エドウィン・ジャクソン

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_15_lanmlb_wasmlb_1&mode=classic

本当にベイカー監督の考えは良くわからない。
サイ・ヤング賞を争っているシャーザーのときにベストメンバーでスタメンを組まずに、何で5番手のジャクソンのときにベストメンバーなの?
百歩譲って、相手がポストシーズンで対戦する可能性があるドジャースだからという理由なら、何で明日はローテーション通りストラスバーグで、あさってはゴンザレスじゃないの?

普通なら、サイ・ヤング賞を争っているシャーザーのときにベストメンバーでスタメンを組んでシャーザーを勝ち投手にして、勝ち目の薄いジャクソンのときに主力を休ませて、明日はストラスバーグ、あさってはゴンザレスでドジャースに勝ち越しを狙うだろう。
そうすれば、シャーザーはサイ・ヤング賞獲得のサポートができるし、ポストシーズンで対戦するかもしれないドジャースにもシーズン4勝2敗と勝ち越し、自信も持てただろう。

明日もわざわざA.J.コールみたいな打たれやすい投手を先発させ、あさってのストラスバーグのときはまた主力をたくさん休ませるんだろうな。
意味が分からないよね。


前置きが長くなったけど、今日の試合を振り返ろう。
ジャクソンは、4シームの最速が95.8マイル、平均が93.7マイルと球速はあったけど、空振り率は0.0%だった。
球速はあっても当てられやすい球なんだろうね。

今日はスライダーを18球投げたけど、このうち3球だけが空振りで、空振り率は18.8%だった。
空振りはこのスライダーの3球だけで、4シーム、2シーム、チェンジアップ、カーブは合計40球投げたけど、1球も空振りがなかった。
甘く入った球をことごとく痛打され、わずか2.1回で2三振、2四球、6安打、3本塁打、自責点6でKOされた。

当初、ジャクソンが好投しているのを見て、掘り出し物だと喜んだ。
でも、冷静に考えたら、そんなにいい投手がマイナーリーグで投げている訳がないんだよね。
何らかの欠点があるから、メジャーリーグに残れかったはずなのだ。

ここ最近、ドジャースの打線も元気がなく、ソリース、ブラントン、ケリーのような投手でも抑えられたのに、ジャクソンがこれだけ打たれるなんて、本当に良くなかったんだろうなぁ…。
まあ、それでもジャクソンが5勝してくれたことで良しとしないとね。
もうすぐレギュラーシーズンも終わるし、ポストシーズンでは5番手は先発しないので、ジャクソンが打たれても気にすることもないだろう。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=15&year=2017&game=gid_2017_09_15_lanmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=429719&prevGame=gid_2017_09_15_lanmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=915&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/dodgers-vs-nationals/2017/09/15/492301?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492301


ジマーマン2

今日はわずか4安打で完封負けだった。
ナショナルズはメジャーリーグ最強打線といわれていた時期もあったのに、最近は簡単に完封されるよね。
何度もいうけど、野球は点を取らないと勝てないんだよ。
だから、相手がどんないい投手でも1点は取ってくれ!!
カーショウだって防御率1点台なんだから、6~7回まで投げれば1点は取れるはずだ。
ナショナルズの先発は優秀なので、1点取れば、勝つ可能性が出てくるんだからね。

特に今日の相手はポストシーズンで対戦する可能性もあるドジャースだからね。
ウッドに簡単に0点に抑えられて、ポストシーズンでも簡単に抑えられる相手と思われるのは不利だからね。
せめて1点は取って欲しかったと思う。
7点取られても2~3点取っておけば、ナショナルズは手ごわいとウッドに思わせることができたのにね。
本当に悔しいよね!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場し、1打数0安打だった。
今季の成績は、.262、3本、16打点となっている
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル494

【クリ様の一言】
今日は本当に残念な試合でしたね…。
明日のマッチアップも厳しいですけど、ぜひ打ち勝って欲しいですね!!