s-マックス・シャーザー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_08_07_miamlb_wasmlb_1&mode=classic

まず最初に書いておくと、ナショナルズが勝ったのはいいけど、シャーザーが7.0回を9三振、2四球、5安打、1本塁打、自責点2の好投をしたのに13勝目を挙げられずに残念だった…。
まあ、6点のリードをもらった前回の登板で途中降板してしまい、自ら13勝目を放棄したのも悪かったと思う。
でも、7回で自責点2のときは勝たせて欲しいよね。

シャーザーは、数えてみたら、レギュラーシーズンのギリギリまで投げたとしたら残り10試合の先発で、そうでなければ9試合の先発だ。
現在12勝しかしてないことを考えれば、残り試合をほとんど勝たないと20勝はできない。
残り10試合投げるとしたら、今のペースでかろうじて300三振を達成できる。
防御率はかなり頑張らないと達成は難しい。
やっぱり、今年も20勝、300三振、防御率1点台の同時達成は見れないのかなぁ…。

せっかくドジャースのカーショウがDL入りしているのに、シャーザーはその間の3試合で1勝しかできていない。
勝ち星の差を縮める絶好のチャンスだったのに、その差を縮めることができないのがもどかしいね。

とはいえ、前回、前々回とあまり調子が良くなさそうだったシャーザーが今日はそれなりの投球ができたのは良かったと思う。
今日は、4シームの最速が96.0マイル、平均が94.2マイルと球速は良かった頃に比べてまだ低かった。
しかし、4シームの空振り率は15.1%とかなり良かった。
そして、変化球もスライダーの空振り率22.2%、カーブが18.2%と良かった。
今日のシャーザーは球速こそ上がらなかったものの、調子自体は良かったのだろう。


キンズラー

8回はマドソンではなくて、キンズラーがマウンドに登った。
キンズラーは、1.0回を0三振、1四球、0安打、自責点0で抑えた。
そして、8回裏のナショナルズがリンドのタイムリーで勝ち越したので、キンズラーが勝利投手となった!!


ドゥーリトル

9回は守護神ドゥーリトルが登板し、1.0回を1三振、0四球、1安打、自責点0で抑えて9セーブ目を挙げた!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=7&year=2017&game=gid_2017_08_07_miamlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2017_08_07_miamlb_wasmlb_1%2F&prevDate=87&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/marlins-vs-nationals/2017/08/07/491772/final/video#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491772


マット・ウィータース

打線は、2回裏一死日二塁からウィータースのタイムリーで1点を先制した!!


ハーパー3

そして、4回にはハーパーの29号ソロで1点を追加して2‐0となった。
しかし、私は、なかなか追加点が取れないので、焦りを感じていた。
案の定、シャーザーが同点に追い付かれてしまい、2番ケンドリックからの6回も5番マーフィーからの7回も点が取れなくて、シャーザーを勝ち投手にできなかった…。


アダム・リンド

シャーザーの13勝目が消えてしまった8回裏の二死二塁からリンドのタイムリーでナショナルズが勝ち越した!!
これが決勝点となって、ナショナルズが3‐2で勝った!!


最近、故障者続出のせいもあるんだろうけど、ナショナルズは、チーム得点がメジャーリーグ1位の頃のような勢いがない。
簡単に完封されるようになってきたし、ここぞという場面で点が取れなくなってきた。
こんな感じだとポストシーズンが厳しくなると思う。
ぜひ、打線には奮起してもらいたいよね!!

野球でいちばん大事なのは投手力だと思うけど、野球は点を取らないと勝てないからね。
明日は先発がA.J.コールなので、打線が爆発して、ナショナルズが大量点を取って勝ちますように!!


イチロー2

今日のイチローは代打で出場し、1四球だった。
今季の成績は、.233、2本、10打点となっている。
このシリーズの間はイチローも大人しくしておきますように!!


滝川クリステル454

【クリ様の一言】
今日は、シャーザー投手が勝ち投手になれなくて残念でしたね…。
試合に勝った嬉しさはありますが、シャーザー投手の13勝目がならなかった分、物足りなさを感じてしまいますね…。