マイケル・コペック

https://www.milb.com/gameday/knights-vs-tides/2017/08/21/498880?#,game_state=final,game_tab=,game=498880

私が予想していた通り、コペックは3Aに昇格した。
コペック初の3Aの先発は、5.0回を4三振、2四球、6安打、自責点2だった。
92球を投げて58球がストライクで、ストライク率は63.0%だった。
数字を見る限りでは、良くなかったみたいだね。
まあ、3A初先発で勝手も違って緊張していた面もあるだろうし、焦らず、徐々に調子を上げて欲しいよね!!

これも前にブログで書いたことだけど、3Aで好投を続ければ、9月にメジャーリーグ昇格もあるかもしれない。
私もぜひコペックの投球をMLB.TV観たいので、ぜひメジャーリーグ昇格を果たして欲しいよね!!

でも、FA取得のことを考えるともうちょっと3A投げさせて、来年6月くらいにメジャーリーグにデビューさせて、1年でも長くホワイトソックスに在籍させるという考えもあるからね。
私がGMだとしたら、ホワイトソックスも再建中で、全盛期はもうちょっと先になることから、来年6月にデビューさせると思うけどね。

まあ、何はともあれ、次はコペックが圧倒的な投球をしますように!!


滝川クリステル470

【クリ様の一言】
3A初勝利おめでとうございます!!
もうちょっと圧倒するような投球が見たかったですけど、それは次に期待しましょう!!
頑張れ、コペック投手!!