マックス・シャーザー&ジェイコブ・デグロム

マックス・シャーザー/スティーブン・ストラスバーグ/ポール・スキーンズ/ロジャー・クレメンス/橋本環奈/植竹優亜/春乃友夢/神谷美緒/今井莉南/大坂鈴炎/桜井かなみ/羽石楓/碧葉さり/水嶋瑠奈/月姫めい/上瀬りら/芥タマキ/珖夜ゼラ/翠城ニア/紫月レンゲ/我執キル/藍咲ユウリ/雅楽代カミテ/Q酸素/唯一むに/憑宮ルチアを応援する星鈴のブログです。

2016年03月

5
トレバー・ゴット

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_30_wasmlb_nynmlb_1&mode=classic

前にも書いたと思うけど、私は去年のナショナルズはあらゆる運に見放され、メッツはこれ以上ないくらいの幸運に恵まれていたと思う。
確かにメッツの若手投手は素晴らしいけど、去年3人とも素晴らしい成績を残したのは出来過ぎだと思っている。
セスペデスも明らかに出来過ぎだ。
つまり、普通にやっていれば、ナショナルズがメッツに勝てると思っているのだ。

そういう意味でも、今日の試合はそれを証明できた試合だったと思う。
パペルボンの被本塁打がなければ100点の試合だった。


しかし、ゴットはちょっと厳しいね…。
今どきあんな大きなモーションで投げるのもビックリしたけど、あんなに動きが大きいモーションでコマンドが安定する訳がない。
昔は220回で60~70四球でコントロールのいい投手といわれていたけど、今では220回で40~50四球くらいでコントロールのいい投手だからね。
今では速球投手でも与四球率3.00未満なのが普通だ。

それは、やっぱりフォームがコンパクトになり、リリースポイントが安定してきたからだと思う。
ゴットみたいにモーションが大きいとブレも大きくなり、リリースポイントもバラバラになるとコントロールも安定しなくなる。
それでも常時90マイル後半の速球が投げられるならいいのだが、球速も90マイル半ばでは厳しいよね。
しかも、エスコバルと交換するほどの投手なのかなと思ってしまったね。
トレードが上手いリゾーGMらしからぬトレードだったね…。


s-ジョナサン・パペルボン

リベロはもうちょっとしっかり投げて欲しかったね。
オープン戦は、結局、打者を圧倒するような投球が出来なかったからね。
左の中継ぎだとバーネットもペレスもなかなか良かった。
となると、マイナー契約のバーネットがマイナー行きになる可能性が高い。
まあ、2人ともいいので、リベロも含めてブルペンは左が3人でもいいんじゃないかと思う。

今日はケリーも見たけど球はまずまずだった。
パペルボンはちょっと心配だね…。
しかし、先発ローテーションの投手を使わずに1失点で収めたのは評価されてもいいと思う。


ジマーマン2

今日の打線は完ぺきだった!!
メッツ3本柱のうちの2人、そしてクローザーを打ち込んだんだからね!!

ハービーからは、1回一死一二塁からジマーマンが3ランを放ち、シンダーガードからは4回無死三塁からワースが2ランだった!!
2人とも去年は不甲斐ない成績で終わっただけに、メッツの2人から本塁打を放った意義は大きかったと思う。
エラー絡みとはいえ、ファミリアから5点取ったのも大きかったよね!!

レンドンの打率も.412まで上がって来たし、今年は打線も期待できそうだね!!
エース級との対戦でことごとく点を取れて、勝ってきたのが大きいよね!!
オープン戦もせっかくここまで首位なので、最後まで首位を維持して、気分良く開幕を迎えたいね!!


滝川クリステル043

【クリ様の一言】
今日も素晴らしい勝利でしたね!!
こっちはローテーション投手を出さずに12-1なのですから気分が悪い訳がありません。
ぜひ、レギュラーシーズンでもメッツを徹底的にやっつけて欲しいですね!!

