だからね。

ベアスタのカレーも本城のカレーも美味しかったけど、トランスコスモススタジアム長崎のカレーが最高だったね!!
カレーとチーズがあんなに合うは思わなかったよ!!


CIMG1931

世界新三大夜景の煌めきを一望できる宿 矢太樓本館・南館 - 宿泊予約は<じゃらん>
http://www.jalan.net/yad345458/?vos=evjlnpg0022&pog=mt_b_kw_dsa-155468690482_dv_c_cr_88374203122_gp_27224418322_cm_357376282&ef_id=V24SSwAAAB1DhTwH:20161125032217:s

ホテルは、長崎の矢太樓というところに泊まったよ。
料理も美味しくて量も多かったし、露天風呂から見える夜景も良かったよ!!
この写真は部屋からの写真だけど、女神大橋の見える眺めは最高だったよ!!


CIMG1975

これは稲佐山で撮った写真だ。
写真では伝わりにくいけど、本当に綺麗な夜景だったよ!!


CIMG1985

夜の女神大橋だ。
神秘的ですごく綺麗だったよ!!


CIMG2006

長崎バス観光株式会社│定期観光バス・夜景バス・世界遺産(陸から見る軍艦島)・バスツアー・貸切バス
http://nbkanko.com/publics/index/147/&anchor_link=page147#page147

翌日は観光バスで観光名所を回ったんだよ。
平和公園の平和記念像だ。
核兵器の悲劇が繰り返されないことを心から祈っているよ!!


CIMG2052

眼鏡橋も味わいが深いよね。
こんな橋をどうやって作るのか本当に疑問だよね!!


CIMG2075

大浦天主堂。
二百数十年もキリスト教の信者が存在し続けたのは正に奇跡だね!!


CIMG2093

グラバー園から見た長崎港には、あしがらが見えたよ!!
この護衛艦も三菱重工業長崎造船所で作られたらしいね!!


長崎は、スタジアムがいいだけではなくて、旅行も最高だったよ!!
バスツアーだと入園料も含めて4,140円だし、私はバスツアーをオススメだね!!
みんなもぜひトランスコスモススタジアム長崎に行って、長崎観光を楽しんでね!!

DSC00243

うまスタ|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE
http://roasso-k.com/game_tickets/studium_1.htm

今日は、ロアッソ熊本のスタジアムであるうまかな・よかなスタジアムを紹介するよ!!
うまかな・よかなスタジアムは、JR熊本駅から豊肥本線に乗り換えて25分で光の森駅で下車し、そこからバスで15分ほど行ったところにあるんだよ。
正直なところ、公共交通機関ではちょっと遠い感じがするよね。
でも、空港からだと15分くらいらしいし、車だと熊本インターチェンジから10分くらいらしいよ。


DSC00244

DSC00245

スタジアム自体は3万2千人収容の巨大なスタジアムだ。
実際に来てみるとこの巨大さに驚かされるよね!!

今は震災の影響でバックスタンドとアウェイのゴール裏の半分は閉鎖しているらしい。
今でも震災の爪痕が残っているんだね…。
ロアッソも震災まではいい位置にいたのに、震災後は過密日程となってしまい、コンディションを崩して順位を大きく下げてしまった…。

「震災さえなければ」と私も思ってしまうよね。
それでも黙ってプレーを続けるロアッソの選手たち、黙って応援を続けるサポーターのみなさんには本当に頭が下がるよね。


DSC02522

スタジアムの外観だ。
この写真でもスタジアムの巨大さがわかるよね!!


DSC02622

うまスタに集結したサンガサポーターのみなさん。
今日もサンガを応援するぞ!!


DSC02693

DSC02715

DSC02724

うまスタで戦うサンガの選手たち。


DSC02749

DSC02764

DSC02778-01

DSC02781

そして、私が大ファンである堀米勇輝の写真だ!!
この試合では堀米の写真がたくさん撮れて嬉しかったなぁ!!


DSC02790

DSC02793

イ・ヨンジェやアンドレイも写すことができたよ!!


DSC02802

DSC02803-01

最後に堀米のアップが写せたのが嬉しかったね!!


DSC02804

DSC02805

うまスタは2014年から毎年来ているけど、サンガは2勝1分ととても相性がいいんだよ!!
2014年は大黒のハットトリックもあったしね。


DSC02535

うまスタもスタグルのレベルは高いよね!!
こんな感じでスタグルを販売しているんだよ!!


