マット・グレース

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_08_18_wasmlb_sdnmlb_1&mode=classic

19日は夜勤明けで寝ないまま大阪に行き、新世界に遊びに行った。
その後、友田彩也香ちゃんのイベントに行った。
イベントが終わると十三に移動し、立ち食い焼肉を食べて、0時半過ぎに寝た。
20日は6時に起きて朝風呂に入り、8時前に出発して、天使もえちゃんのパチンコイベントに参加した。

20時5分発の新幹線に乗って、帰宅したのが23時過ぎだった。
そこから風呂に入って、0時過ぎに寝て、7時半に起きたけど、あれこれしていたら、今日も試合が観れなかった…。
つまり、土曜から月曜まで全然試合を観てないんだけど、全試合レビューを書くのがこのブログの使命なので、簡潔に書いていこう。


土曜日、スマホでスコアを確認した時点では、7-1なのでシャーザーが勝ち投手になったんだと思った。
ところが、詳細を確認してみるとシャーザーが先発してなかった。
最近、頻発しているDL入りではないかと思ったら、案の定そうだった。
シャーザーは首の故障でDL入りしていたのだ…。

本当にナショナルズは故障者が多すぎるよね。
トレーナーがしっかりしていれば故障者がいなくなる訳ではないと思うけど、ここまで多いとなるとトレーナにも問題があるんじゃないの?
ちょっと考えた方がいいよね。

しかし、代役で先発したグレースは、4.1回を1三振、1四球、2安打、自責点0の素晴らしい投球だった。
突然の先発だったのにここまで好投できるなんてベイカー監督も予想外だっただろうね。


s-サミー・ソリス

グレース降板後は細かい継投になったけど、アルバースとソリースがいい投球をしていたみたいだね。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=18&year=2017&game=gid_2017_08_18_wasmlb_sdnmlb_1%2F&pitchSel=594840&prevGame=gid_2017_08_18_wasmlb_sdnmlb_1%2F&prevDate=818&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-padres/2017/08/18/491927?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491927


ハウィー・ケンドリック

打線は、ケンドリックの7号ソロでナショナルズが先制した!!
あとは細かく点を取って、ナショナルズが7‐1で圧勝した。


それにしても、先発ローテーションもスタメンも故障者だらけで、とてもメジャーリーグ全体で勝率3位のチームとは思えないよね。
つーか、こんなに故障者がいなければ、めちゃくちゃ勝率が良かったんじゃないの?
シャーザーのDL入りは本当にショックだね…。
これで、サイ・ヤング賞も絶望だろうね。
せっかくユニフォームを買ったのにね…。


滝川クリステル467

【クリ様の一言】
シャーザー投手のDL入りは本当にショックですね…。
勝っても心から喜べないですよね…。