タナー・ロアーク

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_04_26_wasmlb_colmlb_1&mode=classic

今日は、ロアークが7.0回を無失点に抑えて、防御率2点台になって欲しいと思っていた。
ところが、今日のロアークは制球が乱れていて、5.0回を4三振、4四球、5安打、自責点2とアップアップの内容だった。
中継ぎに回った2015年以降、球速が上がる一方で、制球が悪化し始めた。
昔はこんなに四球を出す投手ではなかったんだけどね。

今日のロアークは4シームの最速が94.7マイル、平均が92.8マイル、2シームの最速が94.6マイル、平均が92.9マイルだった。
4シームの空振り率は3.8%、2シームが7.3%だった。
変化球の空振り率は、チェンジアップが25.0%、スライダーが20.0%、カーブが22.2%と軒並み良かった。
しかし、伝家の宝刀のスライダーのストライク率が55.0%と低かったのが今日の制球難の大きな要因だった。


トライネン2

今日もトライネンが打たれていて、1.2回を1三振、1四球、1安打、自責点2だった。
いずれは立ち直ると思っていたけど、予想以上に状態が悪いみたいだね。
こんなに点差がある状態でも失点するのは厳しいよね…。


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=26&year=2017&game=gid_2017_04_26_wasmlb_colmlb_1%2F&pitchSel=543699&prevGame=gid_2017_04_26_wasmlb_colmlb_1%2F&prevDate=426&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490419


アダム・イートン

打線は、2回二死満塁からイートンの二塁打で2点を先制した!!


トレイ・ターナー

5回はターナーの2号ソロ本塁打で3‐0となった。
今日のターナーは、5打数3安打1本塁打2打点で、気が付いてみたら.326、2本、11打点、3盗塁だ。
開幕直後は不振だったのに、あっという間にこの成績だからね。
やっぱり、ターナーはジーター2世だと思うよね!!


ジマーマン2

さらに5回の攻撃は続き、ハーパーが四球の後、ジマーマンが8号2ランを放った!!
これでジマーマンも.387、8本、21打点だ!!
不良債権と思われていたあのジマーマンが今やハーパーに引けを取らない好成績を挙げているとはね(笑)
これでターナー、ハーパー、ジマーマン、マーフィーと3割打者が4人もいるよ!!


ダニエル・マーフィー

7回は一死一二塁からジマーマンのタイムリーの後、マーフィーの4号3ランが出た!!
やっぱり、去年の成績は出来過ぎではなかったと証明しつつあるよね!!
私は去年の成績はマーフィーの才能が開花したからだと思っていたからね!!
今季も去年並みの成績は残せると思っているよ。

8回もターナーとハーパーのタイムリーで2点を追加して、11-2でナショナルズが勝った!!
先発投手だけではなくて、打線もメジャーリーグ最強になりつつあるよね!!
これでレンドンも.280、25本くらいの打者に成長してくれれば、打線もカブス以上になるよね!!
今日は本当に嬉しい勝利だったね!!


イチロー2

今日のイチローは、代打で出場して、1打数0安打だった。
イチローの打率は.174となった。
マーリンズは4‐7で負けた。


滝川クリステル357

【クリ様の一言】
今日も勝って、15勝6敗、勝率.714はメジャーリーグ全体でも1位ですね!!
今日も打線が素晴らしかったと思います。
この勢いで明日も勝って欲しいですね!!
頑張れ、ナショナルズ!!