4
ストラスバーグ2

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_29_wasmlb_slnmlb_1&mode=classic

今日の試合は中止になったけど、実は4回途中まで試合は行われていた。
ストラスバーグは、3.0回を5三振、2四球、3安打、自責点0だった。
今日は中継があったので、仕事中にチラ観していた。

2四球だったけど、コマンドはそこまで悪くはなかった。
いいコースに決まる球も多く、4シーム、カーブ、チェンジアップも空振りが取れていて良かったと思う。
3回は先頭打者を四球で出塁させたけど、その後の三者連続三振が圧巻だった。

きのう、ブログに書いたようにミリガーZの3人にあやかろうとストラスバーグのユニフォームを着てサイン会に参加して以降、ストラスバーグは8.0回を14三振、2四球、9安打、自責点0だ。
ちょっと被安打が多いけど、14個も三振を撮っているし、かなりいい感じだね!!
やっぱり、ミリガーZの効果は大きかったね!!

ストラスバーグは、これがオープン戦最後の登板になると思う。
レギュラーシーズンでは、ぜひ17勝、防御率2点台を目指して頑張って欲しいね。


滝川クリステル042

【クリ様の一言】
オープン戦では、四球と被安打が多かったのが気になりますが、三振の多さでカバーして、防御率2.65でした。
レギュラーシーズンでもこの防御率を維持できると17~18勝は期待できると思います。
ぜひ、頑張って欲しいですね!!

5
s-20160328-02

今回のオープニングは桃乃木かなちゃんだった。
かなちゃんもすごくファンサービスがいい女優さんらしいね!!


s-20160328-05

恵比寿マスカッツにいてはいけない人」といわれても「何をいっているんだろう?」と怪訝な表情を見せるあいちん。


s-20160328-06

今回、シーナちゃんはあまり映らなかったけど、それでも当ブログはシーナちゃんを追い続けるよ!!
2列目の右端に映っているシーナちゃん。


s-20160328-10

今回、花実ちゃんが財布を盗んだとウソをついたななちゃん。


s-20160328-11

×××とウソはやめられない」といい放ったななちゃんに爆笑するあいちん。


s-20160328-12

シーナちゃんも苦笑してしまう(笑)


s-20160328-14

家が汚い疑惑がかかるけど、「すっごいキレイです」と反論するタモさん。
タモさんは、マスカッツの中でも屈指のルックスで、スラッとしていて足も長いので、背も高く見えるよね。
このルックスのおかげで、私も何となくタモさんはしっかりしていて、落ち着いている人だと思っていたんだよ。


s-20160328-17

玄関を開けると目に入って来たのは洗濯物の山だった!!
貯め込むだけ貯め込んだ洗濯物。
洗濯物って貯め込むと大変なので、ちょっとずつ洗濯した方がいいんだよね。
こんなに貯めてしまうと洗濯する気もなくなってしまうよね。

さらに風呂場も散らかっていて、電球も切れていた。
そして、風呂場にはオロナミンCの瓶があった。
部屋にもオロナミンCの瓶があったので、タモさんはオロナミンCが好きなのかもしれないね。


s-20160328-20

部屋はこの惨状だ…。
私の友人にも2人ほどこういう部屋の人がいたよ。
しかも、2人ともイケメンで、すごく服装もビシッとしていたのに、部屋はこんな感じだったんだよ。
服装とかあんなに気を使っているのに、何で部屋とか気を使わないんだろうと思ったけど、こういう人って、人に見られるところは気を付けるけど、そうでないところはルーズなのかもしれないね。


s-20160328-24

宮田ディレクターの「くっさ」は何度見ても笑えるよね(笑)


s-20160328-26

加藤さんのグッズまで「くっさ」といったのは笑ってしまったね(笑)

私は、散らかっているのと汚部屋の境界線って、食べ物が散乱しているかどうかだと思うんだよ。
いくら散らかっていても、食べ物を腐らせなければ異臭はしないからね。
上記の友人の1人は、床に本が散乱していたので、座る場所を確保するために本を片付けたら、1.5リットルのペットボトルのコーヒーが出てきたんだよ。
「こんなところにコーヒーを置き散らかして…」と思って片付けようとしたら、ラベルはウーロン茶だったんだよ。
何とウーロン茶が腐って真っ黒になっていたんだね。

さらに別の友人の台所のまな板の上には、なぜかひじきがあるなと思っていたら、何と千切りにしたキャベツにカビが生えて真っ黒になっていたんだよ!!
腐ったウーロン茶やカビが生えたキャベツの千切りがあっても平気で生活できるって病気だと思うよ。
まあ、散らかしてもいいので、最低でも腐る物は処分して欲しいと思うよね。


s-20160328-29

しかし、その上記の友人たちですら、冷凍庫に食べ残しを入れて凍らせるということはなかったよ(笑)
これは、衝撃的だったね!!


