Nationals Nation

マックス・シャーザー、スティーブン・ストラスバーグ、タナー・ロアーク、ダニエル・マーフィー、ブライス・ハーパー、トレイ・ターナー、マイケル・コペック、イチロー、ワシントン・ナショナルズ、佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、石原莉奈ちゃん、戸田真琴ちゃん、音市美音ちゃん、波多野結衣ちゃん、かさいあみちゃん、アタッカーズ、橋本環奈ちゃんについて語る星鈴のブログです。

2016年10月

1
トレバー・バウアー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_10_30_clemlb_chnmlb_1&mode=classic

今日はレスターの調子が良く、打線の援護は期待できそうになかった。
なので、バウアーが踏ん張って欲しかったけど、4回にブライアントにソロ本塁打を打たれ、そこから3連打、三振の後にまた安打で3点を失い、負け投手となってしまった…。

4シームの最速は94.9マイル、平均が93.5マイル、空振り率9.4%と悪くなかった。
武器のカーブも空振り率15.8%とまずまずだった。
しかし、4回には甘く入った4シームを立て続けに打たれ、その後はカーブを打たれてしまった。
やはり、故障明けで本来の力が出なかったのかもしれないね。

これ以降、インディアンスのブルペンが踏ん張ったけど、インディアンスが逆転することはできなかった。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=30&year=2016&game=gid_2016_10_30_clemlb_chnmlb_1%2F&pitchSel=545333&prevGame=gid_2016_10_30_clemlb_chnmlb_1%2F&prevDate=1030&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1210400883/103016-chapmans-eightout-save-lifts-cubs-to-win/?game_pk=487635


s-ジョン・レスター

今日のレスターは、前回と違ってコマンドがまずまずだった。
4シームの最速は94.0マイル、平均92.2マイルと球速はなかったけど、変化球は良かった。
レスターをKOしてインディアンスが勝って欲しかったけど、それができずに残念だった。

カブスとしては、地元ファンの前で敗退しなくて良かっただろうし、インディアンスのファンとしては、地元で決められるから良かったかもしれないね。
まあ、あと1試合か2試合で長かったメジャーリーグも終わりだね。
この舞台にナショナルズが立っていれば最高だったけど、それは来年の楽しみにしておこう。




クローザーではないけど、ミラーが登板するときはぜひこの曲で送り出して欲しいよね!!
絶対にプログレッシブ・フィールドは盛り上がると思うよ!!
映画『メジャーリーグ』のリッキー・ボーンと同じくらいミラーはすごい投手だからね!!
ぜひ、あさってはインディアンスが勝ちますように!!


滝川クリステル275

【クリ様の一言】
今日は本当に残念でしたね…。
しかし、地元で優勝した方がメジャーリーグも盛り上がるでしょう!!
ぜひ、インディアンスには頑張ってもらいたいですね!!

5
DSC02462

DSC02463

DSC02465

DSC02466

私は、司法書士の勉強を始めるまで同人活動をしていて、一時、神戸に住んでいたときもあったので、特に関西の会員と仲が良かった。
なので、年1~2回は関西に行くのだ。
今年も秋にくらいに行きたいと思っていたんだけど、10月の連休中にきずぽんのサイン会が大阪で開催されることを知った。

土曜日に大阪に泊まって、関西の会員と飲みに行き、翌日は昼に叙々苑でランチして、海遊館という大阪の水族館に行き、その後できずぽんのサイン会に行こうと思っていた。
10月の連休中だったせいか、直前に予約しようとしたら、どこも一杯だった。
仕方がなく、十三という大阪の下町のサウナに泊まることにした。

ここは労働者向けの立ち飲みの店が多くあるところで、行ってみたら、本当に昭和の雰囲気だった。
私はこういうのがすごく好きなので、チェーン店の居酒屋ではなく、立ち飲みの店に行こうと思った。
すると雰囲気のある立ち食い焼肉の店があったのだ。

翌日は、叙々苑で焼肉ランチを食べるので、前日も焼肉なのはどうかと思ったけど、どうしてもこの店に行きたかったのだ!!
会員もここでいいというので、「さすらいのカンテキ」という店に入ってみた。

すると、ここの店は2週間前にオープンしたばかりらしかった。
しかも、この店の大将はオープンに合わせて大阪に来たらしい。
家はどこか聞いてみたら、何と私と同じ福岡県で、家も近かったのだ。

翌日も焼肉を食べるので、ちょっと食べたらすぐに出ようと思っていたのに、大将との話で盛り上がり、気が付けば閉店まで飲み食いしてしまった(笑)
でも、あれだけ飲んで食べたのに1人2,900円ととても安かった。

十三のシャンというサウナに泊まったんだけど、ここもすごく昭和の雰囲気があるサウナだった。
3,200円と大阪のカプセルホテルにしては破格の安さなのに、朝食まで付いているのだ!!
いつもは梅田に泊まってたんだけど、11月27日のミリガのラストライブに受かれば、また十三に泊まって、さすらいのカンテキに行こうと思ったよ。


DSC02467-01

DSC02468-01

DSC02469-01

DSC02470

前日、さすらいのカンテキで飲み過ぎたせいで、朝から胸焼けがしていた。
とても、叙々苑のランチが食べられそうな状態ではない。
仕方がなく、アッサリとしたうどんか何かにしようと思ったけど、スマホで探すのもめんどうなので、立ち食いうどんにした。
優雅に叙々苑の5,800円のCランチを食べるはずが、立ち食いうどんで天ぷらうどんとおにぎり2個で550円になった私たち(笑)

そこから電車で海遊館に行った。
私は水族館が大好きで、海遊館に行くのも4回目になんだよ!!


