1510195822453

幸龍 - 酒殿-ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40009359/

今日は、幸龍ラーメンを紹介するよ。
「幸龍ラーメン」という名前からラーメン屋と思いがちだけど、ここは完全な定食屋だ。
色んな種類の定食があるけど、カツ定食がボリュームもあってオススメだよ。
そして、ここのラーメンは福岡にしてはめずらしく替玉がないんだよ。
ここは私の家から自転車で数分のところにあるんだけど、私の家の近所ではいちばん流行っている飲食店だね。
昼時になると並ばないといけないからね。


1510599658708

ここのラーメンは醤油味のダシが効いたスープだ。
同じ志免にある三洋軒支店は炭鉱の坑夫向けに塩味が効いたスープにしているらしいけど、ここのスープも塩味が効いたスープだね。
かといって、元気一番みたいに濃厚なスープという訳でもなく、あくまで定食屋のラーメンらしく、このラーメンに加えてチャーハンなども食べられるくらいの絶妙の味付けになっている。
こういうラーメンもこういうラーメンで美味しいんだよね。

志免周辺は田舎の割には美味しいラーメン屋が多いんだけど、私の自宅の近所では、一楽、三洋軒支店、一九、そして幸龍が上手いラーメンの四天王だね。
地元らしい素朴なラーメンは本当にいいよね!!