s-20160328-31

そりゃあ、あいちんだってこの表情になってしまうよね(笑)
あいちんはしっかりしているから、家も片付いているような気がするよね!!
もえぴょんの家も片付いている感じがするね。


s-20160328-33

置いといたらゴキブリとかが出るからってそういう問題じゃないよね(笑)


s-20160328-34

凍らせて生ゴミで捨てるって、袋に入れても溶けるでしょ?(笑)

マジでこの発想は私の人生でこの番組を観るまではなかったわ!!


s-20160328-35

矢作さんは、人が良さそうに見えて、「一口食べてみ?」と一歩間違えれば死に至る指令を軽く出してしまうんだね(笑)


s-20160328-37

スーブーばかりに目が行ってしまうけど、後ろでシーナちゃんもビックリしているからね!!


s-20160328-38

s-20160328-39

食べ残しのデミグラスソースを凍らせたり、ココイチのカレーの食べ残しを凍らせたりとあり得ない世界が披露された!!


s-20160328-50

これはもう汚部屋というレベルを通り越して、ナウシカの腐海レベルだよ!!

らんらんらんらららんらんらん らん らんらんらららん
らんらんらんらららんらんらん ら らららんらんらんらん

とかいう歌が聞こえてきそうじゃないか!!


s-20160328-51
私が思うに、タモさんの家にいるのはゴキブリではなくて、こういう生命体だと思うんだよね(笑)
タモさんの家はあまりにも汚染され過ぎてて、王蟲の目も真っ赤になっていると思うけどね。


s-20160328-42

画面が切れているけど、シーナちゃんもビックリだよ(笑)


s-20160328-44

これも強烈だね!!
タモさんは本当に綺麗だけにこのギャップがすごいよね!!


s-20160328-45

自らの部屋を見て、涙が出てしまうタモさん(笑)


s-20160328-47

さらにこの予告のセンスが素晴らしい!!
よりによって三田夫人を出して、「くっさ」といわせるセンスが秀逸だよね!!


s-20160328-49

つーか、こんなに笑わせる企画をしておいて、こんな予告も出しておいて、来週は運動会とかそれはないわ!!

運動会は再来週でいいので、来週この続きをやってくれよ!!
気になって仕方がないじゃないか!!

もうすぐナショナルズの開幕戦もあるし、クラシコもあるけど、こっちの方が気になるわ(笑)

ここ最近のマスカッツは本当に面白いね!!
私は、正直にいうと開始当初のマスカッツナイトは面白くないと思っていた。
初代マスカッツはあんなに無茶もやって面白かったのに、大人し過ぎて、あの魅力が失われたと思っていたんだよ。
しかし、ここ最近でやっと初代の域になってきたよね!!
この調子で頑張って欲しいよね!!


s-20160323-21

【辰巳シーナ】 水玉タレントプロモーション 辰巳シーナ
http://strasburg37.blog.jp/archives/2058354.html

今回はシーナちゃんの出番が少なくて寂しかったというファンのために、シーナちゃんのDVDのレビューも書いているからね!!
まだ、見てない人はぜひ見てね!!

私もシーナちゃんがたくさん見れるようにPC版のブログのヘッダーもスマホ版のブログのヘッダーもツイッターのヘッダーもFacebookやmixiのヘッダーもこの画像にしたんだよ!!
これで1日数十回シーナちゃんの画像が見れるよ!!


20160321-05

でも、スマホだけは縦長の画面なので、この画像にしたよ。
みんなもぜひこの2つの画像を各種のヘッダーやスマホで使ってみてね!!


じゃあ、また来週のマスカットナイトのレビューを楽しみにしててね!!
おやすみなさい!!