CIMG0754

これがうまスタでいちばんオススメの唐揚げだ!!
この唐揚げは本当に美味しかったよ!!


CIMG0755

阿蘇バーガーも最高だったね!!


CIMG0756

えこめ牛のサイコロステーキ。


DSC02523

この焼鳥も美味しかったんだよね!!


DSC02531

これはホルモン焼きそばだ。
個人的には、唐揚げ、阿蘇バーガー、焼鳥がオススメだね!!


今季は色々と大変なシーズンだったと思うけど、来季はぜひ頑張って欲しいよね!!
サンガサポーターからも熱いエールを送るからね!!
頑張れ、ロアッソ!!
頑張れ、熊本!!

5

DSC00623

DSC00733

本城陸上競技場・本城運動場 - ギラヴァンツ北九州 公式サイト
https://www.giravanz.jp/stadium/

今日はギラヴァンツ北九州のホームである北九州市立本城陸上競技場を紹介するよ。
我らが京都サンガと同じく市立の陸上競技場を使用していて、将来サッカー専用スタジアムに移転する点も同じだ。
スタンドが西京極の方が大きいことを除けば、スタジアムの雰囲気も西京極にすごく似ているよね。

交通アクセスは、JR折尾駅からバスで15分くらいだよ。
北九州スタジアムみたいにアクセスがいい訳ではないけど、悪い方でもないよね。


CIMG1350

SS席から見える景色。
正直いって、本城のゴール裏は私が行ったスタジアムの中でいちばん見にくいんだけど、SS席ともなればそれなりに見えるよね。
SS席でもネットで買えば2,500円くらいだったし、本城で観戦するならSS席がいいと思うよ。

本城は古い陸上競技場で、新しい北九州スタジアムを建設するので、改修されることもなかった。
でも、入場料は安いし、スタグルは美味しいし、他の面は色々と良かったと思うよ。


DSC00617

元サンガの原一樹ののぼりだ!!
原は、今季最下位のギラヴァンツで孤軍奮闘し、16ゴールを挙げた。
私も好きな選手だったので、ぜひサンガに戻って来て欲しいよね!!


DSC00660

今ではもう見ることができない「ぶちくらせ北九州」の旗。


DSC00715

DSC00717

私は、ギラヴァンツのユニフォームが結構好きなんだよね!!


DSC00738

去年の写真だ。
駒井や原川がいるのが懐かしいよね!!


DSC01512-01

DSC01547

DSC01557

DSC01592

DSC01595

これは今季の写真だ。
私は、ギラヴァンツがJ2に残留して欲しいと心から思っていたんだけど、本当に残念だったね…。
新しい北九州スタジアムでプレーするサンガを見たかったなぁ…。

まあ、J3ならFC東京のU-23で久保が見れると思うので、ぜひその試合は観戦しようと思っているけどね。
ぜひ、ギラヴァンツも1年でJ2に戻って来て欲しいよね!!


CIMG1368

本城で小野伸二も見たことがあるんだよ!!
小野見たさにコンサドーレの試合を観に行ったんだよ!!
小野は本当にオーラがある選手だったよ!!


CIMG0012-01

私は、スタグルに関しては本城が最高だと思っているんだよ。
私が食べたスタグルでいちばん美味しかったのはこの焼き牡蠣だ!!
1皿200円で、身がプリッとしていて、味も濃厚で最高だったね!!
焼きカレーは500円でこれも美味しかったよ!!


DSC00619

この肉うどんは500円で、これも美味しかったよ!!
とにかく本城のスタグルはハズレがなく、どれを食べても美味しいんだよね!!


CIMG1353

この500円のカレーも美味しかったなぁ!!
ちょっと辛めのルーが最高だったよ!!
スタグルで何を食べようか迷ったときはカレーにしたらいいと思うよ。
本城に限らず、西京極、ベアスタ、トラスタでもカレーを食べたけど、美味しくなかったカレーはないからね。


DSC01473

この砂ズリのから揚げ(300円)、手羽先のから揚げ(100円)もめちゃくちゃ美味しかったよ!!
特に砂ズリのから揚げは絶品だったね!!


DSC01475

ラーメン(500円)もスタグルレベルではない美味しさだったよ!!
とにかく本城のスタグルは最高だったね!!
北九州スタジアムでもぜひこんなに美味しいスタグルを提供し続けて欲しいよね!!


来年からは北九州スタジアムになるけど、年に数試合は本城を使うらしいよ。
みんなもぜひ北九州スタジアムと本城陸上競技場に行ってみてね!!

