ゴンザレス

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_07_14_wasmlb_cinmlb_1&mode=classic

今季の目標はシーズン100勝以上で、メジャーリーグ最高勝率で地区優勝して、世界一を達成することだった。
しかし、ブルペンは極度の不振で、シャーザーが投げた試合では点が取れなかったりとちぐはぐな面もあって、勝率6割も切ったのは予想外だった。
その分、後半戦はバシッと勝って欲しいと思っていた。

後半戦はゴンザレスからスタートした。
そのゴンザレスは、8.1回を6三振、2四球、4安打、自責点0の素晴らしい投球だった。
4シームの最速は92.6マイル、平均は89.8マイルで空振り率は6.1%だった。
チェンジアップの空振り率は10.0%、カーブは6.8%と空振り率は高くなかったけど、上手く打たせて取り、8.1回を113球と少ない球数で投げ切れたのが良かったと思う。

ナショナルズは先発が勝ち投手になろうと思うなら、可能な限り長く投げないといけない。
6回で降板してしまうとブルペンが追いつかれたり、逆転されたりするからね。
やっぱり、最低でも7回まで投げないと勝ち星が大幅に減ってしまうよね。


マット・アルバース

アルバースも5点差もあるし、1イニングだけなんだから、もっとしっかり投げないと。
今までアルバースがBSしたときは、今季好調のアルバースがたまたま乱調だったんだと思っていた。
しかし、こんな点差がある試合ですら1イニングを投げ切れないとなると、9回に投げるという重圧に押し潰されて、萎縮しているんじゃないかと思うより他にない。
きっと、アルバースは中継ぎでしか力を発揮できないタイプなんだろう。


エリック・フェッド

ナショナルズは、トレードでクローザーを獲得するつもりなのかもしれないけど、考えれば考えるほど難しいね。
フェッドをトレードの駒にするべきと思っていたけど、そのフェッドは3Aで1勝1敗、防御率6.19と散々だからね。
ソトは23試合に出場し、.360、3本、14打点、1盗塁だけど、まだ1Aだし、現在はDL入りしている。
キーブームは29試合に出場し、.333、6本、20打点、1盗塁だけど、キーブームもまだ1Aだし、現在はDL入りしている。
要するに駒にできる若手は防御率6点台の投手と故障持ちの1Aの野手だけなのだ。


s-ビクター・ロブレス

やっぱり、クローザーを確保しようと思うなら、ロブレスまで放出しないと厳しいかもね。
ロブレスは、1A+で77試合に出場し、.393、7本、31打点、16盗塁と素晴らしい活躍をしている。
もちろん、ロブレスは出したくないんだけど、他の球団だってクローザーを獲得しようとするから、放出する球団も少しでもいい見返りを求めるからね。
私は、クローザーの獲得はかなり難航するんじゃないかと思うよ…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=7&day=14&year=2017&game=gid_2017_07_14_wasmlb_cinmlb_1%2F&pitchSel=461829&prevGame=gid_2017_07_14_wasmlb_cinmlb_1%2F&prevDate=714&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/nationals-vs-reds/2017/07/14/491449?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491449


s-スティーブン・ドリュー

打線は、初回、二死一三塁からドリューとレンドンの連続タイムリーで2点を先制した。


ハーパー3

3回は、無死一塁からハーパーの21号2ランで4‐0となった。
さらに5回にはハーパーの22号ソロも出て、5‐0でナショナルズが完勝だった!!

ハーパーも一時は打率も3割切りそうになって、本当に心配していたんだけど、もう大丈夫そうだね!!
最近、ジマーマンの勢いに陰りが見えてきたので、その分まで打ちまくって欲しいよね!!


レンドン2

レンドンは今日も3打数2安打で、.308、16本、55打点で、.300、30本、100打点のペースをキープしている。
私も長年メジャーリーグを見ているけど、同じチームに.300、30本、100打点が4人いるとか見たことがないからね。
ターナーやイートンも故障しなければ3割打ててたかもしれないと思うと本当に惜しいよね…。
野球で同じチームに3割打者が6人とか見たことがないからね。


thumbLTZSSMUO

http://www.mlbshop.com/Max_Scherzer_Gear/Mens_Washington_Nationals_Max_Scherzer_Majestic_Home_White_Flex_Base_Authentic_Collection_Player_Jersey

ところで、今日、シャーザーのオーセンティック・ユニフォームを買おうと思って、通販のページを見てみたんだよ。
すると40サイズは売り切れていたのだ…。
私は身長が164センチなので、40サイズでもちょっと大きいのだけど、これより小さいサイズはないからね。
もしかしたら、アメリカ人は大きいので、元々40サイズは数が少なかったのかもね。

アメリカって品切れになっても数か月間欠品のままというのがザラにあるからね。
最悪、来年まで品切れのままという事態もあるかもしれないなぁ。


thumbW6HS7H2A

http://www.mlbshop.com/catalog/product/Mens_Washington_Nationals_New_Era_Red_Game_Authentic_Collection_On-Field_59FIFTY_Fitted_Hat?ab=RR_TLP_Carousel_4_POS_3&p_src=TLP_RichRec

あと、この帽子と


thumbRYRW1O3O

http://www.mlbshop.com/catalog/product/Mens_Washington_Nationals_New_Era_Red_Game_Authentic_Collection_On-Field_Low_Profile_59FIFTY_Fitted_Hat

この帽子って何が違うんだろう?
どっちもオーセンティック・キャップみたいだけどね。
上の帽子の方がつばの部分が小さくてカッコ悪い感じがするよね。


thumbGNQD7H1D

http://www.mlbshop.com/Max_Scherzer_Gear/Mens_Washington_Nationals_Max_Scherzer_Majestic_Red_Official_Name_and_Number_T-Shirt

インナーにTシャツも買おうと思っているんだよ。


個人輸入、海外通販、ロジスティックならインポートスクエア  海外通販を楽しむ個人輸入代行サービス「インポートスクエア」。 アメリカ・ヨーロッパ・中国での買い付けや転送代行を個人・法人様のご依頼によりいろんな商品の輸入をお手伝いします。
http://www.importsquare.com/?gclid=CIuW7bjZttICFQ8EKgodAJQG6g

購入は、MLBショップなどで買うよりも上記のような輸入代理店を使って、MLBの通販サイトから直接買った方がいいと思うよ。
品ぞろえも違うし、たくさん買うなら値段もそっちの方が安いんだよ。
特に上記の輸入代理店はオレゴン州にあるので消費税がかからないし、連絡も迅速だからオススメだよ。
みんなも機会があれば、ぜひ使ってみてね!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場して死球だった。
今季の成績は、.220、2本、8打点となっている。
しかし、今日くらいはマーリンズがドジャースに勝つと思っていたのに、9回表に逆転されたのはガッカリだわ。
明日はイチローが打って、マーリンズが勝ちますように!!


今日は2位のブレーブスが勝ったので、ブレーブスとの差は9.5のままだ。
マーリンズは負けたので、マーリンズとの差は11.5となった。


滝川クリステル428

【クリ様の一言】
今日はゴンザレスの投手の好投が光りましたね!!
打ってもハーパー選手の2本塁打が出て、後半戦は順調な滑り出しを見せてくれました。
明日も勝って勝率6割を回復したいですね!!
頑張れ、ナショナルズ!!