本来、ここで会員と別れ、1人できずぽんのサイン会に行こうと思っていたんだけど、せっかくだから会員たちも一緒に行こうと誘ったのだ。
2人とも行くといったので、日本橋に移動し、チケットを入手した。
時間があったので、サイゼリアに行ったけど、パスタの大盛りを頼んだら本当に量が多くて、また胸焼けがしてしまった(笑)


DSC02471-01

DSC02472-01

DSC02473-01

DSC02474-01

私にとって、同人仲間は苦楽を共にしてきた友人の中でも別格の存在だ。
好きなマンガを描いて、お金儲けができるんだから同人は楽しそうといわれることが多いけど、つまらない同人誌を描くとお客さんから見向きもされないし、印刷代や交通費も多額になるので、思ったほど儲かるものでもないんだよ。
ウチはそれでもいい方で、同人は9割以上は赤字というのが真実らしいよ。
確かにコミケとかだとプロや大手が来るから少々上手いくらいでは見向きもされないからね。

そんな中で、一緒にやってきた同人仲間は強い絆で結ばれた友達の中の友達だと私は思っているのだ。
だからこそ、私が好きなきずぽんのこともわかってもらおうと思って、サイン会に誘ってみたんだよ。


DSC02475-01

DSC02476-01

DSC02477-01

DSC02478-01

きずぽんは、この業界でも最高のファンサービスをしてくれる女優さんだ。
だから、私の友達がサイン会に来たことがなくても、事情を話せば、サイン会に不慣れな私の同人仲間にも優しく接してくれるに違いないと思っていた。
すると、やっぱり、きずぽんは私の同人仲間に温かく接してくれて、かつとても楽しませてくれたのだ!!
会員たちは、きずぽんは本当にかわいくて、明るくて、こんなに楽しいサイン会に来て良かったといっていたんだよ!!

このブログに何度も書いたことだけど、私はメジャーリーグやリーガ・エスパニョーラ、Jリーグなど他の趣味もたくさんあるけど、いちばん誇りに思っているのはAVだ。
野球選手やサッカー選手は私が応援していることも知らないけど、きずぽんは私の顔も名前も覚えてくれていて、温かく接してくれるのだから。
憧れの女優さんがファンとこんなに温かく接してくれるこの業界は最高だと思う。
だから、私はこのことをもっと多くの人に知ってもらいたいと思っているんだよ。

私は、ツイッターやブログできずぽんのことを書き続けているけど、これを見てくれるのは基本的にはファンの方々だ。
それは本当に嬉しいことだけど、それだけではなくて、AVのことを知らない人ほど知ってもらおうと思っているんだよ。
だから、同人仲間や同級生、会社の同僚、Facebookでつながった人など、この業界を知らない人にこそ、きずぽんを始めとする女優さんたちの素晴らしさを知ってもらおうと思っているんだよ。


DSC02479-01

DSC02480-01

DSC02481-01

DSC02482-01

私は、初めて関西のサイン会に参加したんだけど、関西のサイン会は本当に楽しいよね!!
噂は聞いていたけど、きみやさんは本当に面白い人で、サイン会をすごく盛り上げてくれたし、関西のファンの皆さんもすごくノリノリで九州のサイン会よりもずっと面白かったんだよ!!
そして、星美りちゃんつながりのユウシさんとも会えたし、ミリガの縁でどんどん友達も増えていくよね!!
私の同人仲間もこれからきずぽんのファンになり、サイン会に行きたいといってたし、これからずっと楽しいときが続いていくのだと思っていた…。


DSC02483-01

DSC02486-01

DSC02487-01

DSC02489-01

そんなとき、友ちんのミリオン卒業が発表された…。
その日、夜勤明けの私は9月に開催されていた友ちんのサイン会の記事をブログで書いていた。
私は、ブログで書いた記事は、自動的にツイッターに上がるように設定している。
友ちんもいつもブログを読んでくれて、いいねをしてくれるのだ。

夜に起きて、Twitterをチェックすると、いつものようにいいねがあったから、また友ちんが読んでくれたんだと嬉しくなった。
ところが、その友ちんがミリオン卒業だとツイートしていたのだ…。
いつまでも、ミリガが続くと思っていたのに…。


DSC02490-01

DSC02491-01

DSC02493-01

DSC02495-01

激震はそれだけではなかった。
その2日後に今度はりかちゃんの引退が発表されたのだ…。

ミリオン卒業なら、まだ会える機会もあるだろうけど、引退ならもう会える機会はないのだ。
私は、去年の9月にきずぽんと初めて会って、11月に友ちんと初めて会った。
そして、今年の3月は3人が一度に九州と山口に来た。
きずぽんと友ちんは、私と会うのは2回目なのに、顔も名前も覚えてくれていた。

そして、初めて会ったりかちゃんはなぜか私が同人を描いていることを知っていた。
「何で知っているんですか?」と聞いたら、きずぽんから聞いたといってた。
1回会っただけで、顔も名前も覚えてくれて、女優さん同士でファンのことを話題にしてくれるこんな素敵なユニットが他にあるだろうか?
私は、本当にこの3人に会えて良かったと思っている。
この幸せもいつかは終わるときが来るとは思っていたけど、こんなに早いとは夢にも思わなかった…。


DSC02496-01

DSC02497

私は、11月27日のミリガのラストライブと打ち上げに申し込んだ。
私は今まで1回もミリガのライブに行ってなかったので、受かったら3人の最後の姿を胸に刻みに行こうと思う。
もし、受かったときは、ぜひファンの皆さんもよろしくお願いしますね!!

あと、メジャーリーグ次第ですが、メジャーリーグが終わったら、友ちん卒業&りかちゃん引退の記事を書きます。
そこでこの続きを書きますので、良かったら読んで下さいね!!

5
京都サンガ014

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2016103007/

正直なところ、下位チーム相手にこれだけ点が取れないサンガがファジアーノ相手に点が取れるのかという疑問があった。
しかし、これで点が取れずに負けるようであれば、もう今季は終わりだろう。
サンガの意地を見せて欲しかった。
プロなんだから負けることもあるだろう。
しかし、全力を尽くして戦ったという姿勢だけは見せて欲しかったのだ。


試合開始早々、ファジアーノのロングスローで、大ピンチを迎えたけど、菅野の冷静なプレーで失点を防いだ。
その直後、イ・ヨンジェへのロングパスが通った。
こういうパスが今までのサンガに欠けていたのだ!!
そのイ・ヨンジェからクロスが上がり、エスクデロがヘディングで決めたのだ!!
前半3分、思いがけない早い時間に先制点を挙げることができた!!

