ディクソン

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017060805/stats

夜、起きてスコアをチェックしてみたら1-1だった。
しかし、会社に着いて、パソコンを起動した途端に中谷のタイムリーが出て1-2となった。
6回表には福留のタイムリーで1-3となった。
その裏にモレルのタイムリーで2‐3となり、なおも二死二塁のチャンスだったけど、駿太が倒れて同点にはならなかった。

ディクソンは5.2回を3三振、2四球、4安打、自責点3だった。
ディクソンはもうちょっとコマンドが良くなれば、15勝、防御率2点台を達成する力があると思うんだけどなぁ。
近藤と黒木は本当にいい速球を投げるけど、僅差とはいえ、負けている試合まで登板させると疲労で終盤に失速しないか心配だ。
まあ、疲労くらいならまだいいけど、故障して手術というケースもあり得るからね。
もう少し起用法を考えた方がいいと思う。

平野は相変わらずだった。
何であんなに走者を出してしまうんだろうね。
あれだけ球も速いのに奪三振率も高くないし、動きが少なくて棒球に近い球筋なのか、それともフォームが見やすいなどの欠点があるのかはわからないけど、当てやすいボールばかり投げているんだろうね。
そして、最終回も走者を出したけど、駿太と西野が凡退して2‐3で負けた。


オリックスの投手陣は先発とブルペンを併せてみても平均以上はあると思う。
しかし、打線に関してはそうではない。
平均以下の打線ではあるけど、得点力不足の一因は打順にあるのではないかと思う。
私は、安達は相手投手との相性とかで一時的に3番に起用されたんだと思っていたけど、3番固定とはね。
.227、1本、10打点の選手が何で3番なの?
その上、得点圏打率もわずか.188だからね。

しかも、.299、14本、30打点のT-岡田は7番だよ。
どう考えてもおかしいだろ!!
何で安達3番なのか理由がさっぱりわからない。


(右)武田
(一)中島
(三)小谷野
(指)ロメロ
(左)T-岡田
(中)宮崎
(二)西野
(捕)若月
(遊)安達



でいいと思うよ。
4番のロメロの前に走者をたくさん置くようにした方がいいよ。
2番中島なら走者を送れないじゃないかと思うかもしれないけど、送らなくて普通に打てばいいんだよ。
私は2番に強打者を置くのが好きだし、最強打者は3番に置く主義なので、小谷野が3番が相応しいと思うね。
私は絶対にこっちの方が点が入ると思うよ。

あの訳が分からない打順のせいで点が入らないんだと思うよ。
安達は8番か9番で充分だよ。
本当に福良監督の考えは良くわからないよね。
まあ、終わったことは仕方がないので、次の試合で安達の打順は下位に下げて欲しいと思う。


青山愛155

【めぐたんの一言】
関西ダービーの勝ち越しを狙っていましたけど、負けてしまいましたね…。
残念ですが、気持ちを入れ替えてまた頑張って欲しいですね!!