FCバルセロナ079

ネイマール&サンチェスの両獲りへ! パリSGが札束攻撃で世紀のビッグディール? (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170723-00028041-sdigestw-socc

やっと我らがリオネル・メッシの契約延長が決まったというのに今度はネイマールとはね。
私は基本的に野球ファンなので、サッカーの違約金だけ払えば契約中でもよそのチームからいくらでも強奪できるという制度はどうも馴染めないなぁ。

「バルサ内でリオネル・メッシよりも下に扱われている現状に納得していない」ってそりゃあそうでしょ?
メッシの方が上に決まっているじゃないか!!
私は、正直いってネイマールのことはあまり好きではなかったんだけど、これでさらに気持ちが離れたよ。
もう、パリ・サンジェルマンに行きたいならいけばいいよ。

こんなことをいう選手よりもスアレスみたいにメッシの方が上ということを受け入れてくれてプレーしてくれる選手の方がはるかにありがたいよね。


ハメス・ロドリゲス

移籍金が284億もあるなら、それでいいFWを獲得すればいいからね。
実現性はともかく、そのお金でバイエルンからハメス・ロドリゲスを獲得して、ネイマールの後釜としてFWで使えると最高なんだけどなぁ。
メッシ、スアレス、ハメス・ロドリゲスの3人でFWとか最高だよ!!


ヴェラッティ

ヴェラッティの不満が爆発「もうパリには戻らない、バルサに行かせて」  サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170619/602279.html

まあ、パリ・サンジェルマンに行きたい奴は行けばいいと思うけど、それなら来たい奴は来るべきなんだよなぁ。
ヴェラッティの移籍金は124億円らしいので、ネイマールが移籍したら284億円だから、差し引き160億円バルセロナに残るからね。
そのお金でハメス・ロドリゲスを獲得してくれれば、私的にはそっちの方がいいよ。
パリ・サンジェルマンがヴェラッティは「マーケットに出ていない」といい張るなら、バルセロナだってネイマールが「マーケットに出ていない」っていい張ればいいだけじゃないの?


私にとっては、サッカーはリオネル・メッシがいちばんで、メッシがバロンドールを獲得して憎きクリスティアーノ・ロナウドに勝ち、バルセロナがレアル・マドリーを倒して三冠を獲得してくれればいいだけだからね。
そこにネイマールがいることは必須条件ではないので、行きたければ行けばいいと思うよ。