ここからサンガの怒涛の攻撃が始まった!!
前回まで、ラインが低すぎて、攻撃の形ができてなかったけど、今日は違った!!
選手たちはどんどん上がってきて、いい形で攻撃できたのだ!!

前半27分には、ファジアーノのカウンターがあったけど、菅野の素晴らしい守りで失点を防いだ!!
これ以外にも菅野はファインセーブを連発していた!!
今日の菅野は本当に素晴らしかったよね!!


サンガは素晴らしい攻撃を見せ、シュートも枠内シュートも多かったけど、なかなか点が入らない。
こういう展開が続くと、相手が1チャンスを活かして同点になるというパターンになることが多い。
焦りを感じ始めたとき、アンドレイからのパスを受けた矢島がゴールを決めた!!
後半39分だったので、これは決定的な1点だった!!

この試合を観ていたら、2014年のファジアーノとの試合を思い出したよ。
後半44分に2‐2の同点に追いついて、後半47分に勝ち越して、大逆転勝利を収めたんだよね!!
ファジアーノとの試合は記憶に残る試合が多いよね!!


これでJ1昇格プレーオフで戦うかもしれないファジアーノに勝った!!
残り4試合で7位のゼルビアとの勝ち点の差は8になったので、サンガのプレーオフ出場はほぼ間違いないだろう。
その一方で、セレッソとの勝ち点の差は6なので、プレーオフのホーム開催は極めて難しくなってきた。

このままだと昇格プレーオフの組み合わせは、エスパルス-サンガ、セレッソ-ファジアーノになるだろう。
その意味でも次のエスパルス戦の意味は大きいよね!!
絶対に勝って、自信を持ってプレーオフに臨みたいよね!!
中3日のハードスケジュールで大変だろうけど、頑張れサンガ!!


京都サンガ012

京都サンガ013

それにしても、サンガキャンパス応援隊の藤原玲奈ちゃんは本当にかわいいよね!!
同志社だからすごく頭もいいし、本当に才色兼備だよね!!
これまで他のチームにはマスコットガールがいるのに、サンガだけいないのを寂しく思っていたけど、こんなにかわいい子が来てくれたなら、待った甲斐があったというモノだよね!!

こんな素敵な女神がいるなら、プレーオフも勝てそうだね!!
西京極に行く楽しみもできたよね!!
ちょっとでいいので、ゴール裏に来て欲しいなぁ!!
ぜひ、玲奈ちゃんの写真を撮りたいよね!!


青山愛100

【めぐたんの一言】
今日は素晴らしい勝利でしたね!!
この勝利を糧に残り4試合を戦い抜き、ぜひプレーオフで勝ってJ1昇格を目指して欲しいですね!!
頑張れ、サンガ!!

5
s-コーリー・クルーバー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_10_29_clemlb_chnmlb_1&mode=classic

これ以上負けてしまうとカブスの世界一はさらに遠のいてしまう。
今日は、絶対に勝ちたいところであったけど、そのカブスの前に2014年サイ・ヤング賞投手のコーリー・クルーバーが立ちはだかった。
最速93.3マイル、平均92.3マイルのシンカーは空振り率7.7%だった。
このシンカーを軸に空振り率20.0%のスライダーが素晴らしかった。
そして何よりもコマンドが絶妙だった。

初回はいいコースに決まっていた球を上手く打ち返されて1点を失ったけど、落ち着いて後続を断った。
終始堂々とした投球でサイ・ヤング賞投手の貫禄を感じさせる投球だった。
中3日だったので、疲れも懸念されていたけど、それを感じさせない見事な投球だったと思う。


アンドリュー・ミラー

しかし、7回からミラーを登板させ、2.0回を投げさせたのは理解できなかった。
すでにスコアは7-1であり、インディアンスの勝利は濃厚な状態だった。
確かにワールドシリーズなので、万全を期すという意図もわからなくもない。

とはいえ、すでにポストシーズンで8試合、15.0回、ワールドシリーズでも2試合、3.1回、きのうも1.1回を投げさせているミラーに2.0回も投げさせる必要があったんだろうか?
明日も試合があるんだし、どんな展開になるかもわからないんだから、点差のある今日は休ませるべきではなかったか?
ましてや、2.0回など論外だと思う。

明日、先発が早々に崩れたら疲れが残るミラーを2.0回くらい使うのかい?
今日も疲れているから本塁打を打たれたんじゃないの?
メジャーリーグ最高レベルのリリーフだからこそ、もう少し考えて起用した方がいいと思うよ。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=29&year=2016&game=gid_2016_10_29_clemlb_chnmlb_1%2F&pitchSel=446372&prevGame=gid_2016_10_29_clemlb_chnmlb_1%2F&prevDate=1029&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1210149783/102916-kluber-kipnis-help-tribe-take-31-lead/?game_pk=487634


ジョン・ラッキー

カブスは1回裏に1点を先制したけど、その直後の2回表にワールドシリーズで無安打だったサンタナがソロ本塁打で同点とした!!
さらに二死二塁からネイクインを敬遠し、投手のクルーバーとの勝負に出た。
ここでクルーバーは内野安打を放って、2‐1とリードを奪った!!
3回表にはリンドーアのタイムリーで1点を追加して3‐1となった!!

ラッキーは5.0回を5三振、1四球、4安打、1本塁打、自責点2(失点3)だった。
先日書いた通り、ラッキーはレスターやベケットと共にレッドソックスで試合中にゲームをしながら飲酒をしていた。
このため、レッドソックスが独走状態からメジャーリーグ史上に残るような失速を見せ、ポストシーズン進出を逃してしまった。

私は、個人的に飲酒の首謀者は年齢や実績から考えてラッキーだと思っている。
だから、この飲酒事件ためにレッドソックスを去ることになったフランコーナ監督を倒して、ラッキーが世界一になる姿とか絶対に観たくなかった。
今日のラッキーの敗戦投手には心からザマーミロと思ったね!!
明日もレスターをKOして、フランコーナ監督がレスターとラッキーにリベンジするのが見たいよね!!

