461833

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_21_kcamlb_minmlb_1&mode=classic

またしてもヒューズがKOされてしまった…。
4.0回を4三振、2四球、6安打、3本塁打、自責点5だ。
今日も4シームの最速は91.0マイル、平均が89.7マイルだった。
この球速のなさを変化球の切れとコマンドで補わなければいけないのに、3本の本塁打はその変化球がいずれも甘く入ったものだ。
正直なところ、こんな投球を続けていれば、メジャーリーグで生き残っていくのは難しいだろう…。

私は、球速低下の原因は故障にあると思っていたので、去年、手術をしたことで球速が蘇るのではないかという期待があった。
しかし、球速が蘇ることはなく、コマンドまで低下してしまった。
元々、絶対的な変化球を持たず、90マイル代半ばの4シーム主体の投球だっただけにこれでは苦しくなってしまうよね。

現地では5月21日で、私の誕生日でもあるので、ストラスバーグと共に勝ち投手となって、私の誕生日プレゼントをして欲しかったのになぁ。
ストラスバーグはいい投球をして、立ち直りの兆しが見えただけに残念だね。


正直なところ、ここまで悪いところだらけになるとどこから手を付けていいかわからなくなるよね。
この調子だとDL入りさせて、マイナーで調整というのもあるかもしれない。
せっかく拾ってくれたツインズのためにも頑張って欲しいと心から思っているんだけどなぁ…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=21&year=2017&game=gid_2017_05_21_kcamlb_minmlb_1%2F&pitchSel=461833&prevGame=gid_2017_05_21_kcamlb_minmlb_1%2F&prevDate=521&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490753


滝川クリステル385

【クリ様の一言】
今日もヒューズ投手は残念な結果に終わりましたね…。
どにかしてこの苦境を脱して欲しいと思っているのですが…。