5
ゴンザレス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_27_atlmlb_wasmlb_1&mode=classic

この試合も7-2の圧勝だった。
心配されていたゴンザレスも6.0回を4三振、0四球、7安打、自責点2の好投だった。
やっぱり、マダックス投手コーチの指導で良くなったのかもしれないね。

この日もバーネットが自責点0だった。
期待されていた左の中継ぎのペレスがオープン戦であまり投げていないので、代わりに開幕ロースターに入る可能性があるかもしれない。

今日はリビア、マーフィー、ワースが2安打で、ジマーマンが3安打だった。
不調だったワースが.273、マーフィーが.262と打率も上がってきた。
ジマーマンが.314、2本、11安打と好調なので、今季は打線にガッカリすることが少なくなりそうだ。
ラモスも結構良さそうだしね。


s-ヤスメイロ・ペティット

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_27_wasmlb_nynmlb_1&mode=classic

序盤に先発のペティットが打ち込まれ、3点のリードを許したけど、試合の終盤に追い付いて引き分けになった。
去年なら淡泊に負けていたのに、粘り強くなった点を評価したいと思う。
投手では、何気にハーパーのお兄ちゃんのブライアン・ハーパーが投げていた。


s-ブライアン・ハーパー

しかし、全然似てない兄弟だね。
いつも思うけど、兄弟って弟の方がカッコいいパターンが多いよね。
この髭も80年代の投手みたいだよ(笑)


s-DSC00525

佐倉絆ちゃんとの2ショット写真。


s-DSC01293

友田彩也香ちゃんとの2ショット写真。


s-DSC01353

星美りかちゃんとの2ショット写真。


ミリオンガールズZ公式サイト  MGZことミリオンガールズZ公式サイトです!
http://mgz.tokyo/

この3人はミリオン専属女優でミリオンガールズZというユニットを結成しているんだよ!!
私は、この3人の大ファンで、この3人にあやかってナショナルズが勝ち、ストラスバーグがブレイクしますようにとの思いを込めて、ユニフォームを着て2ショット写真を撮らせてもらったんだよ!!
最近、ナショナルズが絶好調で、オープン戦首位なのも絶対にこの効果だね!!



s-DSC01290-01

【友田彩也香】【イベント】 2016年3月19日 友田彩也香ちゃんのサイン会(マンガ倉庫 山口店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/2075806.html

友ちんのサイン会は上記のリンク先で書いているので、ぜひ読んでみてね。
きずぽんとりかちゃんのサイン会のことは4月2~4日に書くので、ぜひ楽しみにしててね!!
ナショナルズ・ファンのみんなもぜひミリガーZを応援してね!!


滝川クリステル041

【クリ様の一言】
今日はゴンザレス投手の好投が嬉しかったですね!!
ミリガーZ効果は素晴らしいですね!!
私もミリガーZ効果で今季は世界一になれそうな気がしてきましたよ!!

5
フィル・ヒューズ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_27_minmlb_nyamlb_1&mode=classic

今日のヒューズはヤンキースを相手に6.0回を1三振、1四球、3安打、1本塁打、自責点1だった。
今日は中継があったので、観てみたかったんだけど、この後、ナショナルズの記事を2試合分も書かないといけないし、金曜日から日曜日までサイン会で書けなかったマスカットナイトの記事も書かないといけないので、時間がないんだよ。

しかし、あれだけボロッカスにいわれていたヤンキース相手に好投しての勝利投手は気分がいいよね!!
ヤンキースのファンの一部は、すごく投手を見る目がなくて、サバシアやノバを絶賛する人もいたけど、結局は私のいうとおり、あの2人は防御率5点台がデフォルトの不良債権に成り下がったからね。


s-ネイサン・イオバルディ

ヤンキースのファンは、イオバルディに期待する人も多いけど、本当にそんなにいい投手なら、ドジャースもマーリンズも放出しなかっただろう。
ナショナルズがジオリートを放出したり、マーリンズがフェルナンデスを放出したり、メッツがシンダーガードを放出したりするかい?
放出されるということは、限界が見えたから放出されるのだ。
いくら100マイルをたくさん投げたところで、あれだけ当たられやすかったら防御率も4点台になるよね。


ノバ

この点、先日乱打されたノバも同じだ。
球速はそれなりにはあっても、ノバの4シームは棒球なのでバットに当たりやすい。
しかも、デビュー以降、全くコマンドが向上せず、甘く入るストライク、大きく外れるボール、奪三振率は低いのに与四球率は高く、安打を打たれまくり、Whipは非常に高い。
ヤンキース打線が強力だった頃の恩恵を受けて、勝ち星だけには恵まれていた。
大量点差で相手チームも試合を諦め、淡泊な攻撃になったおかげで、好投できた試合が多かった。
その証拠に、大量援護がなくなった途端にメッキが剥がれてしまい、無様な投球しかできなくなったのだ。

