京都サンガ039

http://www.sanga-fc.jp/games/result/2017072206/

正直なところ、最近のサンガの戦いぶりからして、グランパス相手には苦戦すると思っていた。
闘莉王の2ゴールと小屋松のゴールで3‐1で快勝するとか夢にも思ってなかった。

ある意味、この日のサンガは理想的な試合ができたと思う。
ポゼッション率は37%ながら、シュート数はグランパスの8本を上回る11本。
グランパスに押されつつもチャンスを作り、そのチャンスを確実に活かしたサッカーだった。
力的にはグランパスが上回っていても、強者相手にはこういうサッカーをするんだという理想的なサッカーだった。
レアル・マドリーに勝つアトレティコ・マドリーのようなサッカーだったと思う。

この勝利が残り試合を戦っていく上での糧になってくれればいいね。
これで6位グランパスとの勝ち点の差が5となったとはいえ、前途は多難だと思う。
何せサンガは15位で、9チームを抜かないとプレーオフには出場できないからだ。
その中にはサンガの天敵の山雅も入っているからね。
こんなにたくさんのチームを抜いて行くのは大変なので、1試合1試合、その試合だけに集中していくしかないだろう。


ただ、いい形で勝っても連勝できないのが今季のサンガの特徴だ。
ここから8月末まで11位のゼルビア、14位のファジアーノ、2位のアビスパ、10位のホーリーホック、12位のトリニータ、3位のV・ファーレンという上位との対戦が続く。
この6試合で大きく勝ち越せばプレーオフへの道も開けてくるだろう。
最後まで諦めないで戦って欲しいよね!!
頑張れ、サンガ!!


青山愛175

【めぐたんの一言】
このグランパス戦の勝利は本当に大きかったですね!!
この勢いで残り18試合を戦って欲しいですね!!
頑張れ、サンガ!!