アービン・サンタナ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_18_colmlb_minmlb_1&mode=classic

ここまで6勝1敗、防御率1.50と絶好調だったサンタナだけど、その一方でBABIP.128、FIP4.19、xFIP4.52と良くなかった。
奪三振率も6.83で、与四球率3.50、K/BBも1.95に過ぎない。
要するにかなり運に恵まれていたんだけど、その反動が出てきたみたいだね…。
今日は7.0回を3三振、4四球、6安打、1本塁打、自責点5だった。

今日の4シームは、最速94.8マイル、平均92.6マイルと前回よりも球速が落ちていた。
そのため、前回は11.3%あった空振り率が0.0%まで落ちていた。
チェンジアップの空振り率は12.5%、スライダーは7.4%だった。
今日はどの球種もストライク率は60.0%を切っており、全体でも104球中58球がストライクで、ストライク率55.8%という低さだった。

それでもツインズはダブルヘッダーのもう1試合に勝ったので、20勝17敗、勝率.541で、2位のタイガースに1.0ゲーム差を付けて1位をキープした。
ぜひ、この調子で頑張って、メジャーリーグにツインズ旋風を巻き起こして欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=18&year=2017&game=gid_2017_05_18_colmlb_minmlb_1%2F&pitchSel=429722&prevGame=gid_2017_05_18_colmlb_minmlb_1%2F&prevDate=518&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490711


滝川クリステル381

【クリ様の一言】
今日は負け投手になって残念でしたが、そいでも6勝2敗、防御率2.07は立派な成績ですからね。
ぜひ、ツインズのエースとして、サイ・ヤング賞を狙って欲しいですね!!
頑張れ、サンタナ投手!!