スティーブン・ストラスバーグ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_07_08_atlmlb_wasmlb_1&mode=classic

ストラスバーグの前半戦の最後の試合がこんなクソ試合になるとはね…。
せっかくここ2試合は良くなって、防御率も3.28と2点台を狙える位置まで来たのに、この好調さを維持できない。
まあ、これがストラスバーグ・クオリティーなんだろうけどさ。
2010年のメジャーリーグ・デビューから7シーズンでブレイクできなかった投手が8年目でブレイクするはずがない。
頭ではそうわかっていても、私もファンだから「今年こそ!!」という思いはあるんだよ。

ストラスバーグは、通算で78勝44敗、防御率3.20だから、メジャーリーグでも一流投手だといえる。
でも、メジャーリーグにデビューしたときにファンが期待したのはこういう成績ではなかったと思う。
何度も20勝して、ロジャー・クレメンスみたいに何度もサイ・ヤング賞を獲得して、ランディ・ジョンソンみたいに何度も奪三振王を獲得して、ペドロ・マルティネスみたいに圧倒的な投球を期待したはずなのだ。
それが現実には15勝が精一杯、防御率も3点台が精一杯なんだから、現実というものはシビアなんだろうね。


まあ、それでもマーク・アペルやブレイディ・エイケン、ルーカス・ジオリート、マイケル・コペックと比べたらずっといいんだろうけどね。
アマチュアやマイナーでいくら評価が高くてもメジャーリーグに上がることすらできない投手はいくらでもいるからね。
それだけメジャーリーグは厳しい世界だし、野球は難しいスポーツだということなんだろうね。


タナー・ロアーク

今日はロアークにもガッカリだわ。
そろそろ長期契約の話も出てくるはずだったのに、今季の低迷で全くそんな話も出てこないからね。
契約金も二束三文だっただろうから、やっと今から稼げるようになったのにね。
ここまで打ち込まれてしまうと立ち直って抑える姿が想像できないよ。
かなり重症で、立ち直るのもかなり難しいだろうなぁ…。


s-サミー・ソリス

ソリスもサッパリだ…。
もう打撃投手みたいに打たれてしまう。
今やブラントンやケリー以上に悪く、手の施しようもない惨状だね…。


今日はしんどいので、これで終わりにするよ。
皆さん、今日は野球のことは忘れて良い休日をお過ごし下さいね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=7&day=8&year=2017&game=gid_2017_07_08_atlmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=544931&prevGame=gid_2017_07_08_atlmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=78&league=mlb

【今日の動画】
https://www.mlb.com/gameday/braves-vs-nationals/2017/07/08/491404?#,game_state=final,lock_state=final,game_tab=videos,game=491404


滝川クリステル425

【クリ様の一言】
世界一を目指すならもっとしっかりした試合をするべきです!!
この地区は強力な競争相手もいないので、独走でかなり気が緩んでいるような気がしますね…。