ジェイコブ・ターナー

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2017_04_24_wasmlb_colmlb_1&mode=classic

ヒューズの記事にも書いているけど、今日は夜勤の後に会社の健康診断があったので、帰宅したのは11時だった。
試合もあまり観れてないし、もう13時13分で寝る時間を過ぎているので簡潔に書くよ。

それと今季からブログを見てくれている人のために書いておくと、私は夜勤で13時には寝るので、西地区で開催される試合は最後まで見れないことが多々ある。
それでなくても、遅い時間に終わるから、ブログを書く時間が取れないのだ。
なので、西地区の試合はいつも軽めの記事になるから覚えておいてね。


さて、今日は、本来ロスが先発予定で、明日はストラスバーグの予定だった。
ところが、今日の先発はターナーになっていて、明日の先発がロスになっていた。
またストラスバーグが故障したのかと思ったけど、ストラスバーグに2人目の子供が生まれるので、ストラスバーグが休暇を取ったらしいのだ。
私はまたストラスバーグがDL入りしたんじゃないかとヒヤヒヤしたよ(笑)


ジェイコブ・ターナー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC

このターナーという投手について調べてみたら、ストラスバーグと同じ2009年のドラフトの1巡目(全体9位)でタイガースに指名された投手らしかった。
しかし、プロ入り後は伸び悩み、トレードされたマーリンズではDFAにされ、その後に在籍したカブスやホワイトソックスではメジャーリーグ昇格すらできなかった苦労人だ。

そしてナショナルズへと移籍してきた訳だけど、今日、ちょっとだけ見た感じではいい球を投げていたと思うよ。
6回に2ランを打たれたのは残念だったけど、それでも6.0回を6三振、0四球、6安打、1本塁打、自責点3のQSだったからね。
今日の投球を見ていたら、ドラフト全米9位なのも納得だったけどね。

4シームの最速は97.3マイル、平均は95.2マイルとなかなかの球速だった。
ただ、課題も見えていて、こんな球速があるのに空振り率はわずか1.8%だった。
スライダーの空振り率は25.0%だったけど、スライダーは8球しか投げてなかった。
同様にカーブの空振り率も33.3%だったけど、カーブも3球しか投げてなかった。

要するに球速の割には4シームも当てやすく、自信を持って投げられる変化球もないために必然的に4シームが多くなるということだろう。
しかし、去年のA.J.コールや今年のガスリーよりははるかにいいと思ったね。


話しが変わるけど、このターナーは5月21日生まれで、私と同じ誕生日なんだよ。
ナショナルズは、ロスとウィータースも5月21日生まれなんだよね。
同じチームに同じ誕生日の選手が3人もいるって珍しいよね!!


【今日の投球】
http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/pfx.php?month=4&day=24&year=2017&game=gid_2017_04_24_wasmlb_colmlb_1%2F&pitchSel=545363&prevGame=gid_2017_04_24_wasmlb_colmlb_1%2F&prevDate=424&league=mlb

【今日の動画】
http://m.mlb.com/video/?game_pk=490389


ジマーマン2

打線は、6回にイートンとレンドンの連続タイムリーとジマーマンの2ランでナショナルズが4-1と逆転した。
しかし、ターナーが2ランを打たれ、その後、ロメロとトライネンが打たれてナショナルズが4-8で負けてしまった。


イチロー2

今日はマーリンズの試合がなかったので、イチローもお休みだった。


滝川クリステル355

【クリ様の一言】
ジマーマン選手の2ランが出たときは買ったと思いましたけどね…。
しかし、ターナー投手の好投は収穫でしたね!!
気を取り直して、また明日から頑張りましょう!!