京都サンガ040

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2017080511/

最後まで諦めないということがどれだけ大事が思い知らされた試合だったね。
ケヴィン・オリスのヘディングが後半49分に決まったときは涙が出そうになった!!
プレーオフ出場圏内まで勝ち点の差が5しかなく、5位の横浜FCから14位のサンガまでがこの勝ち点差5の中にひしめき合っているまれに見る激戦だ。
こんな中で負けていたら、勝ち点の差以上にショックが大きかっただろうね。

それにしてもファジアーノのパク・ヒョンジンのFKは本当に上手かったね!!
壁を見事に超えて、あのコースに蹴られてしまうとさすがの菅野でも取れないよね。
あのFKは敵味方を超えて拍手をしたいと思ったね。

このFKも前半13分でまだ逆転できる時間は残されていた。
だから、私も焦りはなかった。
3年前はファジアーノ相手にアディショナルタイムで逆転したこともあったからね。
あのときの大黒は鬼神のような働きだったよね!!


しかし、ファジアーノの守りは固く、なかなか点が入らない。
時間がなくなるにつれて、せめて1点だけでも取って、勝ち点1だけでも確保しておきたいと思っていた。
そんなときに、後半16分に大黒と交代したケヴィン・オリスがアディショナルタイムにヘディングで決めたのだった!!
正に起死回生の一発だった!!
やはり、この試合はサンガの選手たちと勝ちたかったのが本音だけど、負けなくて本当に良かったよ!!


京都サンガ041

そして、第26節の順位表だ。
グランパス、山雅、モンテディオとつい最近までJ1だったチームが3チームもある。
勝て点差は5だけど、サンガの道のりはすごく険しいといわざるを得ない。

でも、最後まで諦めないで頑張って欲しいと思う。
闘莉王のリーダーシップと岩崎の若さに期待するよ!!
頑張れ、サンガ!!


青山愛181

【めぐたんの一言】
最後の最後でサンガは1点を入れて、プレーオフ争いに踏みとどまりましたね。
連勝は止まってしまいましたけど、不敗試合は4で続いています。
ここから最後のスパートでプレーオフ目指して頑張って欲しいですね!!
頑張れ、サンガ!!