s-マックス・シャーザー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_08_01_wasmlb_miamlb_1&mode=classic

今日、帰宅してMLBの公式を見たら、6-0でナショナルズが勝っていた。
これでシャーザーの13勝目は確実だろうし、あとは7.0回を無失点くらいに抑えて、防御率1点台に近づけたいなと思っていた。
ところが、MLB.TVが立ち上がって、画面を見て呆然とした。
グレースが投げているではないか!!

慌ててGamedayで1回のシャーザーの投球を見てみたら、全然球速が出てなかった。
2試合前からシャーザーの球速が落ちていたので、肘か肩の故障かもしれないと思った。
何せ1回のシャーザーは、4シームの最速が93.2マイル、平均が92.4マイルという信じられない球速だったからね。

しかし、後で調べてみたら、シャーザーは寝違えて首を痛めていて、本塁打を打ったときかハイタッチしたときに我慢の限界となって、降板を申し出たようだ。
まあ、肘や肩じゃないみたいなので良かったね。

今のところ大事にはならないみたいだけど、今日は本当に勝ちたかったなぁ…。
残り試合も少ないので、今日勝てなかった分、20勝が厳しくなってくるし、300奪三振も厳しくなってくるからね。
まあ、終わったものは仕方がないから、次からまた頑張って欲しいよね!!

そして、今日、シャーザーはメジャーリーグ初本塁打を放っていた!!
しかも3ランだよ!!
以前、シャーザーは「自分が打席に立つよりもデビッド・オルティスのような打者が打席に入った方がいい」といっていた。
つまり、ナショナル・リーグもDH制があった方がいいという趣旨の発言だった。

私も以前はDH制があった方がいいと思っていたけど、意外と投手が打席に立つのも面白かったからね。
しかも、そんなことをいってたシャーザーはここぞという場面でめちゃくちゃ打つしね。
今日はそのシャーザーの初本塁打が出たんだから、13勝目を挙げて欲しかったよね…。


マット・グレース

まあ、グレースは本当に緊急登板で、何も準備してなかっただろうから、打たれたのも仕方がないと思っている。
しかし、3番手以降に投げたソリースやアルバースは準備する時間はあったじゃないか!!
それなのにあんなに打たれるとはね!!
アルバースとか防御率はいいけど、大量点差のときだけ好投して、ここぞという僅差の場面では失点が多過ぎないか?
本当に情けない…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=8&day=1&year=2017&game=gid_2017_08_01_wasmlb_miamlb_1%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2017_08_01_wasmlb_miamlb_1%2F&prevDate=81&league=mlb

【今日の動画】 
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-marlins/2017/08/01/491695?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491695


DBl9HtdVoAAzt1A

DCQM-NhXYAEr6zW

DCu-e5sUwAA0P8o

84721e54

打線も6点は取ったけど、逆転負けしたから、もう語る気力もないわ。
こんな気分が悪い試合は忘れて、橋本環奈ちゃんを見て癒されるに限るよね!!
何で環奈ちゃんはこんなにかわいいだろうね!!
しかも、環奈ちゃんは小柄で華奢なのが最高だよね!!
本当に天使だよね!!


今日はやけ酒を飲みたいけど、きのうから禁酒しているので、我慢して寝るよ。
おやすみなさい!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場し、1打数0安打だった。
今日はショック過ぎてイチローどころではなかったわ。
今季の成績は、.231、2本、10打点となっている。
明日もイチローが大人しくしておきますように(笑)
ナショナルズ船が終わったら好きなだけ打ちまくっていいので(笑)


今日は2位のマーリンズに負けたので、13.0ゲーム差となった。
3位のメッツは負けて、14.5ゲーム差となっている。


滝川クリステル447

【クリ様の一言】
今日は本当につらい試合でしたね…。
これが野球何でしょうね。
明日から気持ちを入れ替えてまた頑張りましょう!!