20171013-01

メッシ神ハット!アルゼンチン救った 崖っ縁6位から逆転W杯 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000046-spnannex-socc

「先制された時は死にたい気分だった」…メッシが語る予選敗退の恐怖 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00654589-soccerk-socc

アルゼンチン代表は6位で、ワールドカップ本戦出場の4位以内、大陸間プレーオフの5位からも外れている「予選落ち」に位置していた。
しかも、最終戦のエクアドルのスタジアムがあるキトは、標高2,850メートルの高地にあり、空気も薄く、アルゼンチン代表はここで2001年以来勝ってない鬼門だった。


そして、そのアルゼンチン代表にさらなる試練が押し寄せてきた。
試合開始わずか38秒でエクアドルに先制されたのだ。

しかし、奇跡はここから始まった!!
主役はもちろん我らがリオネル・メッシだ!!
前半12分、メッシ、アンヘル・ディ・マリア、メッシのアルゼンチン代表の最高のコンビネーションで早々と同点に追い付いたのだ!!

そして、前半20分、またしてもディ・マリアのパスを受けたメッシが単身ドリブルで切り込み、勝ち越しのゴールを決めたのだ!!
このディ・マリアとメッシのコンビネーションの素晴らしいこと!!
世界中探してもディ・マリア以上の相棒はいないよね!!
メッシの能力をもっとも引き出せるのがディ・マリアだし、ディ・マリアの能力をもっとも引き出せるのがメッシだと思う。

バルセロナはまだコウチーニョとかいっているけど、コウチーニョはいいからディ・マリアを獲得してくれよ!!
コウチーニョの移籍金は高いけど、ディ・マリアはもっとお手頃でしょ?
メッシもディ・マリアと組んだ方がゴールも増えるので、ぜひディ・マリアを獲得して欲しいよね!!

さらに後半17分には、メッシがトドメとなる鮮やかなループシュートを決めた!!
メッシとディ・マリアとマスチェラーノが集まって喜んでいる姿は本当に感動したね!!


この絶望的な状況でハットトリックを決めるなんて、我らがリオネル・メッシはやることが違う!!
そして、チリがブラジルに0‐3で敗れ、ペルーがコロンビアと1-1の引き分けになったので、アルゼンチンが3位となり、ワールドカップ本戦出場が決まった!!

本当の強さって敵を圧倒し続けることじゃないんだよね。
そういう強さって、いざ自分が守勢に回ると案外脆かったりするからね。
本当の強さって、絶望的な状況でも諦めず、そこから巻き返せることだと思う。

ナポレオンのロシア侵攻のときや、第二次世界大戦のときのソヴィエトみたいに敵がモスクワまで攻めてきても、ロシアは絶望的な状況から敵を撃退し、戦争を勝利に導いた。
こういう強さこそ本当の強さだと思う。
アルゼンチン代表はそんな強さを見せてくれたよね!!


こういう苦しい試合を乗り切ったチームって、その後ですごい活躍を見せてくれるんだよね!!
ワールドカップでも優勝できそうな気がしてきたよね!!
ぜひ、メッシがアルゼンチン代表をワールドカップ優勝に導きますように!!
頑張れ、メッシ!!


青山愛204

【めぐたんの一言】
我らがリオネル・メッシ選手はサッカー史上最高の選手で間違いありませんね!!
この絶望的な状況を自らのハットトリックで打破するなど他の選手に真似できるものではありません!!
クリスティアーノ・ロナウド選手も無理でしょう!!
来年のワールドカップは悲願のアルゼンチン優勝が見れそうな予感がします!!
頑張れ、アルゼンチン!!