レスターもラッキーもいい投手かもしれないけど、試合中に飲酒とかメジャーリーグを舐めている選手は大嫌いだ!!
だから、絶対に明日はレスターKOでこのワールドシリーズを終えて欲しいと思う。


ジェイソン・キプニス

6回表には一死一三塁からチゼンホールの犠牲フライで4‐1となった。
そして、7回表には無死一三塁からキプニスの3ランで7‐1となり、勝負ありとなった!!
明日もインディアンスが打ちまくって勝ちますように!!


滝川クリステル274

【クリ様の一言】
今日はクルーバー投手の投球が見事でしたね!!
インディアンスの打線も爆発で、いい形で王手をかけることができましたね!!
68年ぶり3度目の世界一まであと一歩です!!
ぜひ、頑張って下さいね!!

3
FCバルセロナ017

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10930716

あと30分でワールドシリーズ第4戦が始まってしまうので、今日は手短に書こう。
今日は、バルセロナの試合前にレアル・マドリーが試合をしていて、4‐1で勝っていた。
クリスティアーノ・ロナウドがハットトリックを決めていた。

なので、我らがリオネル・メッシも最低でも1ゴール、できれば2ゴール欲しいと思っていたのだが…。
試合が始めるとベタ引きしているグラナダ相手になかなかチャンスも作れない。
勝つだけではなくて、メッシ大量ゴールで勝って欲しいと思っているので、焦りが生じてしまう。
前半は予想外の0‐0だった。

後半3分にはゴール前の混戦からラフィーニャがオーバーヘッドで先制点を挙げた!!
イニエスタが年内はプレーができない可能性もあるそうなので、その代わりにラフィーニャが頑張って欲しいと思っていた。
これでラフィーニャも今季5ゴール目で、ネイマールの4ゴールも超えてしまった!!

ワールドサッカーダイジェストに書かれていた「ハメス・ロドリゲス以上の才能」というのも大げさではなかったね!!
イニエスタの離脱は痛いけど、ラフィーニャにとっては絶好のチャンスでもあるので、これからもこの調子で頑張って欲しいよね!!
私にとって、メッシ、スアレス、ラキティッチ、マスチェラーノが好きな選手の四天王だったんだけど、その次にラフィーニャが好きになってきたよ!!


これで気が楽になって、大量点が入ると思っていたんだけど、なかなかパスもつながらないし、動きがとても重い気がしたね。
メッシも2ゴール以上を期待していたけど、今日は0ゴールだった…。

グラナダは、2015-2016にクリスティアーノ・ロナウドに1試合5ゴールも決められたこともあり、いつもいつもクリスティアーノ・ロナウドに大量のゴールを許している。
毎回イライラさせられているので、毎年2部に落ちてしまえと思っているのに、これがまたいつもギリギリで残ってしまうのだ。

バルセロナのときだけ頑張らないで、レアル・マドリーのときも同じようにやれよと本当に腹立たしく思うよね!!
それでまた今季もクリスティアーノ・ロナウドにハットトリックとかされるんだろうなぁ…。
グラナダは今季こそ2部に落ちて欲しいよね!!


メッシとスアレスが7点でリーガ・エスパニョーラの得点王なのは変わらないけど、クリスティアーノ・ロナウドが5点で4位タイに浮上してきた。
せめてメッシに1ゴールは決めてもらいたかったあなぁ…。


次は11月1日のCLのマンチェスター・シティ戦だ。
メッシに1ゴール以上決めてもらって、ぜひ2‐0くらいで勝ってもらいたいよね!!


青山愛99

【めぐたんの一言】
残念ながら、我らがリオネル・メッシ選手はノーゴールでしたね…。
しかし、次はCLの大事なマンチェスター・シティ戦なので、気持ちを入れ替えて頑張るしかないですね!!
頑張れ、メッシ選手!!

5
アンドリュー・ミラー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_10_28_clemlb_chnmlb_1&mode=classic

今日もアンドリュー・ミラーの獅子奮迅の働きでインディアンスが勝った!!
今日は1.1回を3三振、0四球、0安打、自責点0の好投で、インディアンス勝利の立役者となった!!
これで、今季のポストシーズンは、

 8試合 2勝0敗1S 防御率0.00 15.0回 27三振 4四球 7安打 自責点0 WHIP0.73

と驚異的な成績を残している。
ミラーはポストシーズン通算でも

 14試合 2勝0敗1S 防御率0.00 23.1回 37三振 5四球 8安打 自責点0 WHIP0.56

と本当に素晴らしい成績だ。

今日も4シームの最速が96.7マイル、平均95.9マイルで、空振り率は33.3%だった。
伝家の宝刀のスライダーは、空振り率45.5%だった。
今日は17球を投げて、4シームが5球、スライダーが11球だった。
アンタッチャブルなスライダーを中心に4シームを織り交ぜていくという投球スタイルだった。
今日のインディアンスの勝因は、トムリンを早めに見切り、ミラーを投入したことだと思う。


今季のミラーは、4シームの最速が99.69マイル、平均が95.43マイルだった。
4シームの空振り率は、5.22%と案外低く、スライダーは24.82%と非常に高い。
この2球種だけで、

 70試合 10勝1敗12S 防御率1.45 74.1回 123三振 9四球 42安打 自責点12 WHIP0.69

という信じられない成績を残している。


今季のポストシーズンのミラーを見ていると、2009年にヤンキースが世界一になったときのA-Rodや2011年にカージナルスが世界一になったときのアルバート・プホルスを思い出すよね!!
それくらい神がかりなオーラを感じるよ!!

中継ぎ投手がワールドシリーズMVPになったことがあるのかどうか私は知らないんだけど、ぜひそうなって欲しいよね!!
本来ならば、メジャーリーグでも屈指のクローザーになれる力があるミラーが中継ぎをしているんだから、それくらいのご褒美を挙げて欲しいからね!!


