エリック・フェッド

https://www.milb.com/gameday/senators-vs-yard-goats/2017/04/20/497835?#=undefined,game_state=final,game_tab=box,game=497835

現地20日、フェッドは惜しくも負け投手になったものの、7.0回を8三振、3四球、5安打、自責点1の好投だった。
マイナーの勝敗は関係ないので、今回も好投できて本当に良かったね。
まあ、オープン戦の投球を見ていたら、2Aも楽にクリアできると思っていたけどね。
こんなに好投続きなら、そろそろ3A昇格の話があるんじゃないかな。
ジオリートは3A昇格で苦しんだけど、フェッドはコマンドがいいので、3Aでも好投できると思うよ。

これでいよいよ9月のメジャーリーグ昇格が見えてきたよね。
私はフェッドはメジャーリーグでもそこそこの投球はできると思っているよ。
万が一、今季でゴンザレスが抜けてもフェッドが先発5番手に入れることも可能になって来るね。
しかし、その場合、ローテーション全員が右投手で左投手がいなくなってしまうけどね。


s-ビクター・ロブレス

ロブレスは、現在、7日間のDLに入っている。
ここまでの成績は、8試合で.333、1本、3打点、4盗塁、出塁率.394だ。
現在1A+だけど、2A昇格も近そうだね。
順調に育てば、来年9月にメジャーリーグ昇格になるかもしれないね。


ホアン・ソト

ソトは現在1Aだけど、15試合で.394、2本、9打点、1盗塁、出塁率.470と健闘している。
ジオリートやロペスが抜けて一挙に弱体化が懸念されたけど、フェッドを中心に若手も順調に育っているみたいだね。
ぜひ、ソトもいい選手になりますように!!


滝川クリステル351

【クリ様の一言】
フェッド投手も順調に育っているみたいですね!!
あのコマンドとスライダーは素晴らしい武器になりますね!!
ぜひ、ロス投手みたいな素晴らしい投手になって欲しいですね!!