サバシアや田中だけではなくて、ノバも私がいってた通りになったじゃないか!!
イオバルディも見ててご覧よ。
あの投手もサイ・ヤング賞を獲得するような投手にならないから。
私はイオバルディよりもまだピネダの方がいい投手だと思うよ。


何にしても、ヤンキースの投手陣がボロボロになり、ヒューズが好投するのは気分がいいよ。
ヒューズの球速がどうだったのか気になるけど、今季は球速が回復して、15勝、防御率3点台を狙って欲しいよね!!


滝川クリステル042

【クリ様の一言】
ヤンキース相手の好投は本当に嬉しかったですね!!
公式戦では、ぜひサバシア投手かノバ投手相手に投げ勝って欲しいと思います。

1
s-20160328-01

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2016032601/

この日、星美りかちゃんのサイン会に行ってたので、生中継を観れなかった。
この結果では観直す気力もない。
マッチデーハイハイトでダイジェストだけ観たけど、相変わらず守備の連係が取れてないね。
それに菅沼も本当に熱くなり過ぎだと思うよ。
プロなんだから、もう少し冷静にプレーする必要があると思うね。

私は、楽観的と思われるかもしれないけど、開幕前はJ1レベルのDFとGKをそろえて、自動昇格を狙えると思っていた。
悪くてもプレーオフ圏に入ると思っていた。
それだけに開幕から5試合で0勝4分1敗という結果は夢にも思ってなかった。

それでも、私はバドゥ元監督や和田元監督よりは石丸監督の方がはるかにいいと思っている。
他の2人はやりたいサッカーが見えてこなかったけど、石丸監督はそれが見えてくるからだ。
なので、私はまだ石丸監督を信じて行きたいと思う。


s-DSC00557

佐倉絆ちゃんとのツーショット写真


s-DSC01029

友田彩也香ちゃんとのツーショット写真


s-DSC01375

星美りかちゃんとのツーショット写真


ミリオンガールズZ公式サイト  MGZことミリオンガールズZ公式サイトです!
http://mgz.tokyo/

きのう、ついに星美りかちゃんとサンガのユニフォームを着てツーショット写真を撮ることができた.
これで、引退した桜井あゆちゃん以外の3人とサンガのユニフォームを着てツーショット写真を撮ることができたよ!!
ミリガの3人にあやかって、サンガが勝ちますようにとの願いを込めているんだよ!!


s-DSC01286-01

【友田彩也香】【イベント】 2016年3月19日 友田彩也香ちゃんのサイン会(マンガ倉庫 山口店) 
http://strasburg37.blog.jp/archives/2075806.html

友ちんのサイン会は上記のリンク先で書いているので、ぜひ読んでみてね。
きずぽんとりかちゃんのサイン会のことは4月2~4日に書くので、ぜひ楽しみにしててね!!
素敵な3人にあやかって、サンガが不振から立ち直り、勝ちますように!!
ナショナルズ・ファンのみんなもぜひミリガーZを応援してね!!


青山愛051

【めぐたんの一言】
苦しいときが続きますが、サポーターも石丸監督を信じて頑張りましょう!!

5
ロアーク2

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_26_wasmlb_slnmlb_1&mode=classic

金曜日は佐倉絆ちゃんの平日イベント、きのうは星美りかちゃんのイベント、そして今日は昼勤の休日出勤の後にまたりかちゃんのイベントに行くことにした。
なので、今日はちょっと簡潔に記事を書くよ。
明日から、またちゃんと書くので、今日は許してね。

今日はロアークの好投が光ったね!!
去年は15勝、防御率2.86の投手が中継ぎをさせられて、かつスポット的に先発もさせられ、すっかりペースを乱されてしまった。
しかし、大学時代はドラフトにかからなかったにも関わらず、独立リーグでプレーしてまでMLBへの夢を追った男だ。
これくらいのことで挫けてはいないだろう。
今季は、ぜひ去年の悔しさを晴らすシーズンにして欲しいよね!!


