DSC00049

大阪・新世界名物 ミックスジュース発祥店 創業昭和23年 千成屋珈琲
http://www.sennariya-coffee.jp/

今日は、大阪の新世界の千成屋珈琲を紹介するよ。
8月にAV女優の友田彩也香ちゃんのサイン会と天使もえちゃんのパチンコイベントで大阪に行った。
土曜日の夕方から友ちんのサイン会で、日曜日の昼からもえぴょんのパチイベだった。
私は、土曜日に夜勤明けで寝ないまま博多駅に行き、昼過ぎに新大阪に着いた。

サイン会まで時間があるので、サイン会の会場がある日本橋の近くにある新世界を観光しようと思った。
お目当ては通天閣だったんだけど、その通天閣が1時間待ちだったので、ブログ友達であるナギさんとの待ち合わせ時間に間に合わないので諦めた。
でも、ちょっと時間があるので、ネットで見ていたこの喫茶店に行こうと思ったんだよ。


DSC00050

ここは、新世界にあるミックスジュース発祥のお店だ。
子供の頃は神戸に住んでいて、親と一緒に喫茶店に行き、ミックスジュースを飲んでいたんだよ。
そして、小学6年生のときに福岡に引っ越してきたんだけど、福岡は関西みたいに喫茶店がたくさんないんだよ。
もっと正確にいうと住宅地に個人経営の喫茶店なんかほとんどないのだ。
ちょっと大きめの駅前とかじゃないと個人経営の喫茶店とかないんじゃないだろうか?
福岡だと喫茶店よりもはるかにラーメン屋の方が多いと思うよ。

話が逸れたけど、この雰囲気がある店構えが最高だね!!
店内は撮影しなかったけど、店内もすごくオシャレで雰囲気があったんだよ!!


DSC00051

色んな味のミックスジュースがあったんだけど、ここはスタンダードなミックスジュース500円を注文したよ。
店の前で並んでいると、商店街の人が話しかけてくれたんだけど、この喫茶店も閉店の危機を乗り越えて今があるらしいね。
やっぱり、こういう味のある店はずっと残って欲しいよね!!


DSC00052

昼はナギさんと合流してから一緒に食べようと思っていたので、ここでは食べられなかったけど、ランチも美味しそうだね!!
今度来たときはここでハンバーグランチを食べてみたいなぁ!!


DSC00053

そして、来ましたミックスジュース!!
子供の頃以来、久しぶりに飲んでみたけど、本当に美味い!!
この濃厚な甘みが最高だよね!!
大人になって飲んでみてもこんなに美味いのか!!

通常のミックスジュースそれなりに量はあるんだけど、ミックスジュース(大)にしておけば良かったと思ったよ!!
それくらい感動的な味だったね!!
こんなジュースを最初に思い付いたのってすごいよね!!
これは本当にオススメなので、みんなも大阪に行ったときはぜひこの喫茶店に立ち寄って、ミックスジュースを飲んでみてね!!