ゴンザレス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_08_09_miamlb_wasmlb_1&mode=classic

今日は、ちょっと時間がないので簡潔に書くね。
今日のゴンザレスは、7.0回を6三振、0四球、7安打、自責点1の素晴らしい投球だった。
4シームの最速は90.8マイル、平均は89.4マイルで、空振り率は3.2%といつものゴンザレスよりも低かった。
チェンジアップは空振り率14.3%だったけど、カーブは6.3%と高くなかった。
ゴンザレスは空振りが少なかった分、打たせて取る投球を心掛けていた。
ただ、イチローの打席だけは球が甘く入ってしまい、唯一のタイムリーを打たれてしまったのが悔やまれるね。

ゴンザレスが投げているときは打線の援護が少なかったり、リリーフが逆転されたりして、勝ち星が付かないことが多かった。
しかし、これでやっと10勝目を挙げることができた!!
順調に投げられれば、残り8試合なので5勝以上挙げて、最低でも今季は15勝はして欲しいよね!!

また、ゴンザレスは、これで防御率が2.59となり、2012年の2.89を更新するキャリアハイを挙げる可能性も高い。
ナショナル・リーグでもドジャースのカーショウ、我らがエースのシャーザーに次いで防御率は3位だ。
メジャーリーグ全体でもカーショウ、シャーザーに加えて、レッドソックスのセールに次いで4位だ。
私もゴンザレスがここまでいいとは夢にも思わなかったよ!!


ジョー・ブラントン

ゴンザレスが降板した後は、ブラントンとグレースが登板したけど、点差があるとこの2人はいい投球ができるね(笑)


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=9&year=2017&game=gid_2017_08_09_miamlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=461829&prevGame=gid_2017_08_09_miamlb_wasmlb_1%2F&prevDate=89&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/marlins-vs-nationals/2017/08/09/491798?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491798


ジマーマン2

打線は、2回、ジマーマンの25号ソロでナショナルズが先制した!!


ハーパー3

3回は一死三塁からハーパーとジマーマンの連続タイムリーで2点を追加して3‐0となった。
4回に1点を返されたけど、またまたジマーマンのタイムリーが出て、ケンドリックにもタイムリーが出て5‐1となった。
この後もジマーマンの26号2ランなどで5点を取って、終わってみれば10-1でナショナルズが圧勝だった!!

現在、ナショナルズのチーム得点はメジャーリーグ2位の604点だ。
1位のアストロズは661点と差があるし、1位を奪い返すのは難しいだろう。
とはいえ、ナショナルズはDH制がないナショナル・リーグなので、仮にDH制があればDHにリンドを固定して、そのアストロズともいい勝負をしていたと思うよ。

個人的には野球のいちばんの魅力は速球投手だと思うけど、一般的には野球の魅力は本塁打だからね。
そういう意味では、30本塁打を4人も出せそうなナショナルズは本当に魅力的なチームだよね!!
明日もこれくらい打ちますように!!


イチロー2

今日のイチローはスタメンで出場し、4打数3安打1打点だった。
ナショナルズは勝ったし、イチローは打ちまくったし、今日は最高の1日だったね!!
まあ、イチローが打ったってナショナルズが勝てば問題ないんだよね。

今日の3安打は全てど真ん中の速球もしくはシンカーだったけど、相手の失投を見逃さかったところは良かったね。
イチローも毎日スタメンで出場させてもらえたらこれくらいは打てるんだけどね。
まあ、マーリンズの外野はあまりにも層が厚いのでそれは無理だとは思うけどさ。
今季の成績は、.241、2本、11打点となっている。
シーズンが終わるまでに打率が.260くらいまで回復してくれると嬉しいね、
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル456

【クリ様の一言】
今日はゴンザレス投手が素晴らしい投球を見せてくれて、ジマーマン選手が打ちまくってくれて、最高の試合になりましたね!!
ゴンザレス投手は15勝、防御率2点台をジマーマン選手は.310、35本、120打点くらいを目指して頑張って欲しいですね!!
明日もロアーク投手の好投でナショナルズが勝ちますように!!