テイラー

テイラーもついに打率5割だね!!
.500、4本、15打点とついに才能が開花したみたいだね!!
前からいっているように、私はテイラーはバーニー・ウィリアムズ級の才能があると思っているんだよ!!
ぜひ、走攻守そろった、オールラウンドプレイヤーになって欲しいよね!!
あと、ラモスの好調も嬉しいね!!


今日は簡単だけど、この辺で。
また、明日ね!!


滝川クリステル040

【クリ様の一言】
今日もナ・リーグ中地区優勝候補のカージナルス相手に素晴らしい試合をしましたね!!
ポストシーズンの常連で、ここ10年間で2回も世界一になっているチームが相手ですから、この勝利は自信になったと思います。
ぜひ、レギュラーシーズンやポストシーズンもこの調子で頑張ってもらいたいですね!!

5
20160325-02

きのう、3時間しか寝ずにきずぽんのサイン会に行ったよ!!
思ったよりも人が多くて、17時の開始のときにすでに20人近くはいたんじゃないかなぁ。
私は、18時過ぎまでの1時間ちょっとしかいられなかったので、サインだけで写真を撮ることができなかったんだよ。
でも、きずぽんに会えて本当に感動したよ!!
詳しいことはまた後日ブログで書くね!!

今日は4時間ちょっと寝てからりかちゃんのサイン会に行ってくるよ!!
りかちゃんに会うのは初めてなので、本当に楽しみだね!!
でも、明日の昼勤の休日出勤がしんどいだろうなぁ…。
ブログのコメント返しは明日書きますね。

じゃあ、おやすみなさい!!

5
20160325-01

佐倉絆ちゃん来店イベント開催決定!【太宰府インター店】 - よむみるショップ未知書房  九州最大級の品揃え!DVD・グッズ・書籍の専門店!高価買取も実施中!
http://www.michisyobo.jp/event/%e4%bd%90%e5%80%89%e7%b5%86%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%9d%a5%e5%ba%97%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e9%96%8b%e5%82%ac%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81%e3%80%90%e5%a4%aa%e5%ae%b0%e5%ba%9c%e3%82%a4/

今、会社で夜勤中なんだけど、今日はきずぽんのサイン会に行くので、家に帰ったら、食事して、すぐに寝ないといけないのだ。
だから、会社でブログを更新しているんだよ。
いつもなら、13時過ぎに寝て、18時半に起きるんだけど、今日は8時半に帰宅して、10時前には寝て、14時半に起きて、15時には家を出ないといけない。
サイン会の会場に着いても20時から仕事なので、18時過ぎには撤退しないといけない。

平日の17時からのサイン会なので、参加者はそんなにいないはずなので、私服グループ撮影まではいけると思っているけど、水着撮影は難しいだろうなぁ。
何せ、1時間ちょっとしか時間がないからね。
まあ、あと1時間遅ければ参加できなかったんだから、会えるだけでも良しとしないとね。
18時40分春日発の電車に乗れれば夜勤は間に合うからね。


20160325-02

星美りかちゃん来店イベント開催決定【小田部店】 - よむみるショップ未知書房  九州最大級の品揃え!DVD・グッズ・書籍の専門店!高価買取も実施中!
http://www.michisyobo.jp/event/%e6%98%9f%e7%be%8e%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%9d%a5%e5%ba%97%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e9%96%8b%e5%82%ac%e6%b1%ba%e5%ae%9a%e3%80%90%e5%b0%8f%e7%94%b0%e9%83%a8%e5%ba%97/

それで、夜勤が終わって翌朝8時半に帰宅すると、また10時前に寝て、14時半に起きて、りかちゃんのサイン会に行かないといけない。
めちゃくちゃ睡眠不足じゃないか(笑)
しかも、日曜日は8時~18時の休日出勤なんだよ!!
ハードスケジュール過ぎるよね…。

時間がないので、「マスカットナイト」のレビューは、月曜日にしか書けないね。
きずぽんとりかちゃんのサイン会のレポも4月2~4日にしか書けないね。


20160325-04

映像宝庫スタリオン 本城店サイン会情報
http://blog.livedoor.jp/stallion_honjo/archives/cat_50046517.html

