FCバルセロナ097

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049763

日曜日は、小学校の先生の絵の個展に行って、夕方帰ってきたので、この試合を観ることができなかった。
カタルーニャの独立投票の混乱を避けるため、この試合は無観客試合になっていたみたいだね。
前半のバルセロナは動きが鈍かったみたいだけど、後半4分にブスケッツがコーナーキックからヘディングで決めてバルセロナが先制した!!

後半25分には我らがリオネル・メッシがゴールを決めた!!
デニス・スアレスからスルーパスを受けたメッシがラス・パルマスのGKすらかわしてゴールを決めたのだ!!
この連携もメッシの絶妙の飛び出しも最高だったね!!
いつも思うけど、バルセロナの連携ってテレパシーで交信しているんじゃないかと思うくらい素晴らしいよね!!


普段、京都サンガの試合を観てて、ドリブルとかゴールの上手さだけではなくて、こういう連携もレベルが違うと思うよね。
ドリブルとかゴールは能力の問題があるから同じレベルのプレーはできないにしても、連携の良さだけは真似して欲しいよね。


後半32分にはラキティッチのスルーパスを受けたメッシが決めた!!
これも素晴らしい連携だったね!!

バルセロナが勝つだけではなくて、メッシがゴールを決めまくる今のバルセロナのサッカーが面白くて仕方がないよね!!
MSN時代よりも今の方がはるかに面白いよ!!
ネイマールの退団が決まったときは今季はどうなるかと思ったけど、こんな展開が待っているとは夢にも思わなかったよ(笑)

今となっては、「デンベレもいらなかったのでは?」と思わずにはいられないけど、やっぱり必要なんだろうね(笑)
来年の夏こそコウチーニョを獲得するとかいっているけど、私はディバラを獲得して欲しいなぁ!!
何といってもアルゼンチン人だし、あの超イケメンぶりが最高だよ!!
私は今でもハメス・ロドリゲスに未練タラタラなんだけど、ディバラを獲得してくれるならハメス・ロドリゲスは諦めるよ!!


「メッシ大爆発」の理由。ネイマールの退団、偽のCFへの回帰、新監督との信頼関係 (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170926-00030395-sdigestw-socc

ここに書いてあるようにメッシを偽9番に戻したのが大英断だったね!!
MSNの3人が守備をせずに失点が増えていたけど、メッシだけを完全に守備免除にして、残りの10人で守るようになったから失点も減ったんだろうね。

しかも攻撃においてはメッシにボールを集めるから、メッシのゴールが増えるのがいいよね!!
2011-12シーズンに記録した自己最多の年間73ゴールの更新を狙って欲しいよね!!
バルセロナが三冠を達成して、メッシが自己記録更新なら最高のシーズンになるね!!
メッシのレプリカユニフォームを買おうかな?


FCバルセロナ095

最大のライバルであるレアル・マドリーに勝ち点差7を付けているのが大きいよね!!
12月20日のクラシコはアウェイだし、デンベレも出場できないので負けるかもしれないけど、それでも勝ち点差4だからね。
焦らずに余裕を持って戦えるよね。
しかも、レアル・マドリーは12月にクラブワールドカップがあるので、これも厄介だろう。
例年、クラブワールドカップに出たチームはそこから調子を落としてしまうからなぁ。

今季のバルセロナは23得点の一方で2失点なのが素晴らしいよね!!
これもバルベルデ監督の采配なんだろうね!!
バルベルデ監督になって本当に良かったよね!!


FCバルセロナ096

そして、我らがリオネル・メッシは、11得点で2位のシモーネ・ザザとマキシ・ゴメスに大差を付けて得点王を独走している。
クリスティアーノ・ロナウドが3試合連続ノーゴールなので、差を広げられたのがいいよね!!
しかし、クリスティアーノ・ロナウドは爆発力があるので、残り10試合でもこの差を逆転する可能性があるからね。
差を広げられるうちにどんどん広げておきたいよね!!

そして、クリスティアーノ・ロナウドに差を付けられたチャンピオンズ・リーグでも得点王に返り咲いて欲しいと思う。
頑張れ、メッシ!!


青山愛203

【めぐたんの一言】
今日も我らがリオネル・メッシ選手が2ゴールを決めて、リーガ・エスパニョーラ得点王独走ですね!!
バルセロナも予想外の開幕7連勝ですよ!!
ぜひ、今季は三冠を目指して頑張って欲しいですね!!