ナショナルズ005

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_05_10_balmlb_wasmlb_1&mode=classic

ちょっと今日は嬉しすぎて発泡酒を5本飲んでしまい、もうフラフラだよ(笑)
でも、ナショナルズ・ファンだったら気持ちはわかるよね!!

しかし、今日はあえて気分を星3つにしておくよ。
なぜかというと、エースのシャーザーで負けて3連敗していて、こういう試合こそ、ストラスバーグがしっかりと投げて、試合を作らないといけないのに、それができなかったからだ。
確かに逆転サヨナラは感動するけど、それよりももっとやるべき人がやるべきことをして勝つのが理想だよ。
本当に世界一になりたいなら、本当に強いチームを作りたいなら、勝てばOKという考えを捨てるべきだからね。
こういうときだからこそ、あえてこういう厳しい意見を書いておくよ。


テイラー

それでも、今日の試合は感動的だった!!
レギュラー定着後は猛打爆発したけど、また打てなくなり、三振率も4割を超えていたテイラーが8回に1号2ランを放って、4-6となった。
しかし、この時点ではナショナルズが勝つとは思ってなかった。


s-ジェイソン・ワース

9回にワースが6号ソロを放って、5‐6となった。
それでも私はまだオリオールズの勝利が濃厚と思っていた。
しかし、続くハーパーが二塁打を放ち、無死二塁となったときにまさかがあり得ると思った。

打席にはジマーマン。
今季は三冠王だけど、正直いって、私は今でも信用し切れてない。
案の定、ジマーマンは投手ゴロだった…。


レンドン2

しかし、最近、好調のレンドンならやるだろう!!


BmsRxbuCEAAlWs-

「それでもレンドンなら…。レンドンならきっと何とかしてくれる…!!」

仙道を信じるような気持ちで私はレンドンを信じた!!
レンドンは期待に応えて安打を打ってくれたけど、単打なので同点にならなかった(笑)
こんなはずでは…。


マット・ウィータース

「それでもウィータースなら…。ウィータースならきっと何とかしてくれる…!!」

本当に何とかしてくれた(笑)
ウィータースは一死満塁からタイムリーを放ち、ナショナルズは4連敗を阻止するサヨナラ勝ちを飾ったのだ!!

本当に4連敗を阻止したのは嬉しかったよね!!
ここで負けていれば、明日はローテーションの谷間だし、5連敗濃厚だったからね。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=5&day=10&year=2017&game=gid_2017_05_10_balmlb_wasmlb_1%2F&pitchSel=544931&prevGame=gid_2017_05_10_balmlb_wasmlb_1%2F&prevDate=510&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490599


スティーブン・ストラスバーグ4

今日のストラスバーグには不満タラタラなんだけど、時間がないからまた今度書くよ。
今日はサヨナラ勝ちなので、あえて厳しいことは書かないでおこう。
もう寝る時間過ぎているし(笑)


イチロー2

今日のイチローは出番がなかった…。
次回はイチローが打ちますように!!


今日、メッツは9回表に5-2から4点を奪われて、終わってみれば5-6で逆転負けを喫した。
レビル将軍「そうか、つらいのだな、メッツのリリーフも…」
メッツが負けてくれたので、2位メッツとの5.5ゲーム差となった。


滝川クリステル372

【クリ様の一言】
今日は素晴らしい逆転勝利でしたね!!
明日もナショナルズが勝ちますように!!!