FCバルセロナ024

メッシ、バルサと契約4年延長 契約解除金は約387億円 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000029-spnannex-socc

今日は、ナショナルズの試合もなかなか始まらないので、久しぶりにバルセロナの記事でも書こう。
我らがリオネル・メッシがバルセロナと4年間の契約延長をした。
契約解除金は約387億円だから、事実上、解除はできない契約だ。

別の記事によれば、年俸は手取りで4,000万ユーロ、日本円だと約51億円らしい。
メッシ1人でJ1のチームを何チーム経営できるんだよ(笑)
でも、これでMSNをまた見れることになって本当に嬉しいね!!
2017-2018はバルセロナも再び三冠に輝いて欲しいよね!!


FCバルセロナ080

バルサ新指揮官はバルベルデ監督に決定! 過去に日本代表監督候補にも  サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170524/591716.html

そして、新監督もエルネスト・バルベルデに決まった。
私はニワカなので、バルベルデがどんな監督か知らないけど、バルセロナが三冠を達成して、メッシが得点王とバロンドールに輝くならどんな監督だろうがどんな戦術だろうがいいんだよ。
まあ、でも、見た目はエンリケよりもずっといい感じだね。


そういえば、クリスティアーノ・ロナウドはあれだけ騒がせておいて結局レアル・マドリーに残るみたいだね。
やっぱり、レアル・マドリーにいた方がクリスティアーノ・ロナウド自身も得られるモノが大きいだろうからね。
結局、レアル・マドリーはチャンピオンズ・リーグとリーガ・エスパニョーラの二冠を達成しているし、クリスティアーノ・ロナウドもチャンピオンズ・リーグの得点王も獲得しているから、バロンドールはクリスティアーノ・ロナウドになるんだろうね…。
また、あのドヤ顔も見せられるのかと思うとウンザリだね…。


今はメジャーリーグのレギュラーシーズンなので、バルセロナの試合はなかなか観れないと思うけど、結果はチェックしておくよ。
ぜひ、メッシが大活躍して、バルセロナが三冠を達成しますように!!
頑張れ、メッシ!!
頑張れ、バルセロナ!!


青山愛166

【めぐたんの一言】
我らがリオネル・メッシ選手の契約延長は本当に嬉しいニュースでしたね!!
新監督も決まりましたし、ぜひ、三冠を目指して頑張って欲しいですね!!