タナー・ロアーク

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_24_seamlb_wasmlb_1&mode=classic

ロアークは、初回表に2安打を打たれて1点を先制され、2回表も2安打されて、今日も不安定な投球になるのかと心配した。
しかし、これ以降は立ち直り、7.0回を8三振、0四球、8安打、自責点1だった。

直近の6試合で2四球が1回、3四球が3回、4四球が2回とコントロールに苦しんでいたけど、今日は0四球だった。
102球中67球がストライクで、ストライク率65.7%だった。
初回と2回はコマンドも良くなかったけど、3回以降はコマンドも良くなってきた。

今日は、4シームが素晴らしく、最速95.0マイル、平均92.2マイルで、空振り率は29.4%だった!!
とはいえ、4シームは17球だけで、52球が2シームだった。
2シームは、最速94.0マイル、平均92.1マイルで、空振り率は3.8%に過ぎなかったけど、ストライク率は71.2%とコントロールは抜群だった。
102球中69球が4シームと2シームで、変化球は33球だけだったけど、どれも良かった。
中継を観ている感じではスライダーが特に良かったね!!

ここ最近、ロアークが良くなかったので、本当に心配していたよ。
というか唯一良かったシャーザーも打たれたので、投手陣全体が良くなかったんだけど、ストラスバーグの好投以降はナショナルズの先発投手も立ち直ってきたね!!
ぜひ、シャーザー、ストラスバーグ、ロアークが18勝&防御率2点台を達成して、マダックス・グラビン・スモルツみたいなBIG3になって欲しいよね!!
ロアークの好投は本当に嬉しかったよ!!


ロスも戻ってきたし、ナショナルズは打線だけではなくて先発投手陣もメジャーリーグ最高だということを証明しないといけないね!!
ぜひ、明日のゴンザレスもこの流れに続いて欲しいと思う。


コーダ・グラバー

今日は9回にグラバーが登板した。
最速98.3マイル、平均97.7マイルの4シームに最速94.3マイル、平均93.6マイルの高速スライダーを織り交ぜた投球は圧巻だった!!
高速スライダーの空振り率は28.6%だった。
あれは本当に打てないよね!!
この調子で、これからはクローザーで頑張って欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=24&year=2017&game=gid_2017_05_24_seamlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2017_05_24_seamlb_wasmlb_1%2F&prevDate=524&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490798


ダニエル・マーフィー

ナショナルズは1点を先制されたけど、初回裏に一死一三塁からジマーマンの犠牲フライで同点に追い付いた。
さらにマーフィーの二塁打で勝ち越した!!


レンドン2

続くレンドンが8号2ランを放って、4‐1となった!!
さらに2回もターナーのタイムリーで1点を追加し、5‐1でナショナルズが勝った!!


イートンが故障したけど、その穴をテイラーがキッチリ埋めてくれたよね。
テイラーも.275、2本、9打点と予想以上の働きをしている。
ワースも妥当な働きをしているね。
レンドンはどんどん調子が上がってきているので、ぜひレンドンも.300、30本、100打点を狙って欲しいよね。

ターナーだけがスランプだけど、ターナーはスロースターターだからね。
ターナーもこれから調子を上げてくると思うよ。
そして、メジャーリーグ最強のクリーンアップは、全員.330、30本、130打点以上目指して頑張って欲しいよね!!


イチロー2

今日のイチローは9番ライトで出場し、3打数0安打だった。
今季の成績は、.153、1本、3打点だ。


現在、ブレーブスが9回裏で5-5の同点だ。
ぜひ、ブレーブスが負けて、2位ブレーブスとのゲーム差を7.5に広げたいよね!!
そして、3位メッツは負けたので、メッツとのゲーム差は8.5となった。

私は地区優勝するだけではなくて、100勝以上して、メジャーリーグ1位の勝率で世界一になって欲しいと思っている。
早くアストロズやロッキーズの勝率を上回って欲しいと思う。
頑張れ、ナショナルズ!!


滝川クリステル389

【クリ様の一言】
今日はロアーク投手の好投が嬉しかったですね!!
これで先発投手陣も調子を上げ、シーズン100勝を目指して頑張って欲しいと思います。
明日もゴンザレス投手の好投を期待しましょう!!