マックス・シャーザー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_07_11_aasmlb_nasmlb_1&mode=classic

今日は、帰宅してからメジャーリーグのオールスターを観ていたんだけど、9回が始まったところで耐えられないくらい眠たくなったので、30分だけ寝ようと思って寝た。
30分後に目覚ましで起きたけど、めちゃくちゃしんどいので、また寝てしまった。
夜に起きてみると、最後はカノの本塁打でアメリカン・リーグが勝っていた。
私は今でもカノがマリナーズにいることに違和感を感じるね。
カノはヤンキースのイメージが強いからね。

私的には、いちばん盛り上がったのは、シャーザーがヤンキースで売り出し中のアーロン・ジャッジを三振に打ち取ったところかな。
今日のシャーザーは、4シームの最速が97.3マイル、平均が96.3マイルで、空振り率が28.6%、スライダーの空振り率が50.0%と絶好調だった。
スプリンガーも三振に打ち取り、1.0回を2三振、0四球、1安打、自責点0の好投だった。


ハーパー3

ダニエル・マーフィー

ジマーマン2

今日は、シャーザーの他、ハーパー、マーフィー、ジマーマンがスタメンで出場していた。
ナショナルズから4人もスタメンで出れるって本当にすごいよね!!
もうちょっと早くからレンドンが打ち始めていれば、レンドンもスタメンになっていたと思うので、そうすればナショナルズから5人でていたことになるね。

来年は、シャーザー、ハーパー、マーフィー、ジマーマン、レンドン、ターナーでスタメンになれるようにしたいよね。
そうなれば、内野は全員ナショナルズじゃないか!!


カルロス・マルティネス

印象に残った選手はカージナルスのカルロス・マルティネスだね。
最速100.9マイル、平均99.8マイルの4シームと空振り率55.6%のスライダーで2.0回を4三振、1四球、1安打、自責点0に抑えたのは圧巻だったよ!!


クリス・セール

あと、レッドソックスのクリス・セールもすごかったね!!
最速99.7マイル、平均97.5マイルの4シームと空振り率28.6%のスライダーは見事だった!!
レッドソックスが横槍を入れてこなければ、この投手がナショナルズに来ていたのになぁ…。
今の先発ローテーションにセールがいればメジャーリーグ史上最強のローテーションになっていたと思うよね。


今回のオールスターは投手戦になって、投手が目立っていたけど、やぱpり野球の花形は投手だと思ったね。
まあ、明日とあさってはゆっくり休んで、後半からナショナルズが猛スパートで勝ちまくりますように!!
頑張れ、ナショナルズ!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=7&day=11&year=2017&game=gid_2017_07_11_aasmlb_nasmlb_1%2F&pitchSel=453286&prevGame=gid_2017_07_11_aasmlb_nasmlb_1%2F&prevDate=711&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/al-all-stars-vs-nl-all-stars/2017/07/11/491434?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491434]


滝川クリステル427

【クリ様の一言】
今日のシャーザー投手は、本当に見事でしたね!!
ナショナル・リーグが負けたのとジマーマンが安打を打てなかったのが残念でしたが、いい試合だったと思いますよ。
後半戦も頑張って下さいね!!