オリックス008

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017061901/stats

今日は、あれこれしていたら、時間がないので簡潔に書くよ。
私はパ・リーグTVなので、この試合の中継が観れなかったんだけど、観ていたら本当に面白かっただろうね!!
私が会社に着いて、一段落して途中経過を見てみたら、0-4でオリックスが負けていた。
詳細を見てみたら、エラーで金子が崩れたようだった。

私もエースが崩れて、しかも4点差なら今日は負けたと思ったので、それから仕事に専念した。
仕事が一段落して、途中経過を見てみると仰天してしまった!!
何とオリックスが5-4で逆転していたのだ!!
これには私も驚いて、スポナビで詳細を見ようとしてパソコンをいじっていた手が震えたね!!

オリックスは7回に小谷野の3号3ランで3‐4と1点差として、8回には一死一塁からロメロが11号2ランで5‐4と逆転しているみたいだった!!
私も長年野球を見ているけど、ロメロの勝負強さはデストラーデを超えているんじゃないだろうか?
1点のリードでで心もとないので、追加点が欲しいと思っていたら、二死一三塁から伊藤と西野の連続タイムリーで7‐4となった。


7回から黒木が登板していたけど、8回も黒木が続投した。
確かに黒木は素晴らしい投手なので、使いたくなるのはわかるけど、ちょっと酷使し過ぎるんじゃないの?
こんなハードに使っていたら、黒木は故障してしまうよ!!
私としては、黒木は今季は中継ぎでいいとしても、将来的にはこの圧倒的な速球を武器にして、オリックスのエースになって欲しいと思っているのだ。
だから、故障を招くような酷使は避けて欲しいのだ。

オリックスが8回に二死一三塁となったところで平野が登板した。
このピンチを平野が抑えてくれたのが大きかった。
さらに平野が9回も抑えて、オリックスが連敗を6で止めたのだった。


この試合からやっと福良監督も武田を1番にして、T-岡田を5番にしてくれたよね。
私としては、


(中)武田
(一)中島
(三)小谷野
(右)ロメロ
(左)T-岡田


でいいと思っていたんだけど、2ちゃんねるで同じことを書いている人がいたね。
下位の打順は違ってたけど、この際、下位はどうでもいいんだよ!!
1番から5番までのこの打順が大事なんだよ!!
特に中島2番は考え付く人が少ないと思うので、同じことを思っててくれて、本当に嬉しかったよ!!

T-岡田をクリーンアップから外しておいて、安達が3番とかあり得ないからね。
やっぱり、安達は8番か9番でいいんだよ。


オリックス009

話しが逸れたけど、ロメロは本当に最高の選手だね!!
私はこんね打者がいるのならオリックスはもっと上に行けると思うんだよ!!
他の選手もロメロを見習って、頑張って欲しいよね!!


青山愛159

【めぐたんの一言】
小谷野選手とロメロ選手の本塁打でオリックスが見事な勝利を飾りましたね!!
やっと連敗を止めることができたので、ぜひこれから連敗を取り返せるように連勝して欲しいですね!!
頑張れ、オリックス!!