山岡泰輔

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017061105/stats

きのうは、かさいあみちゃんのオフ会に行っていたので、試合を観れなかった。
ダイジェストを見ていたら、山岡は非常にいい投球をしているみたいだった。
実際、7.0回を8三振、3四球、5安打、自責点1の素晴らしい結果を残していたからね。
まあ、3四球は多いけど、それでもいいコースに投げている様子だったね。

2番手の近藤がつかまってしまったけど、ここ最近は近藤がいい働きをしていたので、惜しい気がするね。
それでもまだ近藤の防御率は2.84と素晴らしいので、この経験を糧にさらにいい投手になって欲しいと思う。
佐藤も去年は散々だったので、今季はぜひ復活して欲しいよね!!


しかし、この日は打線がサッパリだった…。
中日の先発のバルデスの荒れ球に的が絞り切れなかったのかもしれないね。
私は野球でいちばん大事なのは投手力だと思うけど、それでも打線が点を取らないと野球は勝てないからね。
まあ、3安打では勝てないよね。

というか、打順は

(中)武田
(一)中島
(三)小谷野
(指)ロメロ
(左)T-岡田
(右)マレーロ
(二)モレル
(遊)安達
(捕)若月

でいいと思うけどなぁ。
ロメロの前に出塁率が高い打者を置いた方がいいと思う。
私は元ヤンキースのジーターみたいに攻撃的な2番が好きなので、ぜひ中島が2番がいいと思うね。
それにT-岡田はせめて5番にすべきだね。
7番とかに置いておくといつまでも今のままで大成できないと思うからね。


山岡が素晴らしい投球をしていたし、今日勝てば借金も完済できていたので、本当に惜しい負けだったね…。
それでも、山岡の好投は嬉しかったので、気分は星3つにしておこう。


DSC03211

最後にかさいあみちゃんとの2ショット写真を掲載しておくよ。
あみちゃんは本当にかわいいし、面白いし、最高の女優さんだね!!


青山愛157

【めぐたんの一言】
山岡投手は、初勝利以降いい形で連勝していたので、本当に残念ですね…。
ただ、この好投は次に活きると思います。
新人王目指して頑張って欲しいですね!!