タナー・ロアーク

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_18_wasmlb_pitmlb_1&mode=classic

5回を終了した時点で106球、すでに3四球、7安打、自責点5とボロボロだったロアークを6回も交代させなかったときは驚いた。
案の定、ロアークは安打と四球を許し、ここでベイカー監督はトライネンを登板させてきた。

今季のブルペンが本当に良くないのは、私もいわれるまでもなくわかっている。
しかし、100球も超えていたし、あの状態のロアークを続投させることが信じられないよ。
ブルペンが良くないとはいえ、今季は先発を引っ張り過ぎじゃないの?
こんな使い方をしていたら、夏場にスタミナきれを起こすんじゃないの?

それにあんなに打たれているトライネンを無死一二塁で登板させる神経が理解できない。
打たれやすいんだから、ロアークを5回で降板させて、6回頭からトライネンを使うべきだったんじゃないの?
先発をズルズル引っ張って、走者を出してからリリーフを登板させるなんて継投が下手過ぎるよ。
何でイニングの頭から使おうとしないんだろう?


今日のロアークは、5.0回を3三振、4四球、8安打、2本塁打、自責点7だった。
5回で降板させてくれれば、自責点は5で済んだのにね。
今季は、ぜひロアークに18勝、防御率2点台を達成してもらいたいので、私もロアークの自責点が増えることには神経質になっているのだ。
これで防御率も4.73とめちゃくちゃ悪化してしまった…。
本当にあの継投ミスが悔やまれるね。

しかし、ロアークも2シームのストライク率が52.6%と最悪だった。
3回には3個の四球を出して2失点とロアークらしからぬ投球だった。
4回にせっかく同点に追い付いてもらったのに、5回に本塁打を打たれて、本来ならここで見切っておくべきだったね。


トライネン2

トライネンは相変わらず。
この前はたまたま抑えただけで、本質的には何も良くなってないんじゃないだろうか?
今日はロメロまで打たれたのがショックだった…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=18&year=2017&game=gid_2017_05_18_wasmlb_pitmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2017_05_18_wasmlb_pitmlb_1%2F&prevDate=518&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490717


ダニエル・マーフィー

パイレーツに2点を先制されたけど、2回にマーフィーの7号ソロで1点差となった。


アダム・リンド

4回にリンドのタイムリーとエラー絡みで3点を奪い、4‐4の同点となった。
いい感じで追いついたので、流れはナショナルズかと思っていたのだが…。

今日は終わってみればたった6安打だった。
ターナーの打率がついに.236まで落ちてきた。
一時的なスランプだと思っていたけど、メジャーリーグの壁にブチ当たっているのかもしれない。
守備では本当に素晴らしい活躍をしているだけに、打撃も復活して欲しいんだけどなぁ…。


イチロー2

マーリンズは、現在ドジャースと試合中で、イチローはまだ出場していない。


とりあえず、現時点でナショナルズは25勝15敗、勝率.625の1位で、2位のブレーブスとは8ゲーム差だ。
明日はゴンザレスが好投して勝ちますように!!


滝川クリステル382

【クリ様の一言】
今日は負けただけではなくて、ロアーク投手に自責点が7も付いたのがショックですね…。
今日ももう寝ます。
おやすみなさい…。