5
FCバルセロナ022

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10972357

これぞリオネル・メッシだ!!
ネイマールのループパスも素晴らしかったけど、あのパスをノートラップでゴールするとか神業過ぎるよね!!

本当にあれはすごかった!!
あまりにも高度な技過ぎて一瞬何が起こったかわからなかったよ(笑)
リプレイで観直さないとわからないくらい一瞬の間に秘められた超絶テクニックの数々に圧倒されてしまったよね!!


FCバルセロナ023

今日はさらにPKも決めて2ゴールだった!!
これでCLは4試合で9ゴールというハイペースで、パリ・サンジェルマンのカバーニに4点差を付けて得点王を独走している。
CLで得点王というのはリーグ戦以上に嬉しいよね!!
今日はマンチェスター・シティが引き分けだったので、バルセロナのグループリーグ首位通過が決定した。

とはいえ、今日の試合を観ていてもバルセロナは万全な調子とはいい難かった。
守備は簡単にマークをはがされていたし、イニエスタがいない分、つながりも良くなかったからね。
相手を考えると3‐0、4‐0くらいでもおかしくなかったはずだけど、それができない状態なんだろうね。
来月初めにあるクラシコが心配になるよね…。


FCバルセロナ024

リーガ・エスパニョーラでは、クリスティアーノ・ロナウドに並ばれてしまって、スアレスと共に3人で8ゴールで並んでいる。
メッシは、次のレアル・ソシエダ戦で2ゴールくらい決めて、クリスティアーノ・ロナウドを突き放しておいてからクラシコを迎えたいよね!!

そういえば、レアル・マドリーは、ベイルが負傷してクラシコの欠場が決定的になったらしいね。
ベイルは最悪手術の可能性もあるらしい。
バルセロナもイニエスタが怪我で欠場し続けているけど、レアル・マドリーも満身創痍なんだろうなぁ…。


メッシ、契約満了での移籍ならボーナス115億円か - スペインリーグ  日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1741758.html

ところで、先日、メッシがバルセロナを退団する可能性があるというニュースがあった。
まあ、私はメッシがいい契約を引き出すために駆け引きをしているだけだと思うけど、マンチェスター・シティはメッシは移籍金なしで獲得できるので、1億ユーロをメッシにボーナスとして支払うといってるらしいね。

私はもちろんメッシがバルセロナに残留して欲しいと思っている。
スアレスやネイマール、ラキティッチ、マスチェラーノと一緒にプレーし続けて欲しいからね!!
でも、万が一メッシがバルセロナを去ることになれば、マンチェスター・シティでもどこでもメッシに付いて行くよ!!
私にとっては、リオネル・メッシあってのバルセロナなのだ!!
だから、メッシが行くところにどこでも付いて行く覚悟はあるよ!!
でも、やっぱり残留するのがいちばんなので、早くバルセロナ残留決定という記事が見たいんだけどんさ(笑)


CwrHe7CUsAAyoup

私は、ミリガのライブのために土日で大阪に行き、日曜日の夜遅くに帰宅するので、レアル・ソシエダの試合は生中継を観れないと思う。
月曜日の朝に起きてみたら、メッシが2ゴールくらい決めて勝っていますように!!


青山愛108

【めぐたんの一言】
今日のリオネル・メッシ選手も最高でしたね!!
あのボレーシュートは天才としか思えないシュートでしたよ!!
PKも決めてCL得点王を独走しています!!
6回目のバロンドール受賞に向けて頑張って欲しいですね!!

5
cabrera_aporrea_org

http://www.baseball-reference.com/players/c/cabremi01.shtml

きのう、メジャーリーグがオフの間はシーズン中に書けなかった記事とAVの記事を優先的に書いていくと書いていたけど、これだけは書いておかなければならないだろう。
シャーザーの記事のところでナショナルズがミゲル・カブレラの獲得を狙っていることは書いていたけど、ナショナルズはクリス・セールの獲得も狙っているらしいね。
まあ、どちらか1人だけしか獲得できないだろうけど、この2つの案件について考えてみたいと思う。

まずカブレラの件だけど、カブレラは来季で34歳だけど、そこから新契約が始まる。
2017年は2,800万ドル、2018~2021年は3,000万ドル、2022~2023年は3,200万ドルだ。
2024年はオプションとなり、条件は2023年にMLVの投票でカブレラが10位以内に入ることで、年俸は3,000万ドル。
2025年も同様にオプションとなり、条件は2024年にMVPの投票でカブレラが10位以内に入ることで、年俸は3,000万ドルだ。
要するに働きが悪ければ、2023年までの契約だね。

