タナー・ロアーク

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_06_09_texmlb_wasmlb_1&mode=classic

今日は、今からちょっと寝て、16時半にかさいあみちゃんのサイン会に行くので手短に済ますよ。
きのう、ロスが素晴らしい投球をしてくれたので、ロアークさえ去年の調子を取り戻してくれれば、メジャーリーグ最高の先発投手陣が完成すると思っていた。
ところが、そのロアークが良くない。

2シームの最速が95.3マイル、平均が93.1マイルと球速はあった。
しかし、ストライク率は53.3%と非常に低かった。
しかも、ストライクは甘く入ってしまい、その甘くなった球を痛打されていた。
結果的には6.0回を4三振、2四球、11安打の割には自責点は2で済んでいたけど、失点は5もあり、炎上していてもおかしくない内容だった。

ロアークは例年、シーズンが進むにつれて徐々に調子を上げていくタイプだけど、今年はなかなか調子が上がってこないよね。
このままだとロアークの18勝と防御率2点台が苦しくなってしまう。
しかし、ロアークよりもはるかに状態が悪かったロスが立ち直るくらいなので、ぜひロアークもマダックス投手コーチの指導で立ち直って欲しいよね。


エニー・ロメロ

ロメロは、1.0回を1四球、1安打ながらも3つの三振を奪っていた。
メジャーリーグの水にもようやく慣れてきた感じだね。
防御率も4.33とかなり見れる数字になってきた。
シーズンが終わるまでに防御率2点台になりますように!!


トライネン2

そして、9回はトライネンが1.0回を1三振、0四球、0安打、自責点0のパーフェクトリリーフだった。
ぜひ、トライネンもシーズンが終わるまでに防御率4点台になりますように。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=6&day=9&year=2017&game=gid_2017_06_09_texmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2017_06_09_texmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=69&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=491018


レンドン2

打線は、6回にレンドンのタイムリー、9回にドリューのタイムリーで挙げた2点だけだった。
あまりにも長い守りのために野手もリズムを崩したのかもしれないね。
明日は打ちますように!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場で1打数1安打だった。
今季の成績は、.189、1本、5打点だ。
まずは地道に1本、1本安打を重ねて、打率が2割に届きますように。
明日もイチローが打ちますように!!


今日はブレーブスがメッツに勝ったので、2位ブレーブスとの差は10.5となった。
3位マーリンズとの差は11.0、4位メッツとの差は12.0だ。


滝川クリステル398

【クリ様の一言】
なかなかロアーク投手の調子が上がりませんね…。
今季は、ぜひ18勝&防御率2点台を狙って欲しいのですが…。
明日は気持ちを入れ替えて勝って欲しいですね!!