この試合は、正直なところ盛り上がりに欠けていて、あまり面白くなかった。
7回、インディアンスが一死一三塁からタイムリーを放って、インディアンスが1‐0で勝った。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=28&year=2016&game=gid_2016_10_28_clemlb_chnmlb_1%2F&pitchSel=453192&prevGame=gid_2016_10_28_clemlb_chnmlb_1%2F&prevDate=1028&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1209839083/102816-crisp-tribe-bullpen-lead-indians-in-game-3/?game_pk=487633


カイル・ヘンドリクス

今日のヘンドリクスはかなりフラフラな投球だった。
私はあまり審判に文句をいう方ではないけど、今日の球審は高めが非常に辛く、低めが異様に甘かったと思う。
ゾーンが非常に偏っていて、特にカブスに有利な判定が多かったように思われる。
ヘンドリクスは、この球審でなければ、早々にKOされていた可能性が高い。

くどいようだけど、ヘンドリクスの16勝8敗、防御率2.13は明らかな出来過ぎで、BABIP.250、FIP3.20、xFIp3.59という、本来ならば、良くても防御率3点台半ばの投手だと思う。
これは、カブスの投手陣全体にいえることで、ヘンドリクスだけではなくて、レスターもラッキーも来季は大幅に成績を落とす可能性が高いと思う。

今季、仮にカブスがワールドシリーズで負けたとしても、あれだけの戦力がるなら、これから数年間はメジャーリーグはカブスが中心となって世界一が争われるという意見が大半を占めるだろう。
しかし、私個人の意見としては、カブスの投手陣は出来過ぎだと思うので、来季以降は大きく成績を落とす可能性が高いと思っている。
しかし、中地区にライバルとなり得る強力なチームもいないので、地区優勝は続けられると思うけどね。


明日は、憎きラッキーだ!!
早々にKOされますように!!
そして、中3日で頑張るクルーバーが好投しますように!!

それと広島は本当に残念だったね…。
私もヤンキース時代からずっと黒田を応援していたので、広島に勝って欲しかったけど、今季大逆転優勝した日本ハムの方が1枚上手だったね。
また、来年、広島が日本シリーズに出てきて、ぜひ日本一になって欲しいよね!!


滝川クリステル273

【クリ様の一言】
今日はインディアンスが勝って本当に良かったですね!!
それにしても、ミラー投手は本当に素晴らしいですね!!

5
snis00653pl

【1位】

チ●ポ大好き超即尺おしゃぶりメイド 天使もえ
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00653/?i3_ref=search&i3_ord=9

今回は、AVの中身は関係なしにパッケージの良さだけでベスト10を決める企画だ。
栄えある1位はこのパッケージだ!!
メイド姿のもえぴょんは本当にかわいいよね!!


snis00397pl

【2位】

わたし、犯されにゆきます。~弟を愛してしまった姉編~ 天使もえ
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00397/?i3_ref=search&i3_ord=31

もえぴょんの落ち着いた感じが素敵なパッケージ。
このもえよんを見ていると本当に結婚してもらいたくなるよね!!


snis00190pl

【3位】

新人NO.1STYLE 天使もえAVデビュー
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00190/?i3_ref=search&i3_ord=42

いわずと知れたもえぴょんのデビュー作だ!!
このパッケージを見た瞬間にもえぴょんのファンになった思い出深いパッケージだね!!


snis00440pl

【4位】

おま●こ、くぱぁ。 天使もえ
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00440/?i3_ref=search&i3_ord=26

男は誰でも「おま●こ、くぱぁ」が好きだと思う。
もえぴょんがくぱぁしたら、本当に理性が吹っ飛んでしまうよね!!
一生で1回でいいので、こんなにかわいい女の子のくぱぁが見たいよね!!


snis00331pl

【5位】

天使もえファン感謝企画 全裸の家政婦さん ~素人お宅訪問編~
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00331/?i3_ref=search&i3_ord=34

もえぴょんの全裸家政婦もいいよね!!
私もお宅訪問されて、こんな格好をしてもらいたいなぁ!!


snis00534pl

【6位】

秘密捜査官の女 裏切りの連鎖 天使もえ
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00534/?i3_ref=search&i3_ord=20

キリッとしたもえぴょんがカッコいいパッケージ。
もえぴょんはデコトラのドライバー姿もカッコ良かったし、こういうのも似合っているよね!!


snis00374pl

【7位】

天使もえがイクときの絶叫
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00374/?i3_ref=search&i3_ord=32

全裸のもえぴょんが美しいパッケージだよね。


snis00210pl

【8位】

天使もえ、イキます。初絶頂4本番
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00210/?i3_ref=search&i3_ord=41

この笑顔も本当に素敵だよね!!


h_295ecr00087pl

【9位】

エロキュート3 天使もえ
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=h_295ecr00087/?i3_ref=search&i3_ord=14

もえぴょんのアップがかわいいよね!!


snis00687pl

【10位】

1ヵ月間セックスもオナニーも禁止されムラムラ全開でアドレナリン爆発!痙攣しまくり性欲剥き出しFUCK 天使もえ
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=snis00687/?i3_ref=search&i3_ord=7

表情とポーズがセクシーなパッケージだね!!


今回は、私がベスト10を選んでみたけど、あなたのお好きなパッケージは何位だったかな?
これからもみんなでもえぴょんを応援しようね!!

