アービン・サンタナ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_10_03_minmlb_nyamlb_1&mode=classic

2013年、フィル・ヒューズは4勝14敗、防御率5.19と散々だった。
所属していたヤンキースのファンからは罵倒され、追われるようにしてツインズに移籍した。
私は、ヤンキースのファンでヒューズのファンだった。
しかし、生え抜きのヒューズすら罵倒するヤンキース・ファンに嫌気が差して、私はヤンキース・ファンを辞め、ストラスバーグがいるナショナルズのファンになった。

ヒューズはツインズに温かく迎えられ、16勝10敗、防御率3.52という素晴らしい成績を残して復活した。
このチャンスを与えてくれたツインズに本当に感謝している。
私は、ナショナルズのファンになったけど、アメリカン・リーグはツインズを応援するようになった。

ヒューズは故障もあって、これ以降大きく成績を下げてしまったけど、ますますツインズを応援する気にさせる出来事が起こった。
ツインズのアービン・サンタナがTwitterで私をフォローしてくれたのだ!!
メジャーリーグの選手が私をフォローしてくれるのは、ブルージェイズのホセ・バティスタ以来だった。
雲の上のメジャーリーグの選手が日本のファンをフォローしてくれるなんて夢のようじゃないか!!


そして、今日はそのサンタナがワイルドカードゲームで先発することになった。
ヤンキースが強かった頃、ポストシーズンでツインズはヤンキースの引き立て役であり続けた。
ドージャーが先頭打者本塁打を放ち、ロザリオが2ランを放って、ツインズが3点を先制したとき、その暗い歴史もついに終止符が打たれると確信した。

ヤンキース期待のセルベリーノを0.1回でKOし、なおも一死二三塁となった。
ここで追加点を奪えなかったことが致命傷となった。


応援していたサンタナは、初回裏にグレコリアスに3ランを打たれ、早々とリードを吐き出した。
さらに2回裏にはガードナーにソロ本塁打を打たれて、ついには逆転を許してしまった…。
3回、ゲッツー崩れの間にツインズが1点を奪い、4‐4の同点となったけど、ツインズのリリーフが3回も4回も失点してしまい、8-4となって勝負ありとなった…。


またしても、ツインズはヤンキースの壁を超えることができなかったね…。
私が思うに、ツインズは技巧派の投手ばかりそろえ過ぎるのではないかと思う。
ポストシーズンは1点を争うので、三振が奪える速球派の投手の方が有利だからね。
ドラフトでもっと速球派の投手を獲得した方がいいと思うけどなぁ。
野手の育成は上手いので、もうちょっと投手の育成も頑張って欲しいと思う。

でも、前年に100敗しているチームがポストシーズンに出場したのは初めてらしいので、ツインズもよく頑張ったと思うよ。
若い選手がポストシーズンを経験したのは大きな財産になるだろう。
下を向かず、来季はこの悔しさを晴らせるように頑張って欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=10&day=3&year=2017&game=gid_2017_10_03_minmlb_nyamlb_1%2F&pitchSel=429722&prevGame=gid_2017_10_03_minmlb_nyamlb_1%2F&prevDate=103&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/twins-vs-yankees/2017/10/03/526475?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=526475


滝川クリステル511

【クリ様の一言】
今日は私もツインズが勝つと思いましたけど、まさかの逆転劇でしたね…。
これを糧にツインズの選手は来季頑張って欲しいですね!!
今季は本当にお疲れさまでした!!