まあ、年齢を考えるとタイガースの年俸負担付きで獲得を狙えるだろうね。
交換要員もそこまで要求されないんじゃないかと思う。
ターナーは論外として、ロスまで守り切れればトレードしていいんじゃないかと思う。
つまり、ロペス、ジオリート、ロブレスくらいでまとめてもらえるとありがたいね。

もちろん、これだと圧倒的にナショナルズが有利のトレードになるから、そこはリゾーGMの手腕に期待するしかないね。
そして、このトレードが実現するとナショナルズのマイナーは壊滅状態になるけど、もう目ぼしいところは昇格し尽くしたし、ジオリートも期待外れだったので、放出もやむを得ないと思う。

カブレラが入れば、マーフィー、カブレラ、ハーパーで左、右、左と理想的な主軸になる。
メジャーリーグでも最強の打線になるだろう。

ただ、今季のカブレラは.316、38本、108打点だったけど、2014年は.313、25本、109打点、2014年は.338、18本、76打点と振るわなかった。
それでなくても7年契約のラスト2年くらいは不良債権になる可能性が濃厚だ。
それだけに、どれだけタイガースに年俸負担をさせて、ナショナルズの交換要員を少なくできるかがトレードのポイントになるだろう。


クリス・セール

http://www.baseball-reference.com/players/s/salech01.shtml

そして、次はクリス・セールだ。
こちらは2019年まで契約が残っており、2017年が1,200万ドル、2018年が1,250万ドル、2019年が1,350万ドルとお安くなっている。
しかも来季で28歳と年齢も若い。
それだけにホワイトソックスも強気の交渉ができるのであり、獲得するにはナショナルズも相当の出血を覚悟する必要がある。

個人的には、カブレラよりもセールを獲得して欲しいと思っている。
確かにカブレラは魅力的だけど、年齢が心配だし、ラモスの再契約に成功し、ハーパーが復活すれば、ナショナルズは今でもメジャーリーグ屈指の打線なのだ。

しかし、セールを獲得すれば、左の速球投手を獲得できて、シャーザー、セール、ロアーク、ストラスバーグと超強力な先発4本柱を形成できるのはすごく魅力的だ。
しかも、セールは故障が少ないしね。
その上、選手の才能を開花させることが多いナショナルズなら、セールが来れば20勝、270三振、防御率2点台も可能なんじゃないかと思う。

セールが獲得できるなら、ロスの放出もありだと思う。
それどころか、思い切ってロアークを放出してもいいのではないだろうか?
むしろそれくらいしないとセールは獲得できないかもしれない。

シャーザー、セール、ストラスバーグで20勝、280奪三振、防御率2点台のBIG3を形成し、ヤンキースの五連覇を破るメジャーリーグ史上最強チームを目指すのもいいよね!!
実際にセールを獲得してくれたら、興奮し過ぎて死んでしまうかもしれないね(笑)
ぜひ、私はセールを獲得して欲しいと思う!!


滝川クリステル279

【クリ様の一言】
私もセール投手を獲得して欲しいですね!!
セール投手獲得に成功すれば、マダックス投手、グラビン投手、スモルツ投手のBIG3に匹敵するBIG3になると思いますよ!!
メジャーリーグ最強先発投手陣になりますよね!!
ぜひ、リゾーGMの手腕に期待しましょう!!

5
midd00867pl

【Twitter】
https://twitter.com/miku_miku1224

【ブログ】
なし

【作品】
http://www.dmm.co.jp/search/=/searchstr=%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E6%9C%AA%E4%B9%85%20%E5%8D%98%E4%BD%93/analyze=V1EBDFYBUAc_/limit=120/n1=FgRCTw9VBA4GAVhfWkIHWw__/n2=Aw1fVhQKX1ZRAlhMUlo5QQgBU1lR/sort=date/

【紹介している作品】
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=midd00867/?i3_ref=search&i3_ord=39


20160807-04

教師の未久ちゃんは同僚の教師と結婚を控え、幸せの絶頂にいた。
婚約指輪をもらって、喜ぶ未久ちゃん。


20160807-08

そんな未久ちゃんは学校の理事長に呼び出され、言い寄られるけど、結婚を控えており、この学校も退職するつもりだと答えた。


20160807-10

振られた理事長は腹いせに学校の教師に未久ちゃんを襲わせるのであった。


20160807-13

20160807-18

必死に抵抗するも男の力にはかなわず、犯されてしまう未久ちゃん…。


20160807-24

幸せの絶頂にいた未久ちゃんが堕ちていく瞬間だった…。


20160807-28

さらにこの教師の執拗な攻めが続いた。
教室にたむろしている手下の生徒たちと一緒に未久ちゃんを弄ぼうとしていたのだ!!


