タナー・ロアーク

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_21_wasmlb_atlmlb_1&mode=classic

4回の守備がね…。
ウィータースとジマーマンがミスしなければ、もっと違った試合になっていたと思うよ。
今日のロアークは、7.0回を7三振、0四球、6安打、自責点3だったけど、内容は良かった。

ロアークは101球を投げて71球がストライクで、ストライク率は70.3%だった。
2シームの最速は94.1マイル、平均は92.5マイル、空振り率は5.7%だった。
今日は変化球が良く、チェンジアップの空振り率が36.4%、スライダーが21.1%、カーブが35.3%だった。
守備の乱れのために自責点3になったけど、ポストシーズンに向けて調子は上がってきているのではないかと思う。

ロアークの今季の先発は残り1試合と思われるので、15勝は消滅してしまったね…。
防御率は良くないながらも15勝だけは達成して欲しかったけどね。
レギュラーシーズンは60点くらいの内容だと思うので、この分は、ポストシーズンで借りを返して欲しい。
ナショナルズの三本柱はメジャーリーグ最強なので、シャーザー、ストラスバーグ、ゴンザレスで勝ちまくって、ロアークもあまり出番がないかもしれないけど、ポストシーズンで2~3勝はして欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=21&year=2017&game=gid_2017_09_21_wasmlb_atlmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2017_09_21_wasmlb_atlmlb_1%2F&prevDate=921&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-braves/2017/09/21/492388?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492388


ジマーマン2

ナショナルズは、初回に1点を先制されたけど、2回にジマーマンの34号ソロで同点に追い付いた。
しかし、ナショナルズの守備に乱れが出て、1‐3と逆転され、ウィータースのタイムリーでもう1点を奪うのが精一杯だった。

ディッキーはシャーザーとのマッチアップのときに抑えられた印象が強かったので、ナショナルズは苦手なのだと思っていた。
ところが、調べてみたら、今日の試合を含めても今季は1勝2敗、防御率5.01らしいね。
ディッキーを打ち込んだ記憶はないけどなぁ(笑)
それにしてもナショナルズの打線は元気がなさ過ぎるよ!!

これで、今季のブレーブスとの対戦成績も10勝9敗となった。
シャーザーの完全試合を阻まれ、その後に4点を失って負けた記憶が鮮明だなぁ。
ブレーブス戦はやられた印象が強いよね。


今日はドジャースも勝ったので、4.5ゲーム差に広がってしまった。
メジャーリーグ最高勝率で優勝したかったけど、残り試合を考えると苦しくなってきたね。

このままだとNLDSはカブスとの対戦になるね。
まあ、ポストシーズンはどのチームと対戦しても強いチームしかないので、どこと対戦しても大して変わらないだろう。
とにかく勝つだけだよ!!
私が見た史上最高のチームの本領を発揮して欲しいよね!!


イチロー2

今日のイチローは、試合がなかった。
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル499

【クリ様の一言】
今日は勝って欲しかったですけど、これが野球の難しさなのでしょうね…。
明日からまた気持ちを消えり変えて頑張るしかないですね!!
頑張れ、ナショナルズ!!