エドウィン・ジャクソン

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_08_05_wasmlb_chnmlb_1&mode=classic

確かにジャクソンは初回に4失点したかもしれないけど、それ以降は素晴らしい投球をしていたと思う。
そもそもジャクソンはロスの代役であることを考えれば、これくらいの投球ができていれば合格点だろう。
5回が終わった時点で3-4で試合を壊してない分だけフェッドやA.J.コールよりもマシだからね。

この試合に関してはジャクソンに不満はないけど、不満があるのは中継ぎだ。
グレースは、コントレラスに本塁打を打たれて自責点2、アルバースは0.1回を0三振、2四球、1安打、自責点1だった。
いつもカブス戦はブルペンが打たれて負けている。

まあ、グレースもリリーフなのに球威がないから今までが出来過ぎだったんだろう。
そして、アルバースは接戦だといつも打たれてしまい、大量点差がないといい投球ができない。
アルバースは本当に防御率2.23なのかと思う。
大事なところで抑えた記憶が全くない。


s-サミー・ソリス

ソリスは1.2回を4三振のパーフェクトリリーフだったけど、だからといって次にいい場面で使うとたぶん打たれるだろう。


Washington Nationals Salaries and Contracts  Baseball-Reference.com
https://www.baseball-reference.com/teams/WSN/washington-nationals-salaries-and-contracts.shtml

あまりにも不甲斐ないブルペンを補強するためにリリーフを補強し続けた結果、ついにぜいたく税のラインを突破したらしいね。
これがあるから私もトレードには消極的だったのだ。
今までぜいたく税に引っかからないように上手くやりくりしていたんだけど、ついに突破か…。
今年は是が非でも勝たないといけないよね。

来年は年俸2,100万ドルのワースがFAになるけど、ゴンザレスの再契約やレンドンの年俸も上がるであろうことを考えれば余裕はないと思う。
仕方がないとはいえ、リリーフがここまで乱調で、トレードでリリーフをたくさん集めざるを得なかったのは堪えたよね…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=5&year=2017&game=gid_2017_08_05_wasmlb_chnmlb_1%2F&pitchSel=429719&prevGame=gid_2017_08_05_wasmlb_chnmlb_1%2F&prevDate=85&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-cubs/2017/08/05/491753/final/video#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491753


ハーパー3

打線は、初回、ハーパーの28号ソロでナショナルズが先制した!!
初回裏にレンドンの犠牲フライとウィータースのタイムリーで3-4として、逆転勝利に望みをつないだ。
しかし、中継ぎが失点を重ねて、ナショナルズは4-7で負けた。


明日のマッチアップはフェッドとレスターで勝ち目がないから、どうしても今日勝ちたかったんだけどなぁ…。
リリーフには本当に愛想が尽きるよ。
どれだけ打たれたら気が済むんだよ!!


マイケル・コペック

フェッドも明日は打たれまくるんだろうなぁ…。
誰も未来のことなんてわからないから仕方がないけど、私が2014年にタイムスリップしたら、ドラフトでフェッドではなくてマイケル・コペックを獲得しろと伝えたいよね!!
コペックは今日も好投して、完全に覚醒したみたいだね!!
今、セールが絶好調みたいだけど、コペックはそれ以上の投手になるかもしれないね。

この調子だとホワイトソックスさえその気になれば、9月にコペックのメジャーリーグ昇格があるかもしれないよ。
フューチャーズゲームでは、4シームの最速は101.32マイル、平均球速は100.60マイルという圧倒的な球速だったからね。
この投手はチャップマンを超える4シームでメジャーリーグ史上最高の投手なれるかもしれないよ。


スティーブン・ストラスバーグ

そして、ナショナルズの公式を見たら、当初1試合だけ先発を回避する予定だったストラスバーグだけど、復帰の見通しが立たないらしいよ。
本当にストラスバーグ・クオリティーだわ。
今年もやっぱり、15勝&防御率3点台の壁を越えられないんだろうね。
というか、今年15勝できるのかい?

本当にストラスバーグを見ていたら悲しくなってくるよね。
あの衝撃的なストラスバーグのメジャーリーグ初先発を見たときは、こんな投手になるとは夢にも思わなかったよ…。
明日は何かいいことがあるといいなぁ。


滝川クリステル451

【クリ様の一言】
ナショナルズのファンにとっては何かと厳しいことだらけの1日でしたけど、これが野球なんでしょうね…。
明日は打線が打ちまくって勝てるといいですね!!
頑張れ、ナショナルズ!!