これも前の日に同窓会で、遅くまで遊んでいるからしんどいスケジュールだね。
でも、もえぴょんはこのブログを読んでくれて、ツイッターで感想まで書いてくれたから、絶対にサイン会には行くよ!!
私はブログを読んでくれた女優さんには必ずお礼をいいに行くからね!!
しかも、もえぴょんはすごくファン対応が多いので、これも絶対に参加だね!!
前回、物販であれこれ買い過ぎたので、今度は控え目にしないと(笑)


20160325-03

吉沢明歩ちゃん来店イベント開催決定!【小田部店】【太宰府インター店】 - よむみるショップ未知書房  九州最大級の品揃え!DVD・グッズ・書籍の専門店!高価買取も実施中!
http://www.michisyobo.jp/event/%e5%90%89%e6%b2%a2%e6%98%8e%e6%ad%a9%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%9d%a5%e5%ba%97%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e9%96%8b%e5%82%ac%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81%e3%80%90%e5%b0%8f%e7%94%b0%e9%83%a8/

あっきーも行きたいんだけど、こっちは思案中だね。
まあ、1回会っているし、辰巳シーナちゃんの撮影会に参加するために東京に行きたいから、なるべくお金は使いたくないんだよね。
でも、このポスターを見たら、行きたくなったけどね(笑)


まあ、基本的にミリガの3人、もえぴょん、まなてぃーの5人以外のサイン会は参加自粛して、シーナちゃんに会いに行く資金にしようと思っているんだよ。
今日は、きずぽんに会えるので、本当に楽しみだね!!

5
s-マックス・シャーザー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2016_03_24_slnmlb_wasmlb_1&mode=classic

開幕投手を務めるシャーザーは、初回、守備の乱れから2点を献上するが、以後は見事な投球を見せて、5.0回を9三振、3四球、3安打、自責点0の好投だった。
オープン戦の防御率も1.38と開幕に向けて何の心配もないみたいだね。
今季は、ぜひ20勝、250三振、防御率2点台前半の投球をしてもらいたいと思う。
そして、サイ・ヤング賞も獲得して欲しいよね!!

私はシャーザー、ストラスバーグ、ジオリートで、バルセロナのMSNのような圧倒的な存在になって欲しいと思っている。
そのためにも、まずはシャーザーがエースとしてストラスバーグとジオリートに手本を見せてもらいたいと思っているのだ。


テイラー

今日もテイラーの活躍は素晴らしかった!!
4回裏、無死一二塁から二塁打を放ち、2-2の同点となった。
5回は一死一三塁からワースの二塁打で勝ち越し、レンドンが2点タイムリーで続き、次はまたしてもテイラーが2ランでトドメを刺した!!
テイラーは、完全に打撃が開眼したみたいだね!!


去年は、相手のエース級になすすべなく完封されることが多かったけど、今年は一味違うみたいだね!!
本当に素晴らしい勝利だよ!!
こんな勝ち方ができるなら、今季はシーズン100勝できるのではないだろうか?

去年は故障者が多かったけど、地区優勝すら逃したのは、あの無能なウィリアムズ監督のせいで、せめて並み程度の能力があれば地区優勝はしていたと思うよ。
去年は運も悪かったけど、普通にやっていれば、今季の地区優勝は固いと思う。
ナショナルズとは対照的に、メッツは幸運に恵まれていて、あんなラッキーが今年も続くとは思えないからね。
具体的にはセスペデスが今年もあんなに打てるとは思えないし、最近の風潮からいえば、デグロムかシンダーガードがトミー・ジョン手術という可能性もあるからね。
まあ、それがなくても、去年のメッツの若手は出来過ぎの面があると思うからね。



s-DSC00523

きのうも圧勝、今日も圧勝で、今日はいい気分できずぽんのサイン会に行けるよね!!
きずぽんに会えるのが本当に楽しみだね!!


滝川クリステル039

【クリ様の一言】
オープン戦とはいえ、こういう勝ち方ができたのは大きいですね!!
これまで相手のエース級には沈黙していた打線がよくやってくれましたね!!
ウェインライト投手は、ポストシーズンでも対戦する可能性が高い投手ですからね。
エースが抑えて、打線が相手のエースを攻略する、こういう勝ち方を見たかったんですよ!!

このページのトップヘ