ハウィー・ケンドリック

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_08_13_sfnmlb_wasmlb_2&mode=classic

ダブルヘッダーの2戦目、試合は延長11回裏だった。
ナショナルズは無死満塁のチャンスを迎え、打席にはケンドリックが立った。
両チーム共に体力の限界に達しているので、犠牲フライで充分だった。
形はどうでもいい、とにかく勝って試合を終わらせたかった。

ジャイアンツのスアレスがカウント2-2から投じた6球目のスライダーは真ん中付近に甘く入り、ケンドリックは思い切り引っ張った!!
打った瞬間に犠牲フライには充分だとわかる当たりだった!!
ナショナルズはサヨナラ勝ちを収めたのだ!!

安心して見守った打球は予想よりもどんどん伸びて行った!!
そして、その打球はスタンドに突き刺さったのだ!!
劇的なサヨナラグランドスラムだ!!

ケンドリックは移籍して来たときから何か大きな仕事をする予感がしていたけど、まずはド派手なサヨナラグランドスラムを放ったね!!
私は、それだけではなくて、10年後くらいに2017年を振り返ったときに「あの年はポストシーズンにケンドリックが打ちまくってナショナルズが世界一になったよね!!」といわれるくらいの大活躍をするような予感がするんだよ。

まるで1998年のヤンキースのスコット・ブローシャスみたいに「自分の人生はこの1年のためにあったんだぜ!!」と思えるくらいの活躍をしそうな気がするのだ。
その序章が今日のグランドスラムになりそうだ。
本当に素晴らしい本塁打だったね!!
やっぱりサヨナラ本塁打は野球の醍醐味だよ!!


ダニエル・マーフィー

打線は、3回にマーフィーの20号ソロで先制した!!


ジマーマン2

ナショナルズは同点に追いつかれたけど、6回裏にはジマーマンの27号ソロで2-1となった。
しかし、シャーザーが7回に追いつかれて、2‐2で延長戦に入った。

最近、本当に打線が点を取れないよね…。
まあ、故障者がこんなに多くなってしまうと仕方がない面もあると思うけどさ。
でも、今日のジャイアンツの先発は、3勝12敗、防御率5.71のムーアなんだから、3~4点は取って欲しかったよね。
おかげで、またシャーザーが勝ち投手になれなかったじゃないか!!

確かにケンドリックのサヨナラは嬉しかったけど、シャーザーが勝ち投手になって勝った方がはるかに嬉しかったんだよ!!
本当にガッカリだね…。


s-マックス・シャーザー

今日のシャーザーは、4シームの最速が95.2マイル、平均が93.6マイルと球速が回復してなかった。
やっぱり、万全ではないのだろう。
そんな中でエースだから頑張って投げているんだよ。
その気持ちを野手は感じて欲しいんだよね。

それにいうまでもなくカーショウとサイ・ヤング賞を争っているんだよ!!
あんなに勝ち星でリードされているんだから、カーショウがDLに入っている間に追いつきたいんだよ。
あれだけの投手が相手なんだから、取りこぼしは許されないんだよ。
もう何回QSで勝てない試合があって、何回ブルペンが勝ち星を消したのさ!!

また勝てなかったので、ストレスも爆発だよ!!
本当にもう頼むよ!!
これ以上書きたくないので、シャーザーのことはこれで終わりだ!!


ブランドン・キンズラー

今日は8回はマドソンじゃなくてキンズラーが投げていた。
今日からキンズラーもナショナルズのユニフォームになったよ!!


ドゥーリトル

9回はもう負けると思ったよ(笑)
ドゥーリトルは、一死三塁のピンチをよく無失点で凌いでくれたよね!!


マット・アルバース

10回はマドソンが投げるのかと思ったら、アルバースだった。
こういう大事な試合ではやらかしそうな気がしたけど、2.0回を無失点で抑えて勝ち投手になった。
すでに6勝目なので、この勝ち運をシャーザーに分けてあげて欲しいと思う。


まあ、この試合は勝つには勝ったけど、何か割り切れない思いを抱いたのも事実だ。
次の登板ではシャーザーが勝ちますように!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=13&year=2017&game=gid_2017_08_13_sfnmlb_wasmlb_2%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2017_08_13_sfnmlb_wasmlb_2%2F&prevDate=813&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/giants-vs-nationals/2017/08/13/491832?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491832


コール

【MLB2017】 Game115 A.J.コールが6.0回を自責点3で3敗目…  Nationals Nation
http://strasburg37.blog.jp/archives/17925117.html

ダブルヘッダー1試合目の記事も書いているので、読んでね!!


滝川クリステル463

【クリ様の一言】
ケンドリック選手のサヨナラグランドスラムは感動しましたけど、シャーザー投手に勝たせてあげたかったですね…。
こんなに勝ち星が伸びないとサイ・ヤング賞獲得も難しくなってしまいますよね…。
サヨナラ勝ちは野球の醍醐味ですけど、今一つ喜べないですよね…。