エドウィン・ジャクソン

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_07_18_wasmlb_anamlb_1&mode=classic

先日書いていたように、私はジャクソンの先発もあるんじゃないかと思っていた。
もはやA.J.コールは限界で、マイナーですら通用しなくなってきている。
そして、ジェイコブ・ターナーも速球だけの投手なので、最低限の試合も作れそうにない。
そうやって考えるとメジャーリーグで94勝を挙げ、今季はマイナーでも2勝0敗、防御率1.77、40.2回で39三振と好成績を残しているジャクソンを先発にした方がいいと思ったのだ。

そうは思っていたものの、予想以上の好結果を残してくれたよね。
4シームは最速97.2マイル、平均93.8マイルと力強く、空振り率も11.3%とまずまずだった。
変化球はスライダーが25球で空振り率が4.0%、チェンジアップが4球で空振り率が25.0%、カーブが7球で空振り率が14.3%だった。
4シームは文句がないけど、球数が多かったスライダーの空振り率が低く、チェンジアップとカーブの空振り率が高いけど球数が少ないので参考になりにくい面があった。
要するに今後は変化球が課題になると思う。

私としては、過度な期待はできないので、3試合に1試合くらい勝てる投手であればいいかなと思っていた。
しかし、今日の投球を見る限りでは、2試合に1試合は勝てそうだ。
これは思わぬ拾い物だったよね!!

私は、ストラスバーグが入団して以降、ずっとナショナルズをチェックしていたので、2012年にジャクソンがナショナルズで投げているのも知っている。
あのときはジャクソンはそれなりにいい投球はしていたんだけど、ナショナルズの打線と噛み合わせが良くなくて10勝11敗と負け越していた。
2013年はカブスに移籍し、これ以降急速に成績が悪化していたんだけど、今日の投球を見る限りでは結構良かったよね。
ぜひ、これから頑張って欲しいと思う。


ライアン・マドソン

そして、8回はマドソンが登板した。
4シームは98.7マイルの1球だけで、2シーム主体の投球だったけど、その2シームは最速が97.3マイル、平均が96.8マイルと素晴らしかった。
チェンジアップもなかなか良さそうだった。
15球中11球がストライクというのも良かった。
ぜひ、これから頑張ってもらいたいよね!!


ショーン・ドゥーリトル

私はマドソンがクローザーでドゥーリトルがセットアッパーになるのかと思っていた。
ところが、今日はドゥーリトルがクローザーを務めていた。
9回はいきなり四球を出して、嫌な予感がしたんだけど、一死後、当たりの二塁打を打たれたときは、一瞬、本塁打で同点になったかと思ったよ…。
一死二三塁となって、ショートゴロで1点を返され、なお二死二塁のときは生きた心地がしなかったね(笑)
まあ、何とか抑えてくれて良かったけどね。

ドゥーリトルは、4シーム一本鎗で、最速が97.2マイル、平均が95.9マイル、空振り率は14.3%だった。
今日はヒヤヒヤしたけど、明日からはキッチリ抑えて欲しいと思う。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=7&day=18&year=2017&game=gid_2017_07_18_wasmlb_anamlb_1%2F&pitchSel=429719&prevGame=gid_2017_07_18_wasmlb_anamlb_1%2F&prevDate=718&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-angels/2017/07/18/491507?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491507


ハーパー3

打線は、初回、ハーパーの24号ソロで先制した!!


レンドン2

1‐2と逆転されたものの、7回にレンドンの20号ソロで同点となった!!


ジマーマン2

8回は無死三塁からジマーマンのタイムリーで勝ち越した!!


アダム・リンド

9回はリンドの8号ソロで4‐2となった!!
リンドもレギュラーで使ってあげれば、今季はキャリアハイの成績を残せたかもしれないね。
今季のナショナルズは、野手に関しては本当に控えが大活躍しているよね。
私も長年野球を見ているけど、ここまで控えが充実しているチームもなかなかないよね。

そして、早くターナーとテイラーに戻て来てもらって、アストロズからメジャーリーグのチーム得点1位の座を取り戻して欲しいと思う。


ロバートソン

ところで、私が大ファンのロバートソンはヤンキースにトレードされた。
ホワイトソックスが満足するようなプロスペクトを差し出せなかったから仕方がないけど、ナショナルズに来て欲しかったなぁ。
ロバートソンもナショナルズに来ればブレイクできそうだけど、ヤンキースならまたパッとしない成績になりそうだからね。

せっかくクローザーになったのに、ヤンキースならまた中継ぎに逆戻りだ。
ロバートソンは本当に好きな投手なので、心から惜しいよね…。


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場して1打数1安打だった。
今季の成績は、.230、2本、9打点となっている。
やっぱり、悪くとも今季も.250は目指して欲しいよね。
頑張れ、イチロー!!


今日は2位のブレーブスが負けたので、ブレーブスとの差は11.5となった。
3位のマーリンズも負けたので、マーリンズとの差は14.5だ。


滝川クリステル432

【クリ様の一言】
今日はロス投手の代役のジャクソン投手が頑張ってくれましたね!!
これで6連勝ですので、ぜひメジャーリーグ最高勝率を目指して頑張って欲しいですね!!
私も最近、本当に野球を観るのが楽しいです!!