1
トレバー・バウアー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_10_26_chnmlb_clemlb_1&mode=classic

個人的には、もうナショナルズも負けたし、インディアンスにスイープしてもらって早くメジャーリーグが終わって欲しいと思っている。
また、また呪いを破ったとエプスタインやレスター、ラッキーが大喜びする姿だけは見たくない。

オフは週2回くらい「MLB好投手列伝」を書いて、次に旅行やJリーグのスタジアムのことを書き、余った時間でひたすらAVレビューを書こうと思っている。
3月にはオープン戦が始まってまた忙しくなるので、11月から来年2月までの間に40本くらいAVレビューを書きたいと思っているんだよ。


さて、今日の試合を振り返ろうか。
先発のバウアーは、4シームの最速が94.6マイル、平均が92.9マイルだった。
今季の最速97.85マイル、平均94.68マイルから比べるとかなり球速が落ちていた。

これに加えて、今日は変化球のコマンドが良くなかった。
特にカーブは明らかなボール球が多かった。
今季はカーブの割合が19.64%であり、変化球の軸になるべきカーブが良くなかったことで、球速の落ちている4シームを狙われることが多かった。

結局、バウアーは、3.2回を2三振、2四球、6安打、自責点2で降板した。
炎上してもおかしくない内容だった。


ザック・マカリスター

ザック・マカリスターって聞いたことがあるなと思ったら、やっぱりヒューズやチェンバレンと同じ世代でヤンキースのファームにいた投手だった。
マイナーとのときにオースティン・カーンズとトレードでインディアンスに移籍したらしい。
マカリスターのことは覚えているけど、オースティン・カーンズって全然覚えてないなぁ。

しかし、2008~2009年にはヤンキースのファームも充実しているといわれていたけど、それなりに良かったのはヒューズ、ケネディ、ロバートソン、メランソン、ガードナーくらいだった。
しかも、他球団に移籍してからブレイクする選手も多かったね。

そして、そのマカリスターが0.2回で2三振、1四球、1安打、自責点2で、5回表で0-5となり、勝負は決まったしまった。
今日のインディアンスの投手陣は8四球と制球が悪かったのが敗因だろう。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=26&year=2016&game=gid_2016_10_26_chnmlb_clemlb_1%2F&pitchSel=545333&prevGame=gid_2016_10_26_chnmlb_clemlb_1%2F&prevDate=1026&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1209491083/cachorros-empatan-la-serie/?game_pk=487632


ジェイク・アリエタ

打線もアリエタの荒れ球の前に狙い球を絞れず、サッパリだった。
アリエタは4シームのストライク率が51.0%と非常に悪く、シンカーも58.3%、スライダーも61.9%、カーブも60.0%と全体的に悪かった。
5.2回で3四球もあったんだから、攻め方を工夫すれば攻略の糸口はあったと思うけどね。

終わってみれば、打線はわずか4安打だった。
明日は移動日なので、気分を入れ替えて、また頑張って欲しいと思う。
次の試合は打線が頑張りますように!!


滝川クリステル272

【クリ様の一言】
今日のカブスが特に良かった訳でもありませんが、インディアンスの悪い面ばかりが目立ちましたね…。
次の試合ではインディアンスの打線の奮起を期待しましょう!!

5
s-コーリー・クルーバー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_10_25_chnmlb_clemlb_1&mode=classic

23日にNLCSが終わって、中2日で始まったこの試合。
しかし、この間にサッカーを2試合観たり、『君の名は。』を観に行ったりしていたので、すっかり気分はオフになっていた(笑)
なので、今日、ワールドシリーズがあるという実感がなかった。
まあ、ナショナルズが勝っていたら盛り上がっていたんだろうけどね。




ワールドシリーズが終わって、時間ができたら詳しく書くけど、『君の名は。』は本当に面白かったよ!!
アニメっぽいかわいらしいキャラと実写っぽい背景のコントラスト、東京の街並みの風景と飛騨の田舎の自然にあふれた風景のコントラストが素晴らしかったと思う。
男女が入れ替わる作品は今までも観たことがあったけど、そこに時差が存在したというアイデアは斬新だったね。

話がシンプルで深みがないという意見もあるみたいだけど、私はストーリーというのはできる限りシンプルな方が感情移入しやすくていいと思っているので、これで充分だと思うけどね。
シンプルなストーリーに加えて映像の美しさと音楽で魅せるというのはタイタニックとかでも使われているオーソドックスな手法だ。
私はこういう手法が結構好きなので、すんなりと受け入れることができたし、かなりいい作品だったと思うよ。
本職じゃない声優を使っていたので、懸念していたけど、すごく上手く演じられていて、違和感もなかったしね。

この映画は本当にオススメなので、みんなもぜひ観てね!!


s-ジョン・レスター

さて、本題に入ろうか。
インディアンスが勝てば68年ぶり3度目の世界一、カブスが勝てば108年ぶり3度目の世界一というメジャーリーグ史上まれに見る対決となった。

2004年レッドソックスは「バンビーノの呪い」を解いた。
そのときのGMがセオ・エプスタインであり、監督がテリー・フランコーナだった。
エプスタインは2011年にレッドソックスのGMを退任し、今度は「ヤギの呪い」を解くべくカブスの球団副社長に就任した。
そして、フランコーナも同年8月まではプレーオフ進出が確実な状況だったが、9月以降は歴史的な大失速でプレーオフ進出を逃した。
この責任を取る形でフランコーナもエプスタインと共にレッドソックスを去った。

レッドソックスがプレーオフ進出を逃したのは、ジョン・レスター、ジョシュ・ベケット、ジョン・ラッキーが試合中にダッグアウトでフライドチキンを食べながら飲酒し、テレビゲームに興じていたことでチームの士気が緩んだからだといわれている。
フランコーナの放任主義は、管理の甘さだと批判されたのだ。

飲酒をしていたジョン・レスターとジョン・ラッキーがエプスタインの元で、「ヤギの呪い」を解くべく集まったのに対して、彼らが原因で辞任を余儀なくされたフランコーナがそれに立ちはだかるなんて、良くできたストーリーだと思わないかい?