20160807-29

20160807-31

おびえる未久ちゃん。
このAV女優の中でも最高の演技力があるから、未久ちゃんのAVは最高なのだと思う。
私も好きな女優はたくさんいるけど、誰のAVが最高かといわれれば、迷わず未久ちゃんを推すからね。
圧倒的なルックスだけではなくて、演技力も最高で、色っぽさも最高だしね!!


20160807-33

20160807-36

しかも、実生活では声もかけられないような高嶺の花の雰囲気がいいんだよ。
この高嶺の花が陥れられて、男たちに犯されてしまうところに背徳の興奮を感じるのだ!!


20160807-39

20160807-40

この色白の肌も最高だよね!!
こんないい女がこんな風に男たちに弄ばれているのがいいんだよ!!


20160807-41

20160807-45

男たちの凌辱は果たしなく続いた…。


20160807-48

ぐったりと力尽きた未久ちゃん…。


20160807-49

さらに男たちは未久ちゃんの自宅まで押し寄せてきたのだ!!


20160807-53

未久ちゃんのベッドで未久ちゃんを犯す生徒たち。


20160807-55

20160807-57

20160807-58

20160807-61

お気に入りのおもちゃをずっと手放さない子供のよう未久ちゃんを弄び続ける男たち。


20160807-65

婚約者に対する良心の呵責から、涙ながらに別れを切り出す未久ちゃん…。
本当にかわいそうだね…。


20160807-66

そんな未久ちゃんを鉄格子付きの地下室で犯す男たち。


20160807-67

20160807-69

自分を受け入れなかった未久ちゃんが犯されす姿を愉しそうに見ている理事長。
男たちの欲望のはけ口とされた輪姦はまだまだ続く!!


20160807-72

20160807-74

20160807-76

こういう演技も他の女優さんとは一味違うよね!!


20160807-77

ボロボロにされてしまった未久ちゃん…。
あの幸せだった日々から地獄へと堕ちてしまった…。

しかし、私のブログでは、この作品名での検索が多いので、ファンには人気があるんだろうね。
私も『今日、あなたの上司に犯されました。』の次に好きなのがこの作品なんだよ。
みんなもぜひ観てね!!

5
pb_e_abp-530

凰かなめ162

凰かなめ164

凰かなめ165

凰かなめ166

凰かなめ168

凰かなめ169

凰かなめ172

私は、メジャーリーグ開催期間中はオープン戦からワールドシリーズ終了まで何もかもをかなぐり捨ててメジャーリーグの記事を書くことを優先している。
私以外の日本人で、ナショナルズのことを全試合レビューしているブロガーがいるかい?
私が知る限りいないと思うよ。
メジャーリーグのブロガーでも贔屓チームの全試合のレビューを書く人もなかなかいないと思うよ!!

何がいいたいかというとオープン戦が始まる2月末からワールドシリーズが終了する11月初めまでずっとメジャーリーグの記事を書いているので、残りの4か月弱くらい他のことを書かせて欲しいということなのだ。
私は、メジャーリーグのオフの間にサッカーのスタジアムのことや旅行のこと、グルメのこと、そして何よりもAVのことをたくさん書きたいんだよね!!


pb_e_abp-163

鈴村あいり135

鈴村あいり136

鈴村あいり138

鈴村あいり139

鈴村あいり140

鈴村あいり141

鈴村あいり142

そして、私は、近日中に凰かなめちゃんの『凰かなめの、いっぱいコスって萌えてイこう!』と鈴村あいりちゃんの『俺達の痴漢専用ペット 鈴村あいり』のレビューと引退目前の星美りかちゃんのイベントレポートを書こうと思っているんだよ!!
かなめちゃんとあいりちゃんの2人は本当にAV界のスターだよね!!
この2人に佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、大橋未久ちゃんを加えた合計7人がAV界のセブンシスターズだと思うよ!!


頑張ってAVの記事も書いていくので、みんなも楽しみにしててね!!

このページのトップヘ