吉田正尚

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017080806/top

初回、T-岡田の22号ソロでオリックスが先制した。
T-岡田は1番転向後はいい働きをするようになったね!!
本塁打も良く打つようになったし、私が思っていた以上に1番に向いていたみたいだね。
この調子なら30本塁打も狙えるかもしれないね。
T-岡田が新しい1番像を示すことで、野球界に1番打者の革命を起こして欲しいと思う。


安達了一

2回は二死一三塁から安達が三塁打で3-0となった!!
3回表に1点を返されたけど、その裏に無死満塁から中島のタイムリー二塁打で2点を加え5-1となった。
しかし、ここから小島が繰りバントで一死二三塁としたけど、その後に追加点が奪えなかった。
というか4点差もあるのにまだ送りバントが必要かい?


金子千尋

金子は、中島の2個のエラーに泣かされた面があるにしても、内容は本当に良くなかった。
5.0回を7三振、4四球、7安打だった。
自責点こそ2ながらも失点は5だし、5.0回で116球も球数を要したのも不満だ。
やっぱり、全盛期から比べるとかなり力が落ちてきているんだろうね。
オリックスは金子にしろ平野にしろ、複数年契約した投手は劣化する傾向にあるね。


中島宏之

金子が打たれ、5-4と勝負の行方もわからなくなったけど、二死一二塁から中島のタイムリーで1点を追加した。
さらに小島が四球で二死満塁となってから、代打小谷野が走者一掃の三塁打を放った!!
これで9-4と勝負ありだった!!

そして、5回は吉田正が6号2ラン、7回も吉田正が7号ソロを放った!!
吉田正はこれで21試合で、.347、7本塁打、13打点となった!!
1年間このペースで打てるなら三冠王になれるよね!!
山岡がオリックスの小さなエース、吉田正がオリックスの小さな主砲となって欲しいなぁ!!
こういう小さな選手が活躍するとアマチュアの小柄な選手の励みになるよね!!


相手が絶好調の西武だけに5‐4となったときは逆転負けするのかと思ったけど、勝てて良かったよね!!
もう、クライマックスシリーズ出場も絶望的だけど、西武に勝ち越して意地を見せて欲しいよね!!


青山愛186

【めぐたんの一言】
金子投手は良くなかったですけど、その分、打線がカバーしてくれましたね!!
西武相手だけにこの勝利は大きかったですね!!
そして、何よりも吉田正選手の大活躍が嬉しい試合でしたね!!