中島宏之

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017061005/stats

この日は、17時から近所のAVショップでかさいあみちゃんのイベントがあるので、それに参加する予定だった。
夜勤明けの私は朝の8時半に帰宅したので、ナショナルズの試合をチラ見しながら金曜日のオリックス戦のレビューを書いていた。
11時にラーメンを食べに行って、その後、BIGを買いに行った。

帰宅してからオリックス記事を書き上げ、さらに朝のナショナルズの試合のレビューを書いて寝た。
夜勤明けで寝ないままイベントに行くのはしんどいので、3時間くらい寝ておこうと思ったからだ。
起きてみると、中日が3-2で勝っていた。
西野が二塁打を打った直後だった。

無死だったので、最低でも同点にしたいと思っていたけど、マレーロは四球だった。
ちなみにマレーロは4回に本塁打を放っていたけど、この日はちゃんとホームベースを踏んでいたみたいだった(笑)
マレーロは事実上2試合連続本塁打になるので、オリックスもなかなかいい外国人を獲得したみたいだね!!


無死一二塁となって、安達がバントで送り、一死二三塁となった。
ここで打席には中島が立った。
こういうチャンスで打ちそうなイメージがあるけど、145キロの速球に逆らわない見事な流し打ちを見せて、オリックスは一挙に4‐3と逆転したのだった。
中日は、柳から伊藤への継投が裏目に出てしまった。

さらにロメロが安打で一死一三塁となり、小谷野が確実に犠牲フライを打ってくれて5-3となった。
小谷野も本当にいい働きをしているよね!!


9回には守護神の平野が登板した。
先頭打者に安打を許したけど、後続を断って、オリックスが5‐3で勝った!!
最近のオリックスは本当に面白い野球を見せてくれるよね!!


また、中島もモレルも打率が3割目前になってきたし、打線もかなり良くなってきたと思うよ。
ただ、個人的にはこの打順にはまだ不満があるけどね。
これに関しては、ちょっと福良監督の考えが良くわからないところがあるよ。


オリックスはなかなかいい感じで勝っているけど、1位の楽天とは10.0ゲーム差、2位のソフトバンクとは8.5ゲーム差、3位の西武とも5.5ゲーム差と先はまだ長い。
ぜひ、1戦1戦勝って、クライマックスシリーズ進出を目指して欲しいと思う。


青山愛156

【めぐたんの一言】
オリックスは素晴らしい逆転勝利でしたね!!
本当にいい野球をしていますよ!!
中日3連戦も勝ち越しを決めましたが、山岡投手で勝って、ぜひスイープしたいですね!!
頑張れ、オリックス!!