タナー・ロアーク

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_09_14_atlmlb_wasmlb_1&mode=classic

今日は、忙しくて試合が観れなかった。
しかし、先発のロアークは、6.0回を7三振、1四球、4安打、1本塁打、自責点2で13勝目を挙げていた。
108球中64球がストライクで、ストライク率は59.3%だった。

コントロールは悪かったみたいだけど、球の質は高かったみたいだった。
2シームの最速は95.2マイル、平均が93.2マイルと球速があった。
2シームの空振り率は6.5%だけど、チェンジアップが23.5%、スライダーが37.5%と変化球が素晴らしかった。
これでコントロールが良くなって来ればベストの状態になるのだろうね。

これでロアークも13勝9敗、防御率4.43となった。
目標の15勝も見えてきたよね!!
本当は18勝、防御率2点台半ばの成績を挙げ、メジャーリーグ屈指の好投手の仲間入りを果たして欲しかったけど、最低限の目標は達成できそうで良かったよ。

シーズン防御率4点台は不満だけど、その分、ポストシーズンで頑張って欲しいよね!!
シャーザーの調子が良くないので、その分、ロアークが頑張って欲しいと思う。


ドゥーリトル

7回からアルバース、マドソン、ドゥーリトルのリレーだった。
ドゥーリトルはこれで21セーブ目で、防御率も2.72と良くなってきた。
ホストシーズンはいつもにも増してクローザーの役割が大事になってくるので、ぜひ頑張って欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=9&day=14&year=2017&game=gid_2017_09_14_atlmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2017_09_14_atlmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=914&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/braves-vs-nationals/2017/09/14/492284?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=492284


s-ジェイソン・ワース

今日もマーフィーなどの主力を多く休ませていた。
ポストシーズンまでに休ませて疲労を残さないようにしているんだろうけど、ここまで休ませないといけないのかね?
あまり休ませても試合勘とか鈍るんじゃないかと思うんだけど、どうなのかね?

それはともかく、初回、無死二塁からワースのタイムリーで1点を先制した!!


ビクター・ロブレス

4回は、一死一塁からロブレスのタイムリー三塁打で1点を追加した。
さらにサンチェスが四球で、セルベリーノのショートゴロの間にもう1点を追加して、3‐0となった。


エイドリアン・サンチェス

6回表に2点を返されたけど、その裏の一死二三塁からサンチェスがタイムリーを放って、5‐2となり、勝負ありだった。
明日からはドジャース戦なので、主力をスタメンに復帰させて、勝ち越して欲しいよね!!


ハーパー3

ところで、今日、ハーパーが外野をジョギングしてたね。
もうジョギングできる状態ならあと2週間以上あるからポストシーズンも間に合いそうだね。
最近の3Aみたいなスタメンを見てたら心細いよね。
ハーパーが帰ってきて、メジャーリーグ最強打線が復活し、ガンガン打ちまくる野球が見たいよね!!


イチロー2

今日のイチローは、スタメンで出場し、3打数2安打だった。
今季の成績は、.263、3本、16打点となっている
メジャーリーグの代打安打記録まであと2本だ!!
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル493

【クリ様の一言】
今日は、連敗を止めることができて本当に良かったですね!!
ロアーク投手もコントロールが回復して、万全な状態でポストシーズンを迎えられるといいですね!!
頑張れ、ロアーク投手!!