私は、ジョン・レスターの大ファンだった。
レッドソックス入団後にガンにかかったけど、病気に屈せず一流の投手になったレスターはメジャーリーガーの鏡だと思っていた。
私はレッドソックスが嫌いだけど、レスターとオルティスだけは応援していたのだ。
しかし、あの飲酒事件でレスターには心から失望した。
私はレスター、ラッキー、ベケットが大嫌いになったのだ。

フランコーナに責任を押し付けて、当のレスターとラッキーは抜け抜けとカブスに移籍し、「ヤギの呪い」を解こうとしている。
フランコーナからすれば、こんなに腹立たしいことはないだろう。

私は、マーク・プライア-やケリー・ウッドがいた頃はカブスに好意的だったけど、今のカブスはレッドソックスの嫌な部分を濃縮してカブスに移し替えたようなものだと思っている。
なので、ぜひ、フランコーナに頑張ってもらいたいと思っているのだ。


フランシスコ・リンドーア

因縁の試合が始まった。
初回、インディアンスのクルーバーは素晴らしい立ち上がりを見せたのに対して、レスターは二死を取ってから乱れた。
リンドーアに安打を許し、そこから盗塁を決められた。
レスターはクイックモーションが致命的に下手なので、そこを突かれてしまった。

レスターはここで制球を乱し、連続四球を出してしまう。
二死満塁でラミレスに内野安打を打たれ、先制点を許し、そこから死球で押し出しとなり、インディアンズが2点を先制した。
さらに4回にはペレスのソロ本塁打で1点を追加した。


レスターは5.2回を7三振、3四球、6安打、1本塁打、自責点3で降板した。
NLCSでは素晴らしいコマンドで好投していたけど、今回はそのコマンドが悪かった。
4シームも最速94.3マイル、平均92.5マイルとNLCSのときほどの球速もなかった。
さらにシンカーのストライク率が50.0%、カーブが45.5%とこの2球種でストライクが取れないことが投球を苦しくしていた。
フランコーナは心の中でしてやったりと思っているだろうね。

一方、クルーバーは投球の軸であるシンカーの最速は93.8マイル、平均が92.6マイルと球速はなかったけど、ストライク率が80.0%と安定していた。
シンカーの空振り率は6.7%、スライダーが17.6%、カーブが18.5%と突出して高い訳でもないのに、6.0回で9三振を奪えたのは、コマンドが良くて6個の見逃し三振を奪ったからだった。
エースらしい落ち着いた投球だったと思う


ロバート・ペレス

8回には二死一二塁からペレスの3ランが出てトドメを刺した!!
今日のペレスは4打数2安打2本塁打4打点の爆発ぶりだった!!
今季、.183、3本、17打点の伏兵がワールドシリーズで見事に主役になった試合だった!!
きのう、おとといとすっかりメジャーリーグが終わったような気になっていたけど、見ごたえのある面白い試合だたったね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=25&year=2016&game=gid_2016_10_25_chnmlb_clemlb_1%2F&pitchSel=446372&prevGame=gid_2016_10_25_chnmlb_clemlb_1%2F&prevDate=1025&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/v1209216783/indios-blanquean-a-cachorros/?game_pk=487631


滝川クリステル271

【クリ様の一言】
私もすっかりメジャーリーグが終わったような気になっていましたけど、レスターを攻略しての勝利でフランコーナ監督も会心の勝利だったでしょうね!!
ぜひ、明日もインディアンスが頑張って欲しいですね!!

5
鈴村あいり010

【Twitter】
https://twitter.com/airi_suzumura?lang=ja

【ブログ】
http://blog.livedoor.jp/suzumuraairi/

【作品】
http://www.mgstage.com/search/search.php?search_word=%E9%88%B4%E6%9D%91%E3%81%82%E3%81%84%E3%82%8A&sort=new&list_cnt=120&disp_type=thumb

【紹介している作品】
http://www.mgstage.com/product/product_detail/ABP-210/

【私が持っている作品】
女子マネージャーは、僕達の性処理ペット。 001 鈴村あいり
変態ペット付き不動産 鈴村あいり付き賃貸物件 物件File.01
スポコス汗だくSEX4本番! 体育会系・鈴村あいり
絶頂ランジェリーナ 1 鈴村あいり
ボクを好き過ぎるボクだけの鈴村あいり
俺達の痴漢専用ペット 鈴村あいり
鈴村あいりの極上筆おろし
俺だけの尻コス娘 鈴村あいり
鈴村あいりドッキリSP 専属女優・鈴村あいりを即ハメドッキリでイカせちゃいます!!
最高のセックス。 鈴村あいり
ヲタサーの姫。02 鈴村あいり
働くオンナ3 鈴村あいり SPECIAL SP.04
僕のセフレは同じ高校に通う姉 鈴村あいり
風俗タワー 性感フルコース 3時間SPECIAL 鈴村あいり
ほろ酔い濃密SEX 鈴村あいり
絶対的鉄板シチュエーション 1 鈴村あいり
NEW WATER POLE 鈴村あいり
ポルノスター 鈴村あいり
鈴村あいりのエスカレートし過ぎる無茶ぶり逆ナンパ
鈴村あいり ナンパ待ちドキュメント 4
ストロングポイント・セックス 専属女優のエロぉ~い長所を徹底解剖&徹底紹介します!! File.02 鈴村あいり
1VS1【※演技一切無し】本能剥き出しタイマン4本番 ACT.03 鈴村あいり
風紀委員長のお仕事。 001 鈴村あいり 【MGSだけの特典映像付】 +45分
鈴村あいり なまなかだし
エスカレートするドしろーと娘 218
【VR】鈴村あいり 「あいりとたくさんエッチしよ!」ラブラブ濃密SEX!
濃厚密写 接写エロティシズム3本番 鈴村あいり


鈴村あいり009

あいりちゃんは、サッカー部のマネージャーだった。
最初は軽いエッチないたずらだったけど、そのいたずらを我慢したせいでサッカー部員の行為がエスカレートしてきたのだった…。


鈴村あいり011

鈴村あいり020

サッカー部の部長らしき生徒がシャワーを浴びているところにあいりちゃんが通りかかった。
あいりちゃんを呼び止め、自らの欲望のはけ口にしようとした。

私は328本AVを持っていて、たくさんの女優のAVを観てきたけど、いちばん欲情する女優があいりちゃんだ。
152センチと小柄な体、色白で澄んだ肌、ほどよい肉付き、そしてエッチな顔立ち…。
どれをとってもあいりちゃん以上に欲情する女優はいないと思う。
あの私のレジェンドだった大橋未久ちゃんですら、あいりちゃんには敵わないんじゃないかと思うよね。


鈴村あいり028

鈴村あいり032

↑お尻の日焼け跡がエロいよね!!


