FCバルセロナ093

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049742

私は、クリスティアーノ・ロナウドが出場停止になっている5試合でメッシが7ゴールくらい決めてくれればいいなと思っていた。
3節までに5ゴールを決めていたので、4節と5節で1ゴールずつ決めればいいと思っていた。
しかし、4節がノーゴールだったので、この試合でできれば2ゴール決めて欲しかった。

試合の序盤に乾がシュートを決められなかった。
先日の柴崎のこともあるので、ここで決められたらまた何て書かれるかわかったものではないので決まらなくて良かった。
すると前半21分にバルセロナがPKを得て、我らがリオネル・メッシがこれを決めた!!
相手GKをよく観察して、タイミングをずらしたような感じでゴール上方に蹴り込んだのだ!!
さすがはメッシだよね!!

早い時間に先制点が入って、楽な試合展開になったけど、前半38分にはデニス・スアレスのコーナーキックをパウリーニョがヘディングで押し込んだ!!
パウリーニョはバルセロナ入りが決まったときもバルセロナに合わないとかいわれていたので、私も期待してなかったんだけど、結構いいじゃないか!!

パウリーニョの何がいいのかっていえば、屈強そうなところだよ!!
バルセロナの選手は乱闘になったら弱そうな感じの選手が多いので、パウリーニョみたいに強そうな選手がいたら安心するからね!!
野球と違ってサッカーで乱闘するのなんて見たことがないけど、それでも私は強そうな選手がいた方がいいんだよ!!

バルセロナはデンベレが手術になって、早くても年明けにしか出場できないらしい。
今日、試合を観ていたら、デウロフェウはパスの精度も良くないし、FWのレギュラーで使うのも不安があるから、パウリーニョをFWで使ったらいいんじゃないだろうか?
意外とメッシとの呼吸も合っているしね!!


後半8分にはメッシのシュートをエイバルのGKが弾き、そのこぼれ球をデニス・スアレスが押し込んだ!!
このゴールも見事だったよね!!
デニス・スアレスもパウリーニョと同じく2試合連続ゴールになったね!!

その直後にエイバルに1点を返されたけど、後半14分にはスルーパスを受けたメッシがエイバルのDFに包囲される中、見事なゴールを決めた!!
あんなに包囲されているのに、冷静にGKのタイミングを外し、予想と反対方向に決められるのがすごいよね!!

後半17分にはパウリーニョからパスを受けたメッシがDFとGKに囲まれる中、これしかないというコースに針の穴を通すような精密さでゴールを決めた!!
後半42分にはメッシがドリブルで切り込んで、ビダルからの折り返しを押し込んでゴールを決めた!!
今日のメッシはこれが4ゴール目だった!!
これぞ我らがリオネル・メッシだ!!

これで5試合で9点も取ることができて、憎きクリスティアーノ・ロナウドとの差を広げることができた!!
チャンピオンズ・リーグLも併せると6試合で11ゴールと絶好調だ!!
バルセロナも5連勝となって、レアル・マドリーとの勝ち点の差も暫定で7となった!!
メッシもバルセロナも予想以上の好調ぶりに私の気分も最高だよ!!


C・ロナウドは“スタート地点”なのに…止まらないメッシ、5戦9発で得点王レース独走 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-01644252-gekisaka-socc

こういう記事も本当に気分がいいよね!!


ネイマール、クラブにカバーニの売却を要求…“PK騒動”が原因か (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00644961-soccerk-socc

ネイマールとカバーニが控え室で大喧嘩…さらにSNSでフォローを外す?  サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/fra/20170919/644377.html

本当にネイマールはバカだね…。
パリ・サンジェルマンに移籍すれば、王様のようにリーグ・アンに君臨できると思っていたんだろうけど、蓋を開けてみたら、得点王はファルカオの9点でネイマールは4点で大きく水を開けられている。
さらに、チームメイトのカバーニも7点で差を付けられていたからね。
ネイマールもこの試合でカバーニがPKを決めると8点となり、カバーニと4点差になると思って焦ったんだろうね。
逆にネイマールが決めると2点差になるからね。
ここでチームメイトにも差を広げられたくないというエゴが出てきたんだろうね。

バルセロナにはメッシという絶対的な存在がいたので、わがままをいえなかったけど、移籍したらメッシがいいないので、ネイマール本来の我の強さが出てきたんだろうね。
しかし、チームメイトともめるのは論外だし、ましてやチームメイトの放出を求めるなんて何様なのさ。

これでパリ・サンジェルマンが空中分解して、リーグ・アンでも優勝を逃し、チャンピオンズ・リーグでも早期敗退となれば、ネイマールもパリ・サンジェルマンのサポーターからブーイングされていい気味になるんだけどね。
こういう選手がいなくなったから、バルセロナも空気が良くなって強くなったのかもしれないね。


今日は、メッシが最高だったし、メジャーリーグも大ファンのマックス・シャーザーが15勝目を挙げたので最高の1日だったよ!!
今日は本当に酒が美味いね!!


青山愛200

【めぐたんの一言】
今日は、我らがリオネル・メッシ選手のための試合でしたね!!
メッシ選手の4得点はリーガ・エスパニョーラで通算4試合目らしいですが、私は初めて見ましたよ!!
本当に感動しましたね!!
それに比べて、ネイマール選手は哀れですね…。
かわいそうとは思いませんが(笑)