DSC00053

叙々苑  店舗情報  叙々苑 KITTE博多店
https://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/hakata/

先週の土曜日にイベント仲間のMcCOYさんと叙々苑ランチに行った。
飲みに行こうかと思っていたんだけど、McCOYさんがお酒が飲めないということなので、じゃあ前に話していた叙々苑のランチにしようということになったのだ。

11時開店なんだけど、ちょっと早く到着した。
入り口で待っていると、ランチメニューが表示してあって、福岡にもCランチがあることを知った。
福岡はいちばんいいランチはBランチで内容は「漬物盛合せ、サラダ、ナムル、焼物[特選ロース薄切焼、カルビ焼、エビ焼]、ライス、スープ、デザート、ランチドリンク」だったんだけど、大阪の叙々苑はCランチがあって「漬物盛合せ、サラダ、ナムル、焼物[特選ロース薄切焼、上カルビ焼、タン塩焼]、ライス、スープ、デザート、ランチドリンク」だったんだよ。
私は叙々苑のタンが食べたかったので、迷わずCランチにしてみたよ。


DSC00044

叙々苑 KITTE博多店は、博多駅が見下ろせる窓際の席と奥の半個室の部屋があるんだけど、前回、半個室になったら落ち着いた感じで最高だったんだよ。
今回は電話で予約していたので、どっちがいいですかと聞かれたときに奥の席を選んでいたんだよ。
服をかけるところもあるし、服や荷物にかけるカバーもあるし、やっぱり叙々苑は違うよね!!
この半個室はかなりゴージャスな雰囲気を味わえるので、窓際の席よりもこっちの方がオススメだよ!!


DSC00047

DSC00046

来ましたCランチ!!
値段は5,800円とランチにしては値が張るけど、充分にその価値はあるんだよ!!

肉は特選ロース薄切焼が4枚、上カルビ焼が2枚、タン塩焼が3枚だ。
肉が9枚と少なく感じるかもしれないけど、叙々苑の肉は1枚1枚が大きいからね。
結構、ボリュームはあるよ。
そして、漬物盛合せ、サラダ、ナムル、ライス、スープが付いているんだよ。

今回、McCOYさんは初叙々苑だったんだけど、McCOYさんも最初に叙々苑の肉を食べたときは笑いが止まらなかったようだ(笑)
私も最初に叙々苑の肉を食べたときは、信じられないくらい柔らかくて甘くて美味しい肉を食べた衝撃で笑いが止まらなかったんだよね。
その気持ちはすごくよくわかるよね!!

タンは並みだったけど、それでもめちゃくちゃ柔らかかったよ。
タンってもっと固い肉だと思っていたのに、叙々苑のタンは上品な柔らかさなのだ。
このタンが叙々苑特製のレモンだれによく合うんだよ!!

上カルビも美味しかったけど、やっぱり、叙々苑は特選ロース薄切焼が最高なんだよ!!
肉の甘みがあるから、たれを付けなくてもいいんじゃないかと思えるほどの濃厚な甘さだ!!
今回、叙々苑のいつものたれに加えて、辛口のたれもあったんだけど、私はいつものたれの方が美味しく感じたね。


さらに、ナムルがまた美味しいんだよね!!
私は会社で毎日サラダを食べているんだけど、そのときは叙々苑の野菜のたれを使っているんだよ。
なので、叙々苑のサラダはすごく食べ慣れた感じがしたね。
キムチも上品な味付けだよね。
他の焼肉屋のキムチって辛いだけで叙々苑のキムチと違って味に深みがないんだよね。

でも、叙々苑のスープだけは普通かなと思う。
たぶん、スープだけは他の焼肉屋とあまり変わらないと思うね。


DSC00052


ドリンクはアイスコーヒーを食後に頼んだよ。
食後のデザートは小さなアイスクリームなんだよ。
このアイスが甘さ控えまでまた美味いんだよ!!


いや~、叙々苑は何度来ても最高だよね!!
来月、京都の同人仲間がサッカー観戦で福岡に来るので、一緒に叙々苑ランチに行こうと思っているんだよ!!
みんなもぜひ叙々苑のランチを食べてみてね!!
ここのランチは絶対に値段以上の満足を得られると思うよ!!