山岡泰輔

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017072905/top

この日の山岡はいつもに比べて球の切れも良くなかったと思うけど、ベテランのように調子が悪い中でも結果を残せるところが素晴らしかったよね!!
7.0回を2三振、1四球、6安打、自責点2は首位の楽天が相手だけに本当に価値があるよね!!
ペナントレースも残り2ケ月ちょっとだけど、ぜひこれから勝ちまくって10勝&新人王を目指して頑張って欲しいよね!!
私もボーナスが出たので、山岡のハイクオリティ・ユニフォームを買って、山岡とオリックスを応援するからね!!
ぜひ、頑張ってね!!


吉田正尚

試合は、3回一死二塁から吉田正の二塁打でオリックスが1点を先制した!!
吉田正は得点圏打率が.385もあるんだから、1番に置くよりもクリーンアップ、特に3番に置いた方がいいと思うよ。
最強の打者は3番に置くべきだからね。

確かに吉田正も出塁率が.400あるけど、何度もいうように出塁率が.396で得点圏打率が.250のT-岡田を1番に置くべきなんだよ。
T-岡田の得点圏打率が.250とはいっても、ここぞという場面ではタイムリーが打てないからね。
こういう打者を1番にするべきだよ。
T-岡田が出塁して、吉田正が返す形が望ましいと思うよ。


伊藤光

しかし、山岡が4回に2点を失い、1-2と逆転されてしまった。
オリックスは5回一死二塁から伊藤のタイムリーで同点となった!!
やっぱり、打撃に関していえば、絶対に若月よりも伊藤の方がいいんだよね。


安達了一

6回は無死満塁から安達が二塁打を放って、オリックスが2点を勝ち越した!!
安達は今日は守備でもいいところを見せていたので、今日の試合のMVPだよね!!
ただ、これで気を良くした福良監督がまた安達を3番とかにしませんように(笑)
さらに伊藤の犠牲フライも出てオリックスは5-2となった!!


ヘルメン

8回はヘルメンが登板した。
ヘルメンは球が速いのはいいけど、こんなにコマンドが悪いのでは使いにくいよね。
走者なしでイニングの頭から登板させてもこれなんだから、走者ありでは到底使えないと思うよ。
近藤をセットアッパーにした方がいいと思うけどなぁ。


黒木優太

9回は黒木が登板した。
クローザーなら負けている場面では投入されにくいので、酷使を防ぐにはクローザーがいいかもね。
しかも、オリックスのリリーフでいちばん安定しているので、安心して9回を任せられるしね。

ただ、このままクローザーで固定すると平野が戻ってきたときが困るね。
平野も走者ありの場面では使いにくい投手だからね。


楽天戦は本当に苦しんでいたけど、やっと楽天に連勝できた!!
それでも楽天戦は3勝11敗と負け過ぎだし、クライマックス・シリーズ出場がかかっているようなプレッシャーがある試合で楽天に勝たないと意味がない。
オリックスは発展途上のチームなので、なかなか難しいと思うけど、これから徐々にそういう試合も勝てるようになって欲しいよね!!
次も西で勝って、楽天をスイープしますように!!

ここ最近、オリックスが8連敗もして、日本の野球を見る気が失せていたけど、この連勝でまた日本の野球を見る気が出てきたよ!!
これも山岡と吉田正のおかげだね!!
この小柄な2人はオリックスの希望の星だよね!!
 

青山愛179

【めぐたんの一言】
山岡投手の好投で楽天に連勝できて本当に嬉しかったですね!!
ぜひ、西投手も好投して、この流れに乗って欲しいですね!!