461833

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_11_minmlb_chamlb_1&mode=classic

6‐0となったときは、ヒューズの5勝目も決まりだと思っていた。
点差も開いて相手の攻撃も雑になるだろうから、この試合は無失点か1失点程度に抑えて、防御率を3点台にして欲しかった。

しかし、4回にエラー絡みで2失点だった。
ここはエラーもあったので仕方がないと思うけど、これ以降をしっかりと抑えて欲しかった。
そんな期待をしていたのに、5回は連打を打たれて、無死一三塁となった。
このとき、スコアは7‐2で5点差もあるので、1点は与えても良かった。
その後をしっかりと抑えればいいのだ。

ところがこの場面で最悪の3ランを打たれてしまった…。
ここから2アウトを奪ったけど、その後に安打を打たれたところで降板となった。
あと1人くらい投げさせてくれると思っていたけど、非情采配だったね。
まあ、今日の状態では仕方がないと思うけどね。


今日のヒューズは、4シームの最速が91.6マイル、平均が89.2マイルだった。
メジャーリーグの平均よりもずっと遅いけど、空振り率は17.2%もあった。
しかし、変化球に切れがなくナックルカーブで1球しか空振りが奪えなかった。
そして、何よりもコマンドが悪く、甘いコースに入った球を痛打されまくった。

この球速だとちょっとでも甘くなれば長打を打たれてしまう。
せっかく良くなってきた防御率も4.72まで悪化した。
これからメジャーリーグで生き残っていくためには、何か強力な切り札が必要だと思う。
空振り率20%くらいある強力な変化球があればいいんだけどなぁ。


しかし、試合はホワイトソックスの猛追撃を振り切ってツインズが勝った!!
ヒューズが勝てなかったのは残念だけど、ツインズが首位をキープしたのは嬉しかったね!!
今季は、ぜひナショナルズとツインズがワールドシリーズで戦いますように!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=11&year=2017&game=gid_2017_05_11_minmlb_chamlb_1%2F&pitchSel=461833&prevGame=gid_2017_05_11_minmlb_chamlb_1%2F&prevDate=511&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490619


滝川クリステル373

【クリ様の一言】
今日のヒューズ投手は本当に残念でしたね…。
厳しい状態ですけど、ここで踏ん張って欲しいところですね!!
頑張れ、ヒューズ投手!!