宮﨑祐樹

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017053005/stats

きのうから始まった交流戦。
そして、きのうからロメロが復帰した。
ロメロが健在なころはオリックスの打線も好調で、ロメロが抜けてから不調になったといわれている。
私は4月はオリックスの試合を全くチェックしてないので、詳しいことはわからない。
ただ、ロメロが打線に復帰するなり打線が活発になったのは事実だ。

しかし、きのうの主役は宮崎だった。
去年はシーズンを通じてわずか10安打、.238、0本、0打点だった男がきのうは4打数4安打の猛打賞だった!!
宮崎は30歳で、年齢的にも曲がり角に差し掛かっている。
しかし、こういう選手こそ頑張って欲しいよね!!
当たり前にスタメンに名を連ねている選手と違って、スタメンで起用されると張り切るだろうからね。

私がオリックスの試合をチェックし始めてから3勝19敗だったけど、そのうち16試合で得点が2点以下だった。
4点以上はわずか3試合だった。
そのオリックスが9点も取るとはね。
特に自動アウトに近かった下位打線が当たっていたのが大きいね。
5月にここまで負けが込んだのは打線が原因なので、これからはそのツケを払って欲しいよね。


金子千尋

きのうはエースの金子が7.0回を4三振、0四死球、5安打、自責点1の好投だった。
ダイジェストしか観てないけど、コマンドが非常に良かったみたいだ。


正直いって、ブッチギリの最下位のロッテにすら負け越したので、ヤクルトとの3連戦もエースの金子で勝てなければ3連敗するのではないかと思っていた。
勝てるとしたらこの試合だけと思っていたけど、ここまでいい形で勝てるとは思わなかったね。

今日の先発は今季初先発の東明だ。
ぜひ頑張って欲しいよね!!


627513109_640

fdec771eb9

オリックスの小谷野ってあしたのジョーの丹下段平のコスプレが似合いそうだよね。
将来コーチになったら、アイパッチをして「打てー!!打つんだT-岡田ーっ!!」とか言って欲しいよね(笑)


青山愛147

【めぐたんの一言】
きのうは、エースの好投に宮崎選手が応えてくれましたね!!
これでオリックスも2連勝で、4位に浮上しました。
オールスターまでにAクラスに入れるように頑張って欲しいですね!!