鈴村あいり036

鈴村あいり043

AV女優の「好き」には2つのパターンがあると思う。
1つは女性として好きなタイプだ。
このタイプは綺麗なだけではなくて、優しかったり、親しみやすかったり、こんなお嫁さんが欲しいなと思わせるタイプだ。
佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、凰かなめちゃんがこのタイプだと思う。

もう1つはエッチしたいタイプだ。
鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、乙葉ななせちゃんみたいに綺麗なだけではなくて、高嶺の花で、こういう女の子を犯して屈服させたいという征服欲をあおられるタイプだ。
私は、AVはレイプ物がめちゃくちゃ好きで、高嶺の花が汚されて、堕ちて行く姿に興奮するのだ!!

佐倉絆ちゃん、友田彩也香ちゃん、星美りかちゃん、天使もえちゃん、凰かなめちゃんがAVとはいえそんな目に合っていると萎えてしまうけど、鈴村あいりちゃん、大橋未久ちゃん、乙葉ななせちゃんがそういう目に合っていると興奮するよね!!
こんな風に都合良く女の子を使い分けるのが男の本質なんだと思うよ。
あいりちゃんがやりたい盛りの男子高校生のおもちゃにされて、性欲のはけ口にされると興奮するよね!!


鈴村あいり053

鈴村あいり055

鈴村あいり060

あいりちゃんが部室で洗濯物を片付けてると、部長はあいりちゃんを捕まえて、シャツをめくりあげ、ブラジャーを露出させてしまった。
あいりちゃんは、女子高生らしいかわいい柄の下着がよく似合っているよね!!


鈴村あいり064

鈴村あいり066

胸を揉まれて、挙句の果てには部員の前で胸をはだけさせられたあいりちゃん。
こんな屈辱に耐える姿がますます欲情するよね!!
あいりちゃんがかわいそうと思う一方で、もっとズタズタにあいりちゃんを辱めて欲しいと思う私もいる。
この背徳の欲望こそ、最高の興奮なのだ!!


鈴村あいり073

鈴村あいり081

部員の前でオナニーをさせられた上に、手コキで男子部員をイカせたあいりちゃん。
これで終わりかと思いきや、さらに男子部員3人から精子をかわいい顔にぶっかけられてしまった。
この精子まみれのあいりちゃんの顔がたまらないよね!!


鈴村あいり085

鈴村あいり087

鈴村あいり090

さらには、別の男子生徒とトイレでフェラしていた。
デーブ大●保は、野球部の先輩という笠を着て後輩の彼女を呼び出して強引にデートしたらしい。
その後輩の彼女に対して、「オレのいうことを聞かなければ彼氏はレギュラーになれないよ」と脅して、それが嫌ならオレのいうことを聞けと迫ったらしい。
嫌がる後輩の彼女に対して、デーブ大●保は、勃起したチンコを出して、「オレをこんなにしやがって!!責任を取れ!!」とかいって、そのまま公衆トイレでセックスしたらしいよ。

私はこの話がすごく興奮したんだけど、このシーンを観て、デーブ大●保の話を思い出したんだよ!!
あいりちゃんみたいな女の子をデーブ大●保みたいに犯したらめちゃくちゃ興奮するだろうなと思って、AVを観ていたらますます興奮したんだよね(笑)

やっぱり、力ずくで犯すのではなくて、弱みを握って犯すのがいいんだよ!!


鈴村あいり091

鈴村あいり093

鈴村あいり098

鈴村あいり101

さらに別の男子生徒から弄ばれるあいりちゃん。
あいりちゃんは、このエッチな顔立ちと色白でセクシーな体つきだけでもAV業界最高なのに、表情までエロいよね!!
あいりちゃんほど征服欲を煽られる女優は他にいないよね!!


鈴村あいり103

鈴村あいり104

最後は、部員全員におもちゃにされてしまいあいりちゃん。
こんなかわいい女の子がこんなひどい目にあってかわいそうと思う一方で、めちゃくちゃ興奮する私…(笑)


鈴村あいり107

鈴村あいり108

鈴村あいり112

鈴村あいり113

人生で1回でいいので、あいりちゃんをこんな目に合わせてみたいよね!!
それにしても、あいりちゃんはこの髪型がすごく似合っていてかわいいよね!!


鈴村あいり114

鈴村あいり118

あいりちゃんは、本当に綺麗な体をしているよね!!
私は、あらゆるAV女優の中であいりちゃんの体がいちばん欲情するんだよね!!


鈴村あいり124

鈴村あいり125

鈴村あいり128

こんなかわいい子が男子生徒の欲望のはけ口にされるとかたまらないよね!!
このレビューを読みながら、私のことを最低だと思っている読者もいるかもしれないけど、このAVは実に21,821 人もお気に入り登録しているんだよ。
だから、人前ではいわないけど、あいりちゃんをこんな風に犯してみたいと思っている男はたくさんいるはずなんだよね。
私は正直だから、このブログにこうして書いているけど、世の中にはムッツリスケベが多いということだね(笑)


鈴村あいり130

鈴村あいり133

プレステージで歴代いちばんAVが売れているのはあいりちゃんらしいけど、本当に良くわかるよね!!
私が持っているAVの中で最高のAVだと思ったからね!!
私が世界で誰とでもセックスできる権利を得たなら、絶対にあいりちゃんとセックスするよね!!

このAVを観た翌日、博多駅であいりちゃんと同じような赤いジャージを着たかわいい女子高生を見たんだよ。
「この子ももしかしたらサッカー部で…」とか思ったら、「なんていうか…、その…下品なんですが…。フフ… また… 勃起……しちゃいましてね」(笑)
このAVは私の人生を賭けてオススメするので、みんなもぜひ観てね!!

このページのトップヘ