ショーン・ケリー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_14_phimlb_wasmlb_1&mode=classic

酷い試合だったね…。
いつかは立ち直るだろうと思っていたのにケリーが今日も背信投球。
11.1回で本塁打6本とか打たれ過ぎだろ!!
統計的にフライの10本に1本が本塁打になるから、これだけ本塁打を打たれた揺り戻しが来て、本塁打を打たれにくくなるんじゃないかと思っていたのにね。
全然、回復する気配がない。

これだったらアルバースかグラバーをクローザーにした方がいいかもしれない。
トライネンもそうなんだけど、ここまで悪いとなったら少しでもマシな投手を使っていくしかないからね。


ゴンザレス

ゴンザレスは、112球中63球しかストライクが取れず、ストライク率はわずか56.3%だった。
それでも何とか6.2回を5三振、3四球、4安打、1本塁打、自責点1に抑えていた。
ゴンザレスの4勝目が見えていたのに、本当に残念だね…。

ゴンザレスは、4シームのストライク率は66.7%ながら、チェンジアップが41.2%、カーブが41.2%と変化球でストライクが取れなかったのが厳しかったね。
今季はFAになるので、ナショナルズと契約するためにも、今後はコントロールを改善して技巧派投手への変身を遂げる必要がある。
何とか頑張って欲しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=14&year=2017&game=gid_2017_05_14_phimlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=461829&prevGame=gid_2017_05_14_phimlb_wasmlb_1%2F&prevDate=514&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490664


ハーパー3

打線は、初回にハーパーの12号ソロで1点を先制した!!
5回はターナーの4号2ランで3‐0となったときはナショナルズが勝つと思っていたんだけどなぁ…。


今日のヘリクソンならもっと点が取れそうだと思っていたんだけど、もう1点か2点あれば勝っていたと思うよ。
まあ、今季は打線はメジャーリーグ最高の働きをしているので、これ以上望むのは酷だけどね。
今日はダブルヘッダーでもう1試合あるので、気を取り直して次を頑張ろう!!
シャーザーが好投して勝ちますように!!


イチロー2

今日のイチローは出番がなかった。
打率も良くないので、代打で出場の機会も減って来るのではないかと心配になるよね…。
頑張れ、イチロー!!


滝川クリステル376

【クリ様の一言】
またしてもブルペン崩壊での敗戦は堪えますね…。
しかし、それだけブルペンが打たれて負けても勝率.639あるのは素晴らしいですね!!
終わったものは仕方がないので